プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
モンブラン、栗といちごの2種類作ってみました。
栗には、粉砂糖を振ってみました。栗のムースの上に
絞ったデザインは、雑誌のモンブラン特集に出ていたものから
拝借しました^^だいぶ以前の雑誌ですが(^^;
P1020512_convert_20090107083614.jpg
いちごのはオリジナルです(^^)
ピンクの冷やし中華みたい?…
P1020513_convert_20090107083658.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで、野球以外はインドアが好きな息子。
夕方、「囲碁やろう」と準備を始めました。
自慢じゃないが、将棋と囲碁には全く興味がなく、
大人になるまでルールもしらなかった私。
夫が子供に教え始めて、なんとなく一緒に覚えましたが
興味は湧かず、日が経つと忘れてしまうほど。

でも、囲碁がうまいおじいちゃんにも遊んでもらったり、
指南書などを読むのが好きな息子は、どんどんおもしろくなるらしく、
相手をして欲しがるのです。で、やりました。
なんとか石を置いてはみるものの、どっちが有利なんだか、
なにがチャンスなのかよくわからず(~~;;
「夕食の支度をするからおわりね」と終了した時も、
どっちが勝っているのかが不明のままでした。
息子に聞いたら、「ママが勝ってたかもしれないから数えない」
というようなことを言って、さっさと片付けてしまいました。
ああ、いい勝負だったんだ~。
なんとか相手はできてるのかな。でも、上手な人とやらないと
うまくならないよな~。息子よごめん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/45-8693363c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


