プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
GW前半最終日の1日、おたる水族館に行ってきました。
雨模様で寒かったけど、たくさんの人が来てました。

久々の家族での水族館。何回も行ってるけど、やっぱり楽しいんだなあ。



お家大好きの出不精な息子は、今回も渋々付いて来たけど、つりぼり体験や、トドやアザラシにえさをやるのがとっても楽しかったみたい。よかったよかった。
もうちょっと大人になったらもう付いてこなくなるもんね、きっと。


娘は売店でウミガメのぬいぐるみ、その名も「カメのノブユキくん」をごねて買ってもらいご満悦。
このぬいぐるみ、どこの水族館でも売っていて、「ノブユキくん」という謎の名前と、甲羅が脱げる!という特徴から、けっこう人気があるらしい。


わたしはセイウチのウチオくんが気に入っちゃった^^

けど、とにかく寒くて芯から冷えきって、風邪気味だった娘は疲れてぐったり。

天気がいい日にまた行きたいな。


いろいろ見せ方に工夫もあって楽しかったおたる水族館ですが、
館内展示の写真はあえて載せないでおきます。



イルカのショーは外せない。
DSC00878_convert_20110502105326.jpg



ほっけやカレイがいっぱい泳いでる釣り堀。
DSC00883_convert_20110502105242.jpg



えさの魚を待ち構えるトドたち。
DSC00901_convert_20110502105154.jpg



ペンギンの雪歩きもありました。
DSC00936_convert_20110502105630.jpg



わたしの一押し、セイウチのウチオ君。1トンを越えるでかさ!
サービス精神旺盛。人が来ると、ガラスに張り付いて愛嬌を振りまいてくれます。
P1000138_convert_20110502110026.jpg




こちらが「カメのノブユキくん」
DSC00960_convert_20110502111319.jpg
なんの変哲もないカメさんですが…




このように甲羅が脱げます(笑)
DSC00961_convert_20110502111340.jpg



関連記事

コメント

■ 

ゴールデンウィークにお出かけなんて久しぶりなんじゃないですか?
少年野球を終えて満喫してますね~!
今年の連休は天気も悪いし、気温も低いし。。。で観光も大変ですよね~
小樽水族館、楽しそう♪
うちはしばらく行ってないです(^^;)

今日は朝から南区へ行くのに集合したけど雨で今は待機中…
午後は東区です!

■ 

そうなんです!GWのお出かけってすごく久しぶり!
天気が悪くても芋洗い状態なのは閉口ですが、これも久しぶりでなつかしい思いです(^^;

今年はなんでこんなに天気が悪いんですかね~。
野球も天気がよければ気分が上がる気がするけどね。
でも、6年はあと数カ月ですもんね!思いっきり楽しんで下さいね!!

■ 

こんにちは^^
北はまだまだ寒そうですね。
こっちは昨日、半そでOKe-461蚊も出てきました。
ですが、黄砂でどんより霞んでます(><)

水族館行ってきたんですね♪
釣り堀でほっけやカレイが釣れるなんてスゴイv-405
さすが北海道ですね!い~なぁ楽しそう(・・で、釣れました?)
ぬいぐるみのカメさん、子供心をワシ掴みですね!
なんでもないことが子供にはウケちゃうもんなんですね^^

■ こむっちゃさん♪

半袖が着られるんですね~!蚊まで!
うちではまだヒーター付けてるんですよv-406
こちらは寒いGWでした~。

釣り堀では息子がほっけとカレイを釣り上げました^^
体験なのでその場で即リリースなんですけどね^^;
すごく太ったうまそうなほっけが釣れてました。

カメね~…ただのぬいぐるみなんですけどね~^^;
娘、ネズミーランドで買ったくまのぬいぐるみと、カメとを毎晩、自分の頭を囲うように置いてご満悦で就寝です。

■ 

水族館で、魚釣るの??
ショーゲキ的だわ!
でも、リリースするのね。
そして、まだ雪があるんだ・・・
さすが北海道。

ノブユキくんの甲羅を脱いだ姿も、面白い。
なんか違う洋服着せてみたくなるな。

■ sai*さん♪

おたる水族館は堤防ひとつ隔てただけで、外海とつながっているので、野性のトドが堤防越えて入って来ちゃったことがあるそうです^^その子は今、水族館でボスになってます^0^
お魚も自然な形でも見ることができるんですよ。

ペンギンの雪は、保存してある雪を出して来てましたよ。
雪捨て場以外はもう町中には雪はなくなりました。

ノブユキくんね。笑えるでしょ^^
どこかのJKの間では甲羅を腕にはめるのがはやってるみたいよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/449-ab9f9f65

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


