プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日、自転車で7~8分の所にある緑地に行ってきました。
銀行に行った帰りに、そういえばそろそろ見頃?と気づいて、ちょっと雨模様だったのですが行ってみました。

雨はだんだん強くなってきて、ゆっくり写真を撮ることもできず、自転車を止めたすぐ近くに咲いていた水芭蕉を1枚だけ撮って、そそくさと帰宅しました。けっこうぬれちゃいました。

水芭蕉は緑地一面に咲いていて、まだ3,4分咲きくらいでしたが、あっという間に咲いて見頃が終わっちゃうので、天気がいい今日明日くらいが一番いいかも。GWにはもう終わっちゃってるでしょうねえ。


P1000060.jpg
 寒い日が続いて、春らしいあたたかさにはなかなかなりませんが、水芭蕉を見ると春が来たなあって感じます。
関連記事

コメント

■ 

最近は雨が降ったりお天気になったり微妙な感じですよね~
ねいちゃんさんのおうちに近くには素敵な場所がありますね!
川ですか?
白が際立っていて素敵ですね♪

■ 

ここは星置緑地っていうところです(^^)沼みたいになってる湿地です。水芭蕉の群生地なのです。かわいい野草もたくさん咲いてます。
JRの線路沿いにあるんですよ。散策路があって、鴨なんかも泳いでます^^他の野鳥もよく見られますよ。
天気がよければ最高の場所ですよ~^^

■ 

水芭蕉綺麗ですね~^^

スーちゃんの記事読んで、そういえばそうよねーって思いました。
ねいちゃんさんは 割と健康状態がいいように読んで感じていたのでスーちゃんのニュースを見ても結びつきませんでした。

でも本当の安心はできないのですね。
いつまでも健康で居て欲しいです(o´ω`o)

■ こうぼさん♪

ここは水芭蕉の群生地なんですよ^^
広くはないけど、野鳥も野草もいろいろ見られていいところです~^^
スーちゃんのことは周りの方が気にしちゃってね…
でも、今は元気なので心配いりませんよ^^
「絶対」とは誰も言えないことなので、覚悟だけはいつもしていますがね^^;

■ 

大変ご無沙汰しておりました。
体調も良くなってきたのでブログ再開いたしました!!

水芭蕉・・・ 私の住んでいる近くにはなくって
肉眼で実際に見たことはないような・・・
一度は実際に見てみたいですね^^

スーちゃんのことは本当にビックリでした。
ず~~っと以前に旦那様の小達さんがされているご商売の
カツラを使っているとかで「もしかして・・・」なんて噂を
聞いたことがあったような気もするのですが
実際に闘病生活を送っていらっしゃったとは思いませんでした。
そして、ねいちゃんさんが同じ病気だってことも
すっかり忘れていました。

ガン=死 というのは結びつけるべきではありませんが
「死」というものが身近にあるというのは頭の中においておかなきゃ
いけないことですね。
でも、いつまでも健康でいてお友達でいてくださいね(^_-)-☆

■ やまちんさん♪

お久しぶりです~(^0^)
元気になられてよかったです!

私が住んでいるあたりは、元々湿地帯だったので、ぽつんぽつんとこういう場所が残っているんですよ。
地震が来たら液状化現象が心配です…

スーちゃんのことは驚きましたね。
明るく、前向きな生き方に尊敬と共感を覚えました。
病気でないとしても、その様に生きたいと思いました。

これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/447-432964bf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


