プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
女優の田中好子さんが亡くなりました。
35歳?37歳?から乳がんを患っていたそうですね。
病に対処しながら、女優業を続けられ、さまざまな社会活動も精力的におこなっていらっしゃったとのこと。
尊敬します。気取らない、少女のような笑顔の方でしたね。
ご冥福をお祈りします。



乳がんとしてはお若い発病だったり、再発、転移を繰り返されていたとのことでしたので、わたしの今の状態とは大きく違いますが、「乳がん」というくくりで言えば、はたからみると一緒に映ってしまうのでしょう。

こどもたちが、テレビで「乳がんで…」と聞くたびに、乳がん=死と感じてしまうのか、「ママは死なないよね!」と確認してきます。
周りのほうが心配してしまって、申し訳ないような気持ちになります。

私は不死身ではないので「死なないよ」とは言えませんので、「ママだってうんとばあさんになれば死ぬよ!」と言っています。今すぐ死なないとわかると安心するようです^^;



私自身は、現在全く無症状で、抗ホルモン剤による副作用も目立ってはなく、経過良好ではありますが、乳がんは何年経っても、初期で対処したとしても転移、再発の不安がつきまといます。
でも、不安がっていてもしょうがないと思っています。
自分の体の様子を見ながら、今を納得できるように生きて行きたいと思います。



関連記事

 | BLOG TOP |