プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は娘の担任が、家庭訪問に来ました。
とはいえ、うちの学校の家庭訪問は玄関で5分程度のお話だけです。
一応玄関だけは念入りにお掃除しておきました^^;


3年になって、新しい担任の先生は新卒の22才!!平成生まれですよ~。
いやいや、息子といえるほどの若さですわたし、先生より軽く倍以上生きてますからね。


お話しした感じでは、しっかりしていて落ち着いている印象です。
若い方にありがちな、熱血!がんばるぞ!と一人から回りしたり、逆におどおどしてたりということがなく、冷静だなと感じました。親しみを感じるかと言えば、う~ん…ですが^^;


娘も新しいクラスでまだ慣れていないのか、本来の性格が出てないらしく、おとなしい子と見られている様子だったので、「それは違いますから」と、後の変化に驚かれないよう普段の様子をお話しし、10分足らずの家庭訪問は終わりました。

4年生まで持ち上がれば2年ですが、まずはこれからの1年、頑張っていただきたいです。
親として協力は惜しまないつもりです。…よけいなお世話だったりして…






関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/444-4cf197f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。