プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は3ヶ月ぶりの検診でした。
前回検査した、骨粗鬆症の有無や血液検査の結果を聞いて、お薬をもらってきました。
結果は良好で、全く問題ない数値でした。健康な方と変わらないです
もう、病院にかからなくてもいいんじゃないの?と思ったけど、そういうわけにはいかないらしいです




今回聞いてみたかったのは、昨年の11月から止まったままの生理のこと。
年齢的には「あがって」いてもおかしくないとのことなのですが、お薬の影響で止まっているだけかもしれないので、これも調べてもらっていました。
閉経している場合は、お薬の種類が変わるのです。

結果は、まだ卵巣機能は衰えていないということでした。なので、お薬の種類もそのままということになりました。
ただ、以前から病院ではジェネリックのお薬の希望を聞かれていて、導入されれば変えてもらえるようにお願いしてました。
そのお薬が入ったので、今回からジェネリックのお薬をいただいています。
薬の代金は3分の2ほどになりました。まだ3年以上飲み続ける薬なので、金銭的には助かります。
でも、成分が同じでも添加物の違いなどにより、体調に変化があるかもしれないので、心の準備はしておかなくちゃ。




乳がん発覚からもうすぐ2年。無事にここまでこれてよかったな。
次はまた3ヶ月後。真面目にお薬飲み続けよう。
関連記事

コメント

■ 

お元気な様子で安心しました。
辛い時もあるでしょうに、いつも落ち着いていて、作品もドンドン出来て、まだ病気と闘っていることを忘れてしまいますよ。

年齢的にはもう「あがって」…ハハハ!私もそんな世代なんですよね。精神的に不安定な時期が来るかも~。
そんな時のためにも生活に張りを!生き甲斐を!仲間を見つけていきたい♪よろしくです!

■ 七海さん♪

自分でも病気持ちってこと忘れてしまうくらいなんです^^検診日が来て我に返ってるような感じです^^;
闘っているという意識もなく…ははは

気持ちは変わらないのに、好むと好まざるとに関わらず、
体に表れる変化。
七海さんはまだ早いと思いますが、心の準備だけしておけば、戸惑いも少ないですよね。
いつも生き生き精力的に活動している七海さん。尊敬してます!
こちらこそよろしくです!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/442-5d003844

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |