プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
たこ焼き、作ってみました。
よく皆さん、チョキチクフェルトさんの型紙のたこ焼きを作っていらっしゃいますね。
sai*さんも以前作ってましたね。その仕上がりと言ったら芸術的でした!
まんまるでおいしそうにでき上がるあのたこ焼き、あこがれです。
先日、めにぴくさんもたくさん作ってたのを見て、よだれが出ちゃったので、初めて挑戦してみることにしました。

わたしは型紙持ってないので、自己流で。自分用に1個だけ。


まんまるを目指して…。
逆さまの姿はなかなかの丸さにできました。
DSC00850_convert_20110414200319.jpg


ソース側はやっぱり縫い目や皺が出ちゃって、美しくはないんだけど、自分的にはよくできたできた♪
DSC00849_convert_20110414200258.jpg

夫に見せて、「たこ焼きに見える?」って聞いたら「見えない!」って即答されて悲しかった~。
色が良くなかったかな~?それ以前の問題?ショボン


ストラップにしてみました。
DSC00851_convert_20110414200435.jpg
iPhonは大きさ比較に置いてみました。

関連記事

コメント

■ 

おっはようございます
自己流! すごいまん丸できてキレイ!
まん丸って なかなか難しいもんね たこ焼き美味です~(o^∀^o)

■ めにぴくさん♪

いっぱい並んだめにぴくさんのたこ焼き、おいしそうだったものだから^^
どうやってまんまる作ろうかって考えて、試しにえいっ!と作ってみたらなかなかの丸になりました^^

チョキチクさんのには到底かなわないですが、自分用なので満足です^^へへへ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/440-e14fcfb0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |