プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ちまちまと一つだけ作りました。
満足満足自己満足。

DSC00842_convert_20110412110806.jpg


前に作ったのと。
お皿いっぱいに並べたいな。また作ろう。気が向いたときに。

DSC00843_convert_20110412110824.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は中学校の参観日。担任の先生の受け持ち教科の授業となります。
息子の先生は美術の先生。どんな授業するんだろう?

今日はいい天気学校まで自転車で行こうと思います


この4月から、娘は習字を習い始めました。
幼稚園の頃からやりたいものがたくさんあって、可能な限りはやらせてあげようと思ってきました。

そして、バレエ、スポーツクラブ、水泳、エレクトーンと気がついたら4つも習い事をしている娘。
その上習字。お友達と遊ぶ時間がなくなるよ、って言っても「それでもいい!」と言い張り、始めることにしました。

結果、やめたいというものは一つもないまま、どの習い事もとても楽しんでやっているし、お友達とも少しの時間を見つけては遊ぶ約束をしたりもしています。我が子ながら、よくやるなと思います。
私とは違う人間なんだなあとつくづく思います。

みんなそこそこという程度で、ずば抜けているものはないのですがね。
器用貧乏を育てているような気持ちになるけど、まだ3年生なので、この先好きなものを絞っていてくれたらいいなと思っています。


関連記事

コメント

■ 

鼻血ブゥー! シャルロット ちっちぇ~!&めっちゃ可愛い~!
しかもメモスタンドにもなってるし(≧∇≦)
気の向くままに 手の向くままに (笑)
娘ちゃん すごいね! やる気を持続でき しかも 時間を大切にできているし エライですね
私も みなわらなきゃ(^。^;)

■ めにぴくさん♪

ありがとう~(^^)
シャルロット、できあがりの姿が好きなので、作るのは手間がかかるけど、これからも作ります^^

娘には親の私も感心する部分があります。
何でも楽しそうにやるとこや飽きないことなど。
どれもお月謝は安いとはいえ、5つともなるとけっこう出費なのですがね…(^^;

■ 

シャルロットおいしそうです♪いつもホントにホントに素敵です。

娘さんの習字はうちの娘と一緒ですね。「すごい上手なんだよ~」って言ってましたよ。うちは5年生から始めたので遅かったのですが、どうしてもやりたかった分楽しいみたいです。先生が大好きなんですよ!

■ 七海さん♪

ありがとうございます(^^)
お褒めの言葉嬉しいです~♪

娘さん、お習字一緒なんですね!ええ~上手なんて~!娘が聞いたら喜びます^^念願のお習字、娘も楽しんで行っています。

■ お久しぶり!

シャルロットもたこやきもとってもおいしそうです\(^o^)/いつもかわいいな~と思って楽しみに見てます!!すごいな~
お嬢様習い事を楽しんでいていいですね♪実は私も器用貧乏とみなさんに褒めていただきます(^、^*) エヘヘ「がんばれ~~!!」と応援してます

■ ◎yukoさん♪

おひさしぶりです!コメントありがとうございます!!
おいしそうって言ってもらえてうれしいなあ~i-175
5つも習い事なんて、やり過ぎですよね^^;楽しんでいるので、やめろとも言えず…i-229
yukoさんは手がけているものみんなクォリティが高いので、器用富豪ですよね!
応援ありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/438-299f1d6a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


