プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
7日に入学式があり、無事息子が中学生となりました。
1年生は6クラスあり、同じ小学校だったみんなも分散しましたが、面白いことに息子が入ってた野球チームの外野ポジションの3人が同じクラスになりました^^この偶然に親も笑っちゃいました。

教科書やワークが多くて重くてびっくりしました。
息子は、家にあった、山登りに使ってたリュックをカバンにして通うことにしています。
通学時間は約25分。小学校には5分とかからないで着く距離だったので、通うだけでもいい運動になりますね。
ちょっとからだが引き締まってくれるといいな

昨日は部活の見学に行ってきたようです。吹奏楽部を見てきて、「すごく面白かった。絶対入る!」と興奮気味に話してました。
スポーツ系の部活並に体力作りも行う部なので、内心「だいじょうぶかいな?」と思う私なのですが、「頑張る!」と目を輝かせる息子に、うれしさも感じています。他の部も見学するようですが、ほぼ心は決まっているよう。3年間頑張ってくれればいいです。

学級のPTA委員もほぼすんなり決まり、親も一安心。

勉強は厳しくなるけれど、大きな目標を実現するためにも、楽しい中学生活を送ってもらいたいです。


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/437-33804ccc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |