プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
もうすぐ新年度が始まります。
中学入学を控えた息子、3年生でのクラス替えにドキドキしている娘。

2週間足らずの春休みですが、宿題がない分のんびりできる部分もあり、だらだらしがちなこどもたちを、休みに入ってすぐの春のスキースクールに通わせました。5日間、思い切り滑って楽しんだようです。

冬休みに続いて参加した娘は、バッジテストジュニア3級に合格。確実に上達しているのが自分でもわかるのが嬉しいようです。
息子は、テストのあるスキースクールには初参加。結果、ジュニア1級に合格し、タイムが一番速かった人にもらえるラップタイム賞というのももらって大喜び。親もびっくりいい小学校の締めくくりになりました。



それでも暇をもてあまし気味のこどもたち。家で仕事をするようになって運動不足を実感している夫が、区民体育館に誘い、家族で卓球をすることになりました。
夫は卓球経験者。上手です。わたしは中学の時ちょっぴりやったきり。
教えてもらって、こどもたちはちゃんと玉が返せるようになりました。ラリーも続くようになってきました。

小学生くらいの頃というのはなんでも吸収する時期なのでしょうね。
ゼロの状態からだんだん上手になっていくのを見るのは楽しいものです。
もう、息子には負けそうなわたし^^;
上達すると嬉しいから「またやりたい」というし、親も運動不足解消になるので、家族卓球が我が家の定番になりそうです。



もう一つ。娘がサラダを食べられるようになりました。
ハンバーグレストランで食べたシーザーサラダが気に入って、葉っぱものは全然食べなかったのに、そのサラダはぱくぱく食べたのです。
それで、早速そのサラダに似たものを作って出したところ、ちゃんと食べてくれました。
今はシーザーサラダ限定ですが、これから少しずつ野菜(葉っぱ)嫌いを克服して欲しい母なのでした。


娘は明日始業式。息子は明後日入学式。いよいよ新年度の始まりです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/436-e3d4b823

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


