プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
最後のミッション、私の実家へ2泊3日の旅。
高速道路無料実験中区間のため、ちょっとお得な気分。
車で5時間ほどで到着。

冬は-30度にもなるのが売りの小さな町。
着いた日は-5度ほどの暖かい日で、過ごしやすかったです。

子どもたちもおじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、いとこたちに会えて、大喜び。
2年ぶりくらいの訪問になってしまったので、私にとっても待ち遠しかった帰省です。

母の煮物はやっぱりおいしいなあと思ったり、寒さの厳しい所では家の中が汗をかくほど暑いことをあらためて実感
着いた日の翌日は、実家から1時間半ほどの、私の妹の所へ向かいました。
その途中、つるつる路面で大型トラックと大型クレーン車と乗用車3台の衝突事故に遭遇。
もう数分早かったら巻き込まれていたかも!30分ほど足止めを食いましたが、なんとか妹の所へ到着。

中学生と高校生2人の子どもたちはすっかり大人っぽくしっかりして、立派になってて、おばさん感動したよ!
3人とも吹奏楽をやってて、それぞれ活躍してます。
この日のお昼は、妹のお義母さん特製のラーメン!具だくさんですーごくおいしかった~
突然訪問したにもかかわらず、食事まで準備してもらってもてなしてもらって、幸せでした。

みんなに会えて楽しく過ごせて、いい2泊3日の旅になりました。行き帰り運転してくれた夫にも大感謝。
これでようやくミッション終了!
今度は息子卒業に向けて、いろいろ準備が始まります。バタバタしそうです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと紹介させてください。

妹の家に行ったとき、1枚のCDをもらいました。
厳しい寒さが「宝物」の私たちの出身地の小さな町の応援ソングです。
妹のダンナさんはエレキギターで、妹もコーラスで参加してます。
DSC00772_convert_20110214124625.jpg


この町で活動しているアマチュアロックバンドと町が協力して作ったこの曲。
この町出身の人たちや、町民が参加して収録されています。
その様子も映したプロモーションビデオも、YouTubuにアップされています。→「フレンズソング」

町を愛する気持ちがいっぱいの曲です。小さい町も頑張っています。
ちょっとだけでも聞いてみてくださいね。


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 

サンクス!ねぃちゃん!
宣伝沢山してぇ~増産するから!(笑)

■ ジャッカルさん♪

おお!よく来てくれました!
いい曲だね^^気に入りましたぞ~。
いっぱい聞いてもらいたいね!

■ 

いい歌ですね~♪
明るく元気になれそうな曲です^^
妹さんもコーラスで参加?!写ってたのかしら~

ねいちゃんさんのご実家は寒さが厳しいんですね!
-30度って冷凍庫よりも寒いよぅ~v-405
地理に詳しくないのですが、同じ道内でも車で5時間ってのにビックリ☆
あらためて北海道って広いのね~^^;

■ こむちゃちゃさん♪

ありがとうございます!聞いていただけたんですね!(^^)
はい!映ってました~。めがねかけてます♪
お疲れ気味の顔ですが、楽しそうに歌ってます^^

そうなんです。鉄道も廃止になってしまって、車かバスでしか私の田舎にはたどり着けないんですが、
高速を使ってもこれだけかかります。
なのでなかなか帰省できないでいたのです。冬は雪もあるのでね~。
ホントにバナナで釘が打てるんですよ~(笑)
そして、夏はめちゃ暑くなるんです。
夏と冬の温度差60度とか70度って世界です(^^;

■ 

マイナス30て。。((´д`)) ぶるぶる・・・

曲聴きました。
町を愛する気持ちがビシバシ伝わる曲ですね!
子供達もコーラスしてて
なんだかジーンとしました(T.T)
同じ日本の、遠い町の人達なんだな~
なんだか感慨深いです。

■ こうぼさん♪

そうなの!マイナス30度にもなるともう寒いじゃなくて、痛い!なんですよ~。

聴いてくれたんですね!ありがとう!!
町への愛情を感じてもらえてうれしいです。
ほんっとに小さい町で、たいがいの人は知り合いみたいな感じです(^^;
離れていても、生まれ故郷を愛する気持ちを持ち続け、応援したいと思った帰省でした。

■ 

楽しい2泊3日だったみたいですね
確かに~わかるわ~
家の中ムンムンなくらい暖かくするんだよね~

↓の和菓子ちゃん達も 美味しいそう~ジュルッ

卒業の時期ですかぁ~
別れもあり出会いもある春ですね
バタバタだろうけど体気をつけてくださいね~

■ チェリンボさん♪

まずは親が元気なうちに帰省できてよかったです~^^
ね~。北国のお家の中って暑いよね~。

和菓子、ほぼ初挑戦でした^^
チェリンボさんのみたいにリアルなのは作れなかった~i-201

そう、卒業なんですよね~。
これから制服を買ったり、準備がいろいろあります。
あたふたしちゃいそう(^^;
お気遣いありがとう~v-392

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/422-54f37479

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |