プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
もう学校が始まったところも多いようですね。
北国では、あと1週間となりました。

この冬休み、スキーに1回パパが連れて行ってくれた他は、
どっこにも連れて行ってあげられなかったのですが、
年明けにどっさり降った雪で庭にトンネルを掘ったり、
すべり台をしたり、昔の子どもみたいに遊んでました。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、元気に遊んでる姿はいいですね。

宿題もだいたいめどがついて、学校に行く準備を始めています。


明日13日は、息子の誕生日なのですが、明日から3日間スキー合宿に行くので家では今日お祝いをしました。
息子の大好きなお寿司を、今日はネタを買ってきてママ握りで。あと、ちらし寿司も。
特に好きな「えんがわ」をおかわりして、息子はえんがわだけで7~8カン食べたんじゃないかな?
満足してくれたようでよかったです。


DSC00177_convert_20110113140025.jpg


DSC00185_convert_20110113140048.jpg

今回は、おじいちゃんおばあちゃんの所へも行く予定だったのですがだめになっちゃったので、
宅配で諸々の贈り物と一緒にお年玉と誕生祝いも送ってくれて、今日届きました。
誕生日に間に合うように送ってもらって、息子はとっても感激してました。


お誕生ケーキは、「べんべや」さんのガトーフリュイ。
これも満足のお味でした^^
DSC00199_convert_20110113140115.jpg


さて、明日は早起きしてお弁当作らなくちゃ。
息子がいないと娘もけんか相手がいなくなっておとなしくなるので、
2泊3日のあいだ、ちょっと静かになりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 

息子くん お誕生日おめでと~☆
冬ってあまりお出掛けできないよねw
でも家の前で雪まみれで遊んでる姿は
楽しそうで 微笑ましい^^
出掛けられなくても 家族が元気でいれたら
幸せだよね~~~♪

■ yukiさん♪

ありがとう~^^
息子も12才になりました。早いような、やっとのような。

冬休み前、本当はネズミーランド^^行こうかって計画もあったんだけど、ことごとくだめになってしまったので、雪満喫の冬休みです。
家族揃ってまったりできるってのもいいものですね。

■ 

おすしー。
しかも、ねいちゃんさん作?
すごーい。
フェルトでは作れても、本物は作れない(^^;
息子くん、お誕生日おめでとう♪
12才かぁ。
ねいちゃんさんも、母12才なのね^^
重ねて、おめでとう♪♪

■ sai*さん♪

握りました、おすし^^へたっぴだけどね。
息子はお寿司が大好きで、外食が嫌いなので、
好きなネタばかりを買ってきて握ってやりました。

母になって、干支も一回りしたんだわ~。
ちょっと感慨がありますねえ。
ありがとう!!(^0^)

■ 

ちょっと遅くなっちゃけど。。。
お誕生日おめでとうございます!
12歳ですね~
今年は年男ですね

お寿司、豪華ですね~
そして握るの上手ですw(゚o゚)w
私も握ったことあるけど、結構難しいんですよね
やっぱり起用だな~
ケーキも美味しそう☆
べんべやさんのプレートも可愛いですよね♪

ところで風邪はよくなりましたか?

■ Rillさん♪

ありがとうございます!(^^)/
今年は中学生なのに、誕生プレゼントはやっぱりゲームソフトでした(^^;

いや~、すごーく久しぶりに握ってみました~。
ネタの形もごはんの形も素人丸出しです(笑)
全然器用じゃないですよ~。
べんべやさんのケーキおいしかったです^^
スタッフさん手書きのメッセージカードも付けてくれた
んですよ。ちょっと嬉しい心遣いですよね♪

まだすこーし咳が出るのですが、体調はよくなりました^^
長引きました~i-201年かな、やっぱり。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/415-44fa0ac9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |