プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
我が家はいつもクリスマスイブにケーキを食べます。
今年はどこのお店のケーキにしようか、って言ってたのですが、
この時期になると跳ね上がるクリスマスケーキの価格におののき、
昨年に続いて買うのをやめ、ブッシュドノエルを作りました。

今年も娘が一緒に頑張りました。
生チョコクリームがおいしくできました。
形はすごいけどね(^^;
お味見もいっぱい^0^これが楽しみなんだな。

DSC00150_convert_20101225170304.jpg





そして、夜にはサンタさんがやって来て、
子どもたちそれぞれお願いしたものが枕元に届けられていました。

息子はこれ。

DSC00161_convert_20101225171425.jpg


DSiLLスーパーマリオ25年記念モデル。
DSC00162_convert_20101225171449.jpg



サンタさん気前いいねえ(^^;
DSC00166_convert_20101225171610.jpg






娘はアクアビーズアートっての。
水でくっつくビーズの。

思い立ったら即行動の娘。
さっそく開けていろいろぶちまけながら、何か作ってます。

DSC00164_convert_20101225171549.jpg



最大のイベントが終わって、一息つきましたが、
娘は29日までのスキースクールに通い始めたし
年始間もなく息子の口腔外科への入院が待っています。

その後には息子もスキー合宿があるし、
何やら忙しいなあ。
始まったばかりだけど、
冬休みなんてきっとあっという間に終わっちゃう。

バタバタせずに、有意義に過ごしたいものです。



ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村












関連記事

コメント

■ ケーキ美味しそう♪

やっぱりねいちゃんさんのケーキは美味しそう♪
うちも今年はクリスマスケーキを作ってみました。。。が
見栄えが悪くて写真を撮ることすらしませんでした(^^;)
味はまぁ普通だったかな
子供達は買ったケーキより喜んでいたけど
私は買ったケーキの方がホントはいいな。。。

もうスキー教室始まったんですね~
うちは1月中くらいのに申し込みました!
冬休みもあっという間に終わっちゃいますよね~
私もバタバタせずにのんびり過ごしたいです(≧∇≦)

■ Rillさん♪

ロールケーキはかんたんでいいですねえ♪へへ
おいしそうかなあ^^;すごい形でしょう?
娘ってば大胆だから…^^

Rillさんも作ったんですね!
子供が喜んでくれるのが一番ですよ~!!
お店のケーキは普通の価格になってから食べましょう(^0^)
スキーから始まり、毎週なにかしら遊びではない用事が入っていますi-182
なんだか忙しい冬休みi-201
ゆ~~っくり時間を気にせず過ごせたらなあ^^;

■ 

すっかりご無沙汰しちゃってますー☆
ケーキ、おいしそーですね( *´艸`)
うちも毎年イヴにクリスマスケーキ食べますよ♪

今年もおいしかったですー♪♪

サンタさん、気前いいねぇに笑っちゃいました( *´艸`)

ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします♪
ゆっくり過ごせるといいですねぇ(*´∀`*)
よいお年を☆・。・+

■ Yougaさん♪

わあーい!Yougaさん、お久しぶりです~e-266
クリスマスケーキ、形はともかくクリームがおいしかったー(^0^)

サンタさん、記念モデルだけあってなかなか手に入らず、
ぎりぎりで間に合ったんですよ^^;
そこまでして…涙


こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!
よいお年をe-267

■ 

今年はクリスマスも誕生日もケーキ
食べれなかった><
娘にはちょっと可愛そうなことしちゃったけど
正月にでもケーキ屋があいていれば
食べさしてあげたいわ!

そして今年も1年お世話になりました!
来年もどうぞ゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ です♪

良いお年を~♪

■ peachさん♪

年末にいろいろ悲しいことが重なりましたね…
元気出して下さいね。

年末わたしは熱出して二日寝込みましたi-182
新年はどうなっちゃうのかしら…
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/412-67a89ab2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


