プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
前にミニサイズで作っていたシャルロット、BOXにしてつくってみました(^^)
ぱかっとフルーツが乗ったところが外れます。

いちごいっぱい^^
DSC00133_convert_20101218174558.jpg




直径9cm、深さは4cm
DSC00135_convert_20101218174623.jpg
時間かかったけど、やっぱり満足度が高いなあ(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、昨日は、以前参加したイベント「ひなたぼっこvol.1」の主催者ぷあさん宅で
ランチ会がありました♪

ぷあさんの手作りのお料理とケーキをいただきながら、楽しくおしゃべり(^^)
プレゼント交換もありましたよ


こちらは干し野菜を使った白菜の肉巻き。
うまみが出ていて、スープがまたおいしかった~!
P1000047_convert_20101218191413.jpg




ブルーベリーのクリームのシフォンケーキ!
お庭で採れたブラックベリーも乗っていました
奥に見えているのは、枝豆入り揚げギョーザ。ぱりぱりしておいしかった~!
P1000048_convert_20101218191430.jpg
焼きたてのレーズンパンもいただきましたが、写真撮ってなかった
パンももちろんおいしかったです(*^^*)





このわらび餅はKさんの手作りの。美味でした
お魚の入れ物の中は黒蜜ですよ~。買ったのよりおいしかったよ
P1000049_convert_20101218191459.jpg


素敵な作品を作っていらっしゃる作家さんたちが集まって、
いろいろお話が聞けて勉強になりました~^^
わたしは作家とは言い切れないし、活動もあまりしてないので、
ちょっと場違いでしたけど、楽しく過ごさせていただきました~^^
ごちそうさまでした!!


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No Title

わぁ~~すごく可愛い!!
ものすごく可愛いくて大好きです( *´艸`)
フルーツもいっぱいのってて豪華だし
中も赤のドットでリボンもハートなんて超ど真ん中です
ビスキュイでしたっけ?やっぱり作るの大変だけど
完成すると喜びも大きいですよね♪

■ ちぇみんとさん♪

気に入っていただけましたか~!うれし~e-266
ビスキュイ、大きい方が作りやすかったです(^^)
思ったよりは早くできましたよ。
フルーツもりもり、ぶりぶり大好きですから~♪
満足満足(^^)v

■ No Title

先日はどうもでした~
みんなの色んなお話楽しかったですね♪

プレゼントのシャルロットのBOXが!!
かわいい~

■ ぷあさん♪

先日はお邪魔しました~!
ごちそうさまでした♡
楽しいひととき、ありがとうございました♪

シャルロット、自分でも気に入っちゃったんですよ~(^0^)
調子に乗ってBOXに挑戦しちゃいました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/410-1d52c543

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |