FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


今日は小さめのいちごピンクボックスです。
直径9cm、箱本体の深さ4cmです。
RIMG0307_convert_20101126204817.jpg






お菓子の家と違って、いちごや生クリームなど、同じものを作るので作業は楽です。
「おめでとう」プレートを作ったので、おまけに付けます^^
RIMG0309_convert_20101126204837.jpg





いつものように、底には綿が入っているので、ふわっとしています。
アクセサリーなんかを入れてもらってもいいと思います。
RIMG0308_convert_20101126204900.jpg




9月、10月はなんだか忙しくて、手作りからちょっと離れていました。
11月になって、ようやく落ち着いて来たところへイベントのお誘いがあって、こうして毎日のように制作をして、作る楽しみをちょっぴり思い出したような気がしています。
あと1週間でイベントです。
来てくれた方も楽しい気持ちになってくれるといいな。


       イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:00



cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ 

いやぁ~ん♪
お久しぶりです♪ って ねいちゃんさんの お宝(作品♪)増えてるぅ~!
すごい♪ やっぱり お菓子の家は 夢よね~ 私も 作りたいの♪ ちょっと 大人なチョコボックスも 自分で飾れるサンタも 全部素敵♪ やっぱり 地面引っ張って ご近所さんに なりたい(笑)

■ Re:ピンクのボックス(小)

ねいちゃんさんのステキな作品が
明日、私のもとにやってくるなんて。。。
とっても楽しみです☆

みんなにお披露目の前にチラッと見ることが出来るなんて
得した気分♪♪

明日の納品、お待ちしておりま~す!

■ めにぴくさん♪

v-308復活v-314
すっかりいいですか?無理しないでね~(^0^)
イベントのために、久々にいろいろ楽しく作っています^^

もうすぐクリスマス。めにぴくハウス出さなくちゃ♪

■ risaさん♪

本日うかがいますね~(^0^)
陳列に関してご相談したいこともあるので、
よろしくお願いします~。

risaさんち、初めてなのでそれも楽しみ♪
ブログで見るrisaさんちすごく素敵だもん!

■ No title

かわいいボックスの登場ですね!!
またまた、裏もこってて可愛い~♪
小物入れるときも、楽しんでもらえそうですね。

もうすぐインベトなんですね!!
頑張ってくださいね~。

■ こじりょうさん♪

ありがとうございます~(^^)
手にした方がちょこっと楽しい気持ちになってくれたら…と思って作っているので、そう言ってもらえるとうれしいです!

イベント、たくさんの方と出会えるといいなと思います^^

■ No title

お久しぶりですー♪
ねいちゃんさんからいただいた、ケーキBOXを眺めていたら
フェルトで作るケーキボックスにはまってしまいました(>∀<)
でも生クリームやフルーツを作ったことがあまりないので難しくって。。。
フルーツの配置や色合いとか、ほわん❤とした作品を作りたいのでいろいろ参考にさせてくださいね。お願いします

■ ちぇみんとさん♪

ちぇみんとさんのケーキボックス、見てきたよ(^^)
飾りがこんもりとして、パールもたっぷりでゴージャスですね!
わたしのなんて、あまり参考にならないですよぉ(^^;
わたしが参考にさせてもらいたい(笑)
ちぇみんとワールド全開で作ってくださいね~i-236

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/399-f0348a10

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |