fc2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術。同時に右乳腺も摘出。
両胸同時再建のため、ティッシュエキスパンダーを挿入。
再建手術直前にインプラントが自主回収となり手術ができなくなる。
安全性の高いインプラントの承認を待つことにして、ティッシュエキスパンダーを両胸に入れたまま数か月待機。
その間に再建手術について考え直し、結局再建を諦め、2020年4月、ティッシュエキスパンダーを取り出す手術をする。
両胸の膨らみを失ったが、異物のない自然な状態で不満不安もなく現在に至る。
現在、ホルモン治療継続、3か月ごとの検診。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


月曜日、フラの忘年会があり、行ってきました。
500人以上の先生、生徒さんが集まって、それぞれに踊りを披露するのです。

わたしたちは始めてまだ1年足らずの人ばかりのグループで、
衣装も、Tシャツを揃えただけで、スカートはバラバラでしたが、頑張って踊りましたよ!
初めての大舞台。なんとか終わってほっとしました。

盛大な集まりでしたが、テンポ良く進み、疲れずに楽しく過ごせました。

ビデオ撮影はNGだったし、写真は撮らなかったので(余裕なかった)画像無しなのですが…(^^;
教わっている先生たちの踊りは見事に揃ってて、まぶしいほどの笑顔で
とってもすてきでした!!

わたしの先生ぷあさんのブログはこちら



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、今日作ったのはレアチーズをイメージしたボックス。
あくまでもイメージですので、こんなのないでしょって突っ込まないでね

サイズはちょっと浅くて小さめです。直径8.5cm 箱の深さ4cm
ひねりレモンの部分が、ふたの持ち手代わりになります。

見飽きたな~と思うむきもありましょうが、
みてやって下さいませ。

RIMG0279_convert_20101117143159.jpg




RIMG0280_convert_20101117143219.jpg




RIMG0281_convert_20101117143238.jpg

いちご付いてないケーキボックス、久しぶりに作りました^^
でも、中の布はいちご柄またちぐはぐやっちゃった。


イベントのお知らせ

MILK CROWN主催 手作りマーケットvol.1
12月4日(土)10:30~16:0
0

cafe wacca(カフェ わっか)にて
札幌市北区屯田6条2丁目7-8

エコクラフト・布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど♪


お近くの方はぜひお越し下さいね!
わたしもちょっぴり品物を預けることになってます^^


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

フラの忘年会終わったのですね!
お疲れ様です。すごい盛大ですよね~
人数に驚いてしまいました!

ケーキボックス、私の好きなチーズケーキ♪
レモンと合うんですよね(^.^)さっぱりした味
なんだろうなあv-238
そういえば、しばらくケーキ食べてないなあ~

■ oliveさん♪

すごく盛大でした~(^0^)
終わってほっとしました~e-282
皆さん華やかでした!

レアチーズケーキ、私も好きなんです♪
でも子どもが食べないから、
レアチーズ、最近食べてないです~。
紅茶と一緒にいただきたいですねえ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/394-359b76c7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |