プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も、のろのろといくつか作りました。
久々の大雨で、日中も暗く、写真も暗くなってしまいました。


これはストラップやカード立てにはしてません。
ちょっと思いつきで作ってみた飾りです(^^;

クローバーに乗ったてんとう虫。お花も付けてみた。
縁起良さげでしょ?
P1050565_convert_20100729193206.jpg


オレンジのケーキ。ハートのマカロンを付けて金粉を振ってみましたが
あまり思い通りとは行きませんでした・・・。
P1050569_convert_20100729193250.jpg



ベリーのケーキ。白いはっぱ付き。
P1050570_convert_20100729193228.jpg



ふりふりにばら。
P1050571_convert_20100729193310.jpg



ナッツが実物大のチョコケーキ(笑)
アーモンドがひまわりの種に見える・・・
P1050572_convert_20100729193328.jpg


どれもいまいちなのばっかりです
明日はもっとマシなのを作れますように。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

子どもたちがサマースクールでいない間、何しようかと思ってましたが、
大雨で出かける気にもならず、そればかりか!!
洗面所の上にある天窓の下の壁の継ぎ目から雨漏りが!!
ぽたぽたと、バケツで受けなければならないほど頻繁に落ちてきて、
パニックになりかかりました。

絵本の「ふるやのもり」を思い出しました。
我が家は平成3年築なので、もうすぐ20年を迎えます。
あちこちがたが来てもおかしくないですね~

天窓のパッキンが傷んでるらしいということで、
土曜日に業者さんが来てくれることになりました。
午後には収まりましたが、強い雨が降るとまたぽたぽたが
始まるのではないかと、気が気じゃありません。
パッキンを換えるだけで済めばいいのですが・・・。


そんなことでバタバタの一日になってしまいましたが、
昼ご飯は夫と二人で、行ってみたかったお店でランチをしてきました。
雰囲気が良く、おいしい食事ができてよかったです。


平凡なようでも、なにやかにやといろんなことが起きるものですね。
それが平凡と言うことなのか。
何事もないことの方が非凡なんですよね、きっと。


明日の午後には子どもたちが帰ってきます。
本格的な夏休みが始まります~!




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ 

お久しぶりでござるm(_ _)m
あわわわ 汗 沢山の作品がぁ~♪ めにぴくの癒やしに貢献(笑) ひまわりのタネ…… ぐふふふ
うちも 夏休みに入り 毎日 怒涛です(*´Д`)=з

ふるやのもり 懐かしいぃぃ~!

■ めにぴくさん♪

お久しゅうございます~^^
数だけはできましたが、内容うすく(;_;)
ひまわりの種もどきで笑いが取れて良かった(^^;
夏休み、キョーフです~!ファイト~!

雨漏り怖い・・・i-241

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/357-c1b052cd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。