プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
乳がんの部分切除手術をしたのは、ちょうど一年前の今日でした。
もう一年経ったんだなあ。
その日は、今は亡き柴犬チャチャの誕生日でもあったんです。
何もお祝いしてあげられなかったんだったな。


1年経った現在、ホルモン治療の副作用も軽く、ごくごく普通に生活できています。

抗ホルモン剤の服用を始めて半年位してから、ほてりが出たり、シミが増えたり、
生理が止まったり、疲れやすくなったのはあるけれど、薬のせいなのか年のせいなのか
あやしいもんだし^^;両方って話もある。

先日受けた検診も、健康診断の結果も特に問題ありませんでした。
あ、でも、白血球が以前に比べると、基準値外ぎりぎりまで減っていたので、
疲れやすいのはそのせいなのかしら~と思いました。これも薬の副作用らしいです。


今日は、慌ただしかった去年とは打って変わって穏やかな日です。
夫は出張中で、息子は今朝修学旅行に出発。娘は学校、
わたしは家にいて、台所の換気扇の掃除にきた業者さんの仕事っぷりに
感心しつつ、おしゃべり。
なんとも平和な手術記念日です。

たくさんの方々に励ましてもらって、助けてもらって、無事一年過ごしてこれました。
わたしに関わってくれた全ての方々に感謝です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、最近作ったものです。
何だかわかりますか?

RIMG0067_convert_20100714150712.jpg

これはラベンダースティックと呼ばれるポプリの一種です。
今、家のラベンダーが満開で、それを刈り取って作りました。
リボンで編んでお花を閉じ込めるので、ドライフラワーのように
ぱらぱらと落ちて散らかることがなく気に入っています。
タンスや引き出しに入れてもいいそうですよ。

RIMG0069_convert_20100714150739.jpg

小さな2株の苗を植えてから数年経って、こんなに大きくなり、たくさんの花を
つけてくれるようになりました。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ よかったね

お久しぶりです。
本当に1年があっという間ですね。
昨年の今頃は、ブログを読んでもコメントを入れることもできなかったけど、今日の記念日はうれしい記念日ですもの、お祝いをしたくてコメント入れさせていただきました。
良かったですね~~♪このまま元気でたのしく手作りしてください(^-^)

■ ◎yukoさん♪

お久しぶりです!
コメント嬉しいです♪ありがとうございますv-395

おかげさまで元気で記念日を迎えられました。
まだまだ薬も飲み続けるし、
この先もどうなるかはわかりませんが、
健康な方でもそれは同じと思うので、
自分を特別と思わずに、フツーに過ごしていこうと
思っています(^^)b
ありがとうございました!!

■ No title

もうあれから1年経つんですね・・
心穏やかに過ごせるって何気ないことでも幸せ実感~i-189ほんとハッピーな日になりましたね♪
これからも無理しないよう ハンドメイド楽しんでくださいi-179
ラベンダースティック・・初めて知りました!素敵ですね~色合いもi-187よい香りがしてきそうです!
最初、マラカス?!と思った私って・・(笑、バカバカ~^^;)

■ こむちゃちゃさん♪

こむちゃちゃさんにもたっくさん励ましや元気を
いただきました!ありがとうございます!
本当に、何事もなく過ごせる日々がありがたく、
幸せなものだなあと思います^^
ラベンダースティック、いい香りがしますよ~。
リボンさえあればどんどん作れちゃいます。
うふv-410マラカスに見えますよね^^
マンボッ!!

■ No title

月日が経つのは早いものだね・・・
あれから1年 以前とまったく同じ生活とまではいかなくても
色んな手作りをしたり お出掛けしたり
家族と過ごせる日常 幸せですよね☆

時には体調がすぐれなかったり 不安な日もあったと思います。

でも ねいちゃんさんの周りには たくさんのお友達や
家族が力になってくれるから^^

また ゆっくりペースでも ねいちゃんさんの素敵な作品
見せて下さいね♪

■ No title

こんにちわ~
時はたつものですな~~
1年 早かったかな?どうだったかな?

ねいちゃんの素敵な作品はこれからも
ず~~と見れますように
願ってますぞおe-266

e-266e-266e-266

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ありがとう

お名前がないけど、コメント
ありがとうございますm(_)m

いつも思います。周りの人に恵まれてるな~って。
この一年は特にそう感じました。
甘えてばかりのわたしですが、
いつか何かで恩返しできればいいなと思います^^

■ カイノンさん♪

この一年、いろんなことがありましたけど、
振り返るとあっという間でした。
いっぱい支えてくれてありがとう~!

制作も、夏休みの間に頑張ろうと思っています^0^

■ No title

ごめんなさい・・・
名無しのごんべいでした(笑

■ 鍵コメさん♪

おかげさまで今こうして元気にしていられます。
たくさん励ましてくれてありがとう!!

北海道はいい季節です^^
忙しそうですが、鍵コメさんも体調気をつけてくださいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/351-7a860268

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


