プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
パーツ寄せ集めチョコケーキストラップ
RIMG0056_convert_20100624112311.jpg


歯に挟まりそうなナッツいっぱいまぶしたモンブラン。
RIMG0057_convert_20100624112331.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちょっと気になること。

我が息子、あごの矯正と、歯の矯正の予定をしているのですが、上の前歯の裏側に
「過剰歯」といういらない歯が埋まっていて、前歯の矯正の時に邪魔になるので、
抜いてしまわなければならないそうなのです。

口腔外科に行ったところ、2泊3日の入院で全身麻酔で手術するそうで、
同じような方で夏休みはもういっぱい。冬休みに入院することになりました。
入院と聞いて、息子はかなりびびってます。
埋没しているため、上あごの歯茎を大きく切開するんだそうですよ。
そう聞いてわたしもびびりました。よくある手術らしいですが・・・

矯正、乗りかかった船で、やっぱりやめたとは言えませんものね。
不正交合や歯並びの悪さが、体にも悪影響を及ぼすということはわたし自身
わかっているので、必ず自分のためになると信じて続けるしかないですね。

頑張れ息子!
関連記事

コメント

■ No title

ねいちゃんさん、お久しぶりです!
体調の方はいかがですか??
おいしい作品がみれて嬉しいです~♪♪

息子さん矯正中なんですね、内容を知って
ビックリです~何だか大変そうですね!!
我が子も矯正中ですが、治療するのに
根気が要りますよねv-356
うちは、くじけそうになって時々先生から
説教されちゃう事も~(涙)
大変な時ですが早く治療が進むと良いですね!

■ こんにちは^^

トッピングがたっぷりのチョコケーキ、おいしそう♪
ちょいとつまんで、一口で・・・
と、妄想しちゃいました(ノ▽〃)

うちの娘は、全麻で上唇小と舌小帯切りました。
日帰りだったんだけど、全麻する以上色々とサインさせられるし
よくある簡単な手術でも、我が子にとってはよくあることではないし。
不安があって、当然ですよ!
大人の矯正はすごく痛くて大変だと聞くので
やはり、子供のうちにやっておくのがいいのでしょうね。
ねいちゃんさん、むすこくん、頑張れ~。

■ oliveさん♪

お久しぶりです~!わたしは元気です~^^
oliveさんも忙しそうですね!疲れは取れてますか?
いつからお会いしてないかしら?ゆっくりお話しできるといいですね~。


娘さんも矯正中なんですね!辛いのかな?
見てる方も一緒に辛いですよねi-241
息子は反対交合で、1年9ヶ月間ヘッドギアのようなのを就寝時に
着けて寝てました。あごは、今では出っ歯に見えるくらいになったんですが、
これから、歯並びの方の治療が始まる予定です。
そこで過剰歯の話があって、溜息でした。
矯正は長丁場ですね・・・親も切なくなりますよね。

お互いに、子どもを励ましつつ頑張りましょう!

■ sai*さん♪

余ってたパーツをちょいちょいと乗せたケーキ(^^;
かわいいデザインが思い付かないんです~v-356

sai*さんの娘さんも口内の手術してるんですね!
全身麻酔は怖いですよね。
息子は「歯茎をはがす」というような説明を聞いて泣くかと思うくらい
情けない顔をしてました。。(^^;
体の負担や時間的にも、また親の都合もあって、今やっておくのが
いいんだろうと思っています。
ありがとう!頑張ります~。

■ No title

ヾ(゜v ゜*)ノ バンワァ♪

新作まってましたー^^

どちらもおいしそうですねー!(´▽`)モンブランのナッツがすばらしいです(*´Д`*)

■ ココナッツさん♪

新作と言えるほど目新しさもなく、出来もどうなの?ってかんじですが、
なんとか作りました。おはずかしいですv-402
やる気はあるのに体が動かない~!

モンブランのナッツはひたすらチョキチョキするだけ~i-236
やってみてね~♪

■ No title

息子ちん、がんばれ~~(T.T)

わたしも子供の頃歯の矯正しましたん。大人になってから聞いた話しによると、普通の矯正は大人になってからでもいいとか。。(^▽^;)ソウダッタノカ。。 
でも 子供の時にやってくれてた親に感謝しとります。
きっとね、息子ちんも大きくなってからありがたみがわかると思いますよ!お金もかかることだし。
ねいちゃんさん 自分を信じてp(´∇`)q ファイトォ~♪

■ こうぼさん♪

励ましありがとう~!!
最初から正常なかみ合わせ、きれいな歯並びだったら・・・
って何度思ったことかi-241
やっぱり大人になるまでに直しておいてやりたいので、
息子を励まして、一緒に頑張ります!

■ No title

息子ちゃん冬休みに、手術するんだね
うちの子も歯科に行って
抜いて貰わないとならない
歯がありますよ~~
わけありでまだ、病院きけてませんが
夏休み中には行こうと思ってます
もしかして同じかも。。
大きな過剰歯らしいです、入院かな?
治療したいとね^^歯はとっても大事だからね

■ 

あはっ ナッツいっぱいだぁ~ 歯に挟まってもいいから 食べたい甘味♪ 久々にねいちゃんさんの作品に 嬉しいわぁ♪
息子さん ふぁいとぉ!

■ カイノンさん♪

カイノンさんの息子ちゃんも同じような歯があるんですね!!
病院に行って初めて知ったけど、
意外と多いようですね。
お互いに治療頑張りましょう!歯は大事i-278

■ めにぴくさん♪

なかなか新しいのができなくて、いつもにたようなのばっかりi-181
でもよろこんでくれてありがとう*^^*
ナッツは食感がいいよねえ^^
励ましありがとう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/345-11a19952

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |