プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
またまた、ずいぶん間をあけての更新になりました。
元気にしております(^^)v

この頃のことを少し。
ブログには書いたことなかったのですが、3月からフラを習っています。
ブロとものぷあさんが先生です^^

ぷあさんはフラ用のスカート、パウも手作りして、それがとても素敵なんです!
私は普通の手持ちのフレアスカートでレッスンを受けているのですが、
この間街に出たとき、大丸の1階の催事場でハワイアングッズが売られていて、パウもあり、
眺めているうち欲しくなっちゃって、つい買っちゃいました。
私は作れないですから~^^;

パウ

いろいろあったけど、派手すぎず地味でもないこのパウを選びました。
実際はもう少し黄色みが強いです。

明日レッスンがあるので、お披露目?です(^^)
家でははいて練習しています。快適です!
パウって生地をたっぷり使っているので、暑いのかな?って思ったのですが、
とても涼しいんです。それにとーっても楽なので、普段もはきたいくらいです

フラは激しい動きはないけど、中腰の体勢も多く意外に汗が出るし、振りを覚えるのに頭も使います。
月3回ですが、なまった体にもいい刺激になって、楽しんでいます♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
イベントのお知らせ

さて、そのぷあさんのご自宅で7月2・3日に2days shopが行われます。
2日間だけの雑貨屋さん『ひなたぼっこVol.1』
詳細はぷあさんのブログ→petite fleurで!
いろんなジャンルの作家さんの作品が並びます。マッサージも!

わたしの作ったものも少し置いていただきます。
2日の金曜日には、わたしもお手伝いに行く予定です^^


まだ制作は本格的にはしていませんが、9月にはまたフリマがあるので
それに向けて、ぼちぼち始めようかと思っています。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

お久しぶりですー^^お元気そうで本当になによりですー(≧∇≦)b

フラのスカートも普段でも履けるかわいいスカートですねー^^

また更新楽しみにしていますねー^^

頑張ってください^^

■ ココナッツさん♪

こんにちは~(^^)
のんびり元気にやってます~♪

パウをはいただけでなんだか上手になったような気持ちに
なっちゃうのです(^^;単純ですねえ。

この次の更新では制作したものを載せられるといいのですが。
頑張ります!v-218

■ No title

こんにちは~♪
素敵なスカート!(パウって呼ぶの知らなかったです^^;)
レッスンも楽しくなりそうですねv-297
体をほどよく動かすっていいですよね♪
イベントも控えてるようだし、なんだか楽しそう~~
何か目指すものがあるとやる気も出ますよね!
また作品のお披露目を楽しみにしてまーすv-290

■ こむちゃちゃさん♪

こんにちは~♪
普段パンツやジーンズばかりなので、はき慣れないスカートですが、
パウはとってもかわいくて太い足も隠してくれるので
お気に入りになりました~(*^^*)
フラは運動不足気味のわたしにはとてもいい運動です^^

フェルトの方も、そろそろ本腰を入れて制作を始めなくっちゃと、
期間限定のやる気を出している私ですi-229

■ No title

ぷあさんのフラに通ってるのね~^^
更新もしてなかったから 体調を心配してたけど
それなら良かったぁー♪ 安心しました☆

ぷあさんのイベント もうすぐだね~。
私達 前日搬入して 両日は時間があれば・・・
なので会えるかどうかわからないけど
同じ場に並べられるって 嬉しいよ~♪

■ カナクルさん♪

ずっと休んでばかりでごめんなさいね~。
訪問もあまりできなくて。
5月からは体調もよくて、なんの問題もないんですよ~。
あとは気持ちの問題かな。
今度ゆっくりお話ししたいですね~。

ぷあさんのイベント楽しみですね!
カナクルさんカイノンさんの作品が早く見たい!欲しい!
ワクワクしてますよ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/341-a742bf43

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |