プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
目新しさはありませんが・・・

カード立てのワイヤーを長くして、挟む部分を大きくしてみました。
使いやすくなったかどうかは不明です。
何となくやってみただけ。この方がカード立てってわかりやすいかなって。



RIMG0432_convert_20100515085009.jpg
さっぱり系フルーツのムースケーキ風


RIMG0437_convert_20100515085051.jpg
ガトーショコラにいろいろトッピング


RIMG0440_convert_20100515085137.jpg
オレンジのムース風


RIMG0436_convert_20100515085221.jpg
前左のピンクいちごのは、ワイヤーが短いタイプ
大きく巻いたワイヤーの方が、本体も大きく見える気がします。
後ろはいちごモンブランストラップ。

サイズはみんな、ペットボトルのキャップサイズです。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ No title

ねいちゃんさん
いろいろ体調とか大変だったんですね><

相変わらずケーキたちすっごく可愛いです♪♪
ガトーショコラのが好きだなぁ(*´∀`*)

いっぱい並ぶと、やっぱり可愛い♪♪
無理しない程度にまた見せてくださいね(☆´∀`☆)ノ

■ No title

春らしくて明るくて可愛いですー!
チョコもイチゴが乗るだけでずいぶんかわいらしくなるぅ♪
イチゴのモンブランもかわいい~
やっぱりイチゴは人気ですよね(●´艸`)ヾ

私ったら昨日会ったのに「ひなたぼっこ」のフライヤー渡すの忘れちゃったんですよ。。。
ちなみに何枚くらいいります?

■ No title

わぁ~~(^▽^*)/ 久しぶりにねいちゃんさんの作品~e-420
可愛いし、色合いに癒されます♪
ワイヤーが少し大きくなっただけでも雰囲気が変わりますね!

私なんて手作りやらなくなると何カ月もやらなくなっちゃう(汗)
忘れたころに気晴らし程度にやるとまた楽しいんですよね♪
ねいちゃんさんも気をラク~に体は正直だから無理しないように・・・ねっ!!v-398

■ Yougaさん♪

おひさしぶりです~♪

文章にすると、すごーく具合が悪かったように見えちゃって
かえって心配をかけちゃったかもしれないと、
ちょっと反省してるんですよi-230
波はあるけど、調子いいときは元気なんですよ~^^

ガトーショコラ好きって言ってもらえてうれしいi-175ありがとう♪
作らないでいると、再開しても前のようにはちゃっちゃと作れなくて、
時間ばかり過ぎてしまいます^^;
今はリハビリ期間かな~。


■ ぷあさん♪

ありがとうー♪
チョコにいちごはちょっとためらいもあったんだけど、
思った以上にかわいくできてよかったです(*^^*)
いちごモンブランは乙女に一番人気ですね^^

こないだは私もちょっと急いでて、そそくさといなくなっちゃってすみません。
メールしますね^^

■ No title

ねいちゃんさん、こんにちは~e-68
お体のほう、大変だったのですね・・調子の良い時間が、これからどんどん増えていきますように・・e-53

ねいちゃんさんのケーキ、どれも繊細で可愛くて大好きです♪
オレンジのムース、食べたい~(笑)
カード立てのワイヤーが大きくなって、更に使いやすそうですねe-68

■ こむちゃちゃさん♪

ありがとうございます~♪
ワイヤーは、以前、何のためについてるかわからなくて、ぶら下げるためかと思ったって言われた方がいたんですよ^^;アハハ
大きくしたらわかってもらえるかなあ?

ホントです。久しぶりに作って楽しかった~♪
性格がのんきなのに、ちょっとむりしてたのかしら~って
思いました。
体のリズムを崩さないようにやっていこうと思います(^^)


■ まるみんさん♪

お久しぶりです~♪
波はありますが元気にしてます^^
ありがとうございます!
まるみんさんのイベントとか、行きたいなあ~って
いつも思ってたけど、行けなくていつも残念に思ってたんですよ~。

今回のカード立てたち、久しぶりで時間がたっぷりかかっちゃったけど、
かわいいって言ってもらえて、救われる思いです^^
使いやすくなってるといいんですが^^;

■ No title

ガトーショコラは大人って感じだし
他のも凄く可愛いな~

無理せず
ねいちゃんらしい作品みせてね~

■ チェリンボさん♪

ありがとうございます~^^

わたしもチェリンボさんの新作たちに、
目の保養をさせてもらってますよ~。
いちごマトちゃんかわいー!i-237

ぼちぼちやりますね~^。^

■ No title

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

ねいちゃんさんの新作☆楽しみにしていましたー^^

なんだかいつもとちょっと違う感じで食べたくなっちゃいますね(*´Д`*)

無理はなさらずにゆっくりしてくださいねー^^

■ ココナッツさん♪

こんな私の物でも、楽しみにしてたって言ってもらえると
すごーっっくうれしいです♪ありがとう(´▽`)

ココナッツさんはイベント大好評の様子でよかったですね!!
楽しそうでいいなあ。

更新も制作もゆ~っくりになりますが、続けますね~^^

■ No title

お久しぶりですっっ(>▽<)ノ
これからは無理はしないでくださいね。
ねいちゃんさんの作品を見ると、癒されますよー♪

オレンジムースが爽やかでかわいくて好きです
最近、黄色系にハマッてまして(●´艸`)ヾ
またボチボチ作品、見せてくださいね。

■ ちぇみんとさん♪

お久しぶりです(^0^)/
ありがとうございます~♪

ちぇみんとさんは粘土系も充実して、新作次々作ってすごいです~!
楽しませていただいてますよi-236

私はカメの歩みで頑張りますね^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

おぉ~♪ お待ちしておりました ねいちゃんさんの癒やしの作品達よぉ~♪
ガトーショコラのスライスアーモンドちっちゃ~い!! 今 私も姉に頼まれ久々に ミニケーキマグネットを作っていますが 最近大きいものばかり作っていたので 小さいチクチクに 目がかなり疲れます(笑) ねいちゃんさんも ボチボチゆっくり~ でも また楽しみに待ってまぁ~す♪

■ No title

お久しぶりです。
体調の悪いときにやらなければならないこと、
すっごく負担に思えてつらいですよね。
あれやこれや出来ないと、他の人がとてつもなくすごく見えたり、
自分はだめだな~なんて自己嫌悪になったりして・・・。

実は私も、ブログ更新もブログ訪問もつらく感じてしまっていました。
ねいちゃんさんがコメント欄を閉じているのを見て、
私もちょっと勇気を出してコメント欄も閉じて、引きこもっていました。
そうしたらまた不思議とブログを書きたくなったりしています♪
がんばりすぎは駄目なんですね~。

わたし、開き直ってこれからは自分のペースでテキト~にいくつもりです。
ねいちゃんさんも無理せずいい感じにテキト~に自分のペースで
楽しんでください。だって、ブログってそういうものでしょ?
またテキト~に遊びに来ますね~。

■ めにぴくさん♪

これらを作ったあとはまたお休みしてますi-239

めにぴくさんはボックス量産したり、大作を作ったり、精力的ですね!!
楽しく見させてもらってますよ~^^

うん、のんびりぼちぼちやっていきますね(^^)

■ No title

お久しぶりで~~す!
お身体の調子が大変だったんですね。
そうですよね、毎日更新されている方たちを見ていると
自分では毎日更新なんて思ってもいないのに
なんとなくプレッシャーになっていたりして・・・・
マイペースで行きましょう!!

ワイヤーの大きさがちょっと違うだけで、こんなに違って見えるんですね。
ガトーショコラが美味しそう (● ̄▽ ̄●;)ゞ
オレンジムースにも心が・・・・  Щ( ̄∀ ̄ )Щ

■ kaokaoさん♪

うんうん、テキトーに続けましょうね~^^

わたしの方は約1年の検診で異常なし殿結果が出たので、
気持ちも落ち着いたし、
これから9月のフリマにむけて、ゆっくり制作を始めようと思っています。
自分のペースでやっていきましょうね~^^

■ No title

ねいちゃんさん
体調良くなかったんだね~♪
私も家庭のジジョウなどで色々~~とお
あった4.5月♪
めいっぱい、お母さん業が増えました笑
全然手作りの時間が思うように
とれないですなあああはは~~

体を1番に♪大事に^^過ごしてね~~
人のために時間を使うとe-266
自分の幸せにつながると聞きました
学校の活動に一生懸命な ねいちゃんさん
凄いえらいな~~♪
自分の体と相談して出来る範囲で
させて貰うと良いよね~~
私もねいちゃんさんのお話に
元気貰ったよ~~んありがと!!!

■ やまちんさん♪

お久しぶりです~(^0^)
PC不調でお返事遅くなってごめんなさい。
最近は体調もいいので、できるだけ体を動かすようにしています^^
制作も更新もゆっくりだけど、続けますからね~

ワイヤーでけっこう感じ変わりますよね!?
様子を見て変更しようと思っています^^

■ カイノンさん♪

お久しぶりです~^^
カイノンさんもいろいろあったんですね。
でも、依頼品とか素敵な物を休まず作ってて、すごいです~!
いいな~ってよだれ垂らしながら見てましたよ~。

わたしとっても元気ですよ~!
昨日も小学校の学習ボランティアに行ってきました。
引率の先生のご苦労が身に染みてわかりました(^^;
ブログや制作はゆっくりやっていきますね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/339-ff08d494

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |