プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
しばらくぶりの更新です。ブロともの皆さん覚えてますか~?^^
皆さんのところへは不定期に通ってますよ^^

腕のしびれも大分よくなり、体調もこの頃は上向きなのでちょっと作ったりしています^^
が、PC不調で画像が載せられません

ブログを休んでいる間、腕のしびれの他に、乳がん治療による抗ホルモン剤の副作用が
表れだし、メニエール病のような症状にも襲われ、体調ががたがたでした。

毎日というわけではなく、調子のいいときもあるのですが、ストレスや寝不足も原因と
いうことなので、なるべく”しなくちゃいけない”と思ってしまうことは減らそうと
思い、学校で参加していた活動も極力減らして、リセットすることにしました。
学校での活動やパン教室は楽しくて、ストレスなど感じていないと思っていたのですが、
自分で勝手に「行かなくちゃ、やらなくちゃ」ってプレッシャーをかけているところがあって、
体調にも影響していたと思います。
でも、PTA役員引き受けてしまったんですが・・・会計監査なので、
年度末の1日だけの活動だから、ということで・・・。なり手がいないんですよね。
町内会も今年班長だし。

ブログや制作も楽しいことなのですが、やはりやらなくちゃ、って思ってしまうことがあって、
しかもPCはいつまで経っても慣れなくて時間がかかるので、他のことがおろそかになってしまうんです。
制作は、マンネリになって飽きてきたところもあり、新作も考えられなくて、
それがまた自己嫌悪のもとになってました。本当に不器用なんです、わたしは。

休まず制作、更新をしている皆さんは本当にすごいなあって思います!!


次の更新の時には作った物の画像も載せられるといいのですが。

しばらくぶりの近況報告でした~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ No title

こんにちはぁ~☆
更新がないので心配してました!!
そうだったんですね。。。。
ムリしないでゆっくりやって下さいね(^^)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ kuro116さん♪

ごぶさたしてます~^^;
ご心配かけちゃってごめんなさい。
怠け者精神全開でのんびりやりますね^。^;

■ No title

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
そっか~色々体調やら大変だったのね><
この季節こっちではクレマチスが満開なんだけど

去年のねいちゃんさんのお家の見事なクレマチス
思い出してたんだぁ♪
今年も満開の写真みたいわ♪

体調管理も大変そうだけど
無理しないでね!

■ peachさん♪

ども~^。^おひさです~。
peachさんとこも、ときどきのぞいては萌え~っとなっておりましたよ!
老化が進む体ですが、のんびりやりますわ^^ありがとう!

そちらはもうクレマチスが咲いたのですね!
こちらは桜が散って、クレマチスの葉が伸びてきたところです。
今年もたくさん咲いてくれるといいな。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

ねいちゃんさぁ~ん♪ お久しぶりです 私も ブログ放置ぎみです(笑)
……しなきゃ と つい思いがちで それって 知らないうちにストレスになってたりしますよね… う~ん 体が第一で ぼちぼちゆっくり やれることやって行きましょうね~ ねいちゃんさんに パワー~~~!! 送ります(^-^)ノ~~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ めにぴくさん♪

めにぴくさん、お久しぶりでした~^^
おお~!パワーが送られてきたぞ~v-91(笑)
うれしいです♪
まだまだやる気全開とは行かないですが、
ゆっくりやりますね^^ありがとうございます。

■ おひさしぶり~^^

「出来る範囲で」と言われても、全力で向かってしまう私。
ついつい自分にプレッシャー掛けてしまうのって、分かるなぁ。
ゆる~く生きていけるようになることが、目標。
なるべく、楽しいこと中心に出来るといいですね♪

■ sai*さん♪

お久しぶりでした~^^
sai*さんは自分にプレッシャーかけて、しっかりやり遂げ続けてるもんね~。
憧れちゃうな。
体と気持ちはつながってるんだなあって、あらためて感じるこの頃です。
自分に甘いなあとも思うけど、疲れてると感じたら
休もうと決めて、大分楽になった気がします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/338-b5171a91

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |