プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
日曜日は、娘がエレクトーンの発表会に出るので、札幌ゆきまつりの会場へ行きました。

外で、ガラスのカプセルみたいな中で一人ずつ演奏するのです。
見知らぬ人たちも足を止めてみてくれるので、
ちょっとしたアイドル気分だったかも^^


RIMG0197_convert_20100208085223.jpg

曲名は「さんぽ」。おなじみのトトロの曲です^^。
元気よく笑顔でね!と先生や親に言われたのを
ちゃんと守って頑張りました。

雪が降り続いていて、風もある悪天候の中、仲良しの友達も聴きに来てくれたので
一生懸命弾きましたよ^^




当日は天気が悪くて、突風が吹いたりしてJRも数本運休になったりもするほどでしたが、
気温はそれほど低くなかったので、ゆきまつり会場にはたくさんの人が集まっていました。


P1050089_2_convert_20100208083942.jpg
ミッキー、ミニーの大雪像はやっぱり人気です^^



演奏が終わってからは、会場に作られたスケートリンクで滑って遊びました。
P1050122_convert_20100208083845.jpg


P1050115_convert_20100208085720.jpg
何回も転んだけど楽しかったね。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ 

娘ちゃん アイドルだぁ~☆
こんなとこで 演奏出来るなんて素敵だね。
室内だと見に来る人が 決まっちゃうけど
公衆の場だと 知らない人も足を止めてくれるし
雪まつり会場に 素敵な音が響いたんだろうなぁ~♪

■ カナクルさん♪

カプセルでの演奏は人気で、なかなか希望通りに
参加できないこともあるんです。
今回は参加できてよかったです(^^)
曲は簡単なので、ミスすると返って目立っちゃうので
親としては祈るような気持ちで聴いてました。
なんとか無事弾ききったので、ほっとしました~~。
たくさんの人が聴いてくれて、
いい経験になったなあと思います^^。

■ 

へぇ~こんなのあるんですね☆
これなら寒くないだろうし歩いてる多数の人が聞いてくれるし画期的ですね(°∀°)♪
ステキ♪

雪祭り1度行ってみたいです~☆

■ 

お~!!これが例のカプセルですね!
私は暗がりでしか見た事がなかったので
こんなにはっきりした形をみたのは初めてです!
娘さんもかわいい♪♪これは良い記念になりますね~
うちも次回は参加できたらいいなあ(^^)

■ kuro116さん♪

そうなんですよ~^^
この会場は氷像がたくさん並んでいるところで、
天気がよければきらきら輝いて、よりきれいなんですけど、
この日は荒れ模様の天気。
でも、カプセルの中はあったかかったようで、行き交う人もたくさん聴いてくれて、
とてもよかったです(^^)v

国際色も豊かなゆきまつり、是非一度来てみてね^^

■ oliveさん♪

これですこれ!(笑)
ファクトリーは夏に出たのですが、
テキスト曲だったので物足りなくて、
ゆきまつりでは曲探しをしました。
臆病な娘が選んだのは、超簡単バージョンの曲になっちゃいましたが、
ミスなく、笑顔で弾けたのでよかったです^^
oliveさんの娘さんも、是非!!
うちのお兄ちゃんも今までに2回出ていますよ(^^)

■ 

すごーい!
一生懸命弾いて来たんだねぇ♪
こんなカプセルがあるんだ!
これだと寒くなくていいですねv(^∀^*)

私も昨日近くのスタジオでレッスンがあったから
大通りを通ったんですよ~
たくさん人がいましたね。

■ 

へぇ~!カプセルだから丸見えなんですねi-84
これは いい思い出になりますね♪
音も外に良く聴こえるのかな?寒くないのかしら~
ゆきまつりの様子はTVで見ました!
立派な雪像ばかりですよね!一度でいいから見に行きたいです♪
スケートリンクがあるなんて知らなかったけど、娘ちゃん上手そう♪
もしかして“マイ・シューズ”??

■ ぷあさん♪

カプセルの中はあったかかったって言ってました(^^)
演奏前は緊張の面持ちだったけど、
なんとか弾ききれてよかったです(^^)v

ぷあさんも昨日大通りに来てたんですね^^
11時頃から演奏してたんですよ。
3分くらいの演奏なんであっという間だったんですけどね^^;

■ こむちゃちゃさん♪

カプセルは札幌ゆきまつりならでは、なんでしょうか^^
とってもいい思い出になりました。
カプセルの中はあったかかったんですって♪
エレクトーンなので、スピーカーを通して外に音が流れるんですよ^^

スケートは3度目くらいで、娘はほとんど滑れなかったんですよ^^;
でも、しばらくすると何となく滑れるようになってました!
子どもの適応力ってすごいですね!!靴は有料で借りましたi-236

■ 

すご~~い!!
カプセルの中で演奏だなんて、やることが違いますね。

雪祭りは一度は、この目で見てみたいと思うのですが
北海道は遠いよ~~~~
スケートリンクは、こちらには無いんですよ(´_`。)
一応北陸という雪国なのに・・・・・
スケートしてみた~~~い^^

■ なんじゃ!

おっされーですね
カプセルの中に入ってって
なかなか出来ない経験ですね~
ピアノ習っていてよかったですね~ヾ(≧∇≦)ゞ
それにしても面白いな~

■ やまちんさん♪

毎年ゆきまつりでやってるんですよ^^
カプセルなんて札幌だけなんでしょうね。

スケートリンク、ないんですね。
きっと気温とか管理の問題なんでしょうね。
でも、こちらもスケート場自体は少ないですよ。
雪祭り会場ではこの時期だけ作るみたいです。
だから大人気でした!(^^)

■ チェリンボさん♪

面白いでしょう?
毎年やってるので、当たり前に感じてましたけど、
札幌だけなんでしょうね。
とってもよい記念になります(^^)v
来年も出たいって言いそう(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/321-6c32b6e9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


