プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
カード立てとストラップ制作再開です。
好き、と言ってもらうことが多いさくらんぼといちごのを作りました。


プレ企画で当選したsai*さんの娘さんも希望してくださって送った、さくらんぼのストラップ
ブログで、とってもかわいい娘ちゃんたちの様子と共にご紹介いただきました
RIMG0167_convert_20100202093552.jpg




半割れ苺はいつも人気です。綿詰めすぎて、四つ割れ苺に見えますが(^^;

RIMG0172_convert_20100202093622.jpg


ラブリー系で制作再開です(^^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週の土曜日、初めてロードサービスっちゅうのを頼みました。
息子の野球の練習の帰り、お弁当屋さんでお弁当を買って、帰ろうとキーを
回したところ、「ふるるん・・・」といっただけでエンジンがかからない!!

こんなことは初めてで、寒いのに体から汗がにじんでくるのがわかりました。
まずは保険屋さんに電話でいいのかな、と焦りながらも子どもたちの手前、平静を装って電話。
すると、ロードサービスの車は「30~40分で到着します」とのこと。

時間はもう8時近かったので、そんなにかかるならお弁当食べちゃおうと、
みんなでお弁当を食べながら待ちました。この辺、以外とのんきだね。(^^;

実際には10分~15分くらいで到着してくれました。
サッカーのゴン中山似の担当の方が、てきぱきと対応してくれて
なんとか家まで帰りました。

今修理に出している車、セルってのがだめになってて、取り替えるのに5万ほど
かかるそうです去年11月車検出したばっかりなのに~。
痛いよこの出費は

保険屋さんの連絡先、ちゃんと車に置いといてよかった~。当たり前だけど。
ひさびさにいやな汗かいちゃった。




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

■ 

ラブリー系ってのは やっぱり人気なんですねi-178
楽しそうに作ってるねいちゃんさんの顔が浮かびます(^m^*
あっ、会ったことないんでした・・i-201(笑)

あららん~i-241
そういう時って変な汗が出るんですよねi-230
それにしても、車検出したばかりなのは痛いですね!
その時はセルの不具合って見つからなかったのかなぁ?!

■ こむちゃちゃさん♪

ラブリーは人気ですね~(^^)
わたし自身は全然ラブリーじゃなくて、こういうの作ってるのが
自分でも不思議なんですよ~i-229
でも楽しいんですよね~可愛い物作るのってi-80

車戻ってきました。請求額46000円也ガガーンi-182
ねえ~!車検の時見つけてよ~ってかんじです。
節約しなくちゃ~v-406

■ 

可愛い 春っぽい画像だね~☆
人気あるの 納得!

車・・・冬場は寒かったんじゃない!?
お弁当食べてたから 大丈夫かぁー(笑

車検って 車の中を全部分解して見てる訳じゃないから
車検の時はわからないんだって~。
全部見れない事ないけど 
お金がすごく掛るらしいよ~><

■ カナクルさん♪

明るい色を使いたくなる今日この頃(^^)
おひな様が近づいてきたからかな。まだまだ雪は溶けないし
さむ~いけど、春近し、って気分で作りました。

車、夫にも車検じゃ見つけられないんだよって
言われてたとこです~(^^)そうなのか~。
もう10年になる車だからねえ。
ハイブリッドの車ほしいなあ。

■ 

こんにちは~☆
プレ企画の作品ありがとうございました♪
ご連絡が遅れてゴメンナサイ(-・-)

車検て点検項目しか見ないって分かってても『車検ついこないだだったのにぃ!』って思っちゃいますよね^^
1人の時じゃなかったのが不幸中の幸いでしょうか^^

■ kuro116さん♪

いえいえ~無事届いていてよかったです(^^)
わたし、ぼけてるから住所か名前を間違って書いて
送ったものがさまよっているんじゃないかと思ってたんです^^;

初めてのことで焦りましたが、まあ、いい経験でした。
人里離れたところじゃなくてよかったです。

■ ラブリーーーーーー

いちごちゃん
とぉぉぉぉぉぉ~ってもラブリーでし(●♡∀♡))ヾ☆*。

■ チェリンボさん♪

ありがとぉぉぉぉぉ~e-266
乙女のピンク全開です~♪(*^^*)

■ 

半分イチゴすごいリアル!\(◎o◎)/!
上手ですね~今度ぜひ直に教えていただきたい!
自動車トラブル、寒い中大変でしたね。
私だったらパニックってしまいます。。。
先日のv-275、ねいちゃんが来られなくて残念でした。ゆっくりおしゃべりしたいですね^^

■ C☆さん♪

上手?ほんと~?(^^)実は簡単だけどねi-235
今度手作りしながらおしゃべりしたいね~!
車、いざとなるとなんとかできるものなんだなって
思いました(^^)vいい勉強になりました。
飲み会、行きたかった~~!v-406
ず~っと集まってなかったもんねv-356
この土曜日は、行けなかった上に車トラブルで、
かなりへこみましたよv-390
次は必ず!!

■ 

さくらんぼといちごを見ると、春だなぁって
気がしますね~♪

ロードサービス、不安ですよね!
私も何度か頼んだことありますよー
サファリパークの駐車場でエンジンかけたら
ボン!!ってボンネットから煙と爆発音が☆
アレにはびっくりした~~
あと、営業車のバッテリーあげてしまったこととか
いろいろ~( *´艸`)

■ 

ストラップ、ピンクでさくらんぼでかわいいi-176
“わたし自身は全然ラブリーじゃなくて・・・”と言うねいちゃんさん、すごく共感っ。
私も色々作品載せてるけど、自分自身はそんなんじゃなくて。
実際に会ったり部屋見られたら、そのギャップにビックリされそうi-229

突然車が動かなくなるのって、こわいi-204
冷蔵庫が突然ただの箱になるのも、こわいi-204
年数的に、どちらもあり得ますi-202

■ 

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

春らしくイチゴいっぱいですねー^^

生地とか上のトッピングとかかわいさがにじみでまくりですね^^

車いきなりの故障はやめてほしいですねー><

ヒヤヒヤですね;

■ 

ラブリー系可愛い( *´艸`)
いちご、フェルトだと半割れほんととっても可愛い♪♪
粘土はどうも苦手です☆

ゴン中山(ノ∀`●)
でもほんとひやひやだよねぇ☆
私も何かあってもいいように、電話番号書いた
キーホルダーを、ウィンカーのとこにいつもひっかけてます♪
5万・・・ふぁいっ!笑

■ ちぇみんとさん♪

気分だけはちょっとずつ春に近づいてます~(*^^*)
でも今日も寒い~i-182

汗汗体験でした~i-201
うひゃ~!煙と爆発音って、こわっ!!
そんな大変な体験がi-183
いろいろ経験してるんですね!

■ sai*さん♪

たぶんね~、初めて会った人はわたしが手作りをするなんて
思っても見ないと思うわ~。
取っつきにくい、くそまじめな人って見られること多いです。

sai*さんの作品からは、清潔でナチュラルな感じがする。
お家も整然としていて、時々お菓子のいい匂いがするイメージよ~。合ってるでしょ?^^

久々のドキドキ体験でした(^^;
おお!冷蔵庫の活動停止もすごく怖い!
うちもあり得るなあ。

■ ココナッツさん♪

毎日寒いんで、気分だけでも春に~(^^)
明るい色は作ってても楽しいです♪

調子よく動いてて、兆候もなかったのに(気づかなかった?)突然止まっちゃうと本当に焦りますね。
保険屋さんありがとう!って思いました。

■ Yougaさん♪

半割れ苺、粘土では難しいのかな?
粘土って彩色とか、成形とか何もないとこから自分で作り出さないとならないから、絵心が必要で難しそうですよね!
でもYougaさんの作るものはみんなすごくリアルで、おしゃれ☆半割れ苺も見てみたい~^^

担当の人、本当にゴン中山に似てて、感じもよかったです(^^)
備えあれば憂いなし!Yougaさんえらい!
今月から節約強化ですv-406

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/316-8980ae30

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |