プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
生地の柄まねっこマカロン、残り2種も完成しました。


残していたのは、面倒そうなやつ。
これは、クリームのつぶつぶをどう付けようか悩んで、刺繍にしました。
RIMG0154_convert_20100131095325.jpg
生地の柄を見ると、つぶつぶの一部はハート型なんです。
刺繍、苦手なので少し苦労したとこです。



そして、最後の一つ、いちごが乗ったの。
本体の色にぴったりのフェルトがなくて、一番近いと思ったクリーム色で
作ってみました。
RIMG0158_convert_20100131095351.jpg
いちごをいっぱい作るのが面倒でしたが、作ってしまえば完成は早かったです。
手前のいちごがひっくり返っているのは、生地の柄の通りにしたからです。


二つ並んで。
RIMG0159_convert_20100131095420.jpg



そして、勢揃い~!全11種でした。
RIMG0164_convert_20100131095528.jpg
調整したはずなのですが、写真が暗いです



これ、作るの面白かったです(^^)
とても刺激にもなりました。
もうちょっと手直ししたいところもあるけど、もうおしまいにします。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ 

今 sai*さんとこで ねいちゃんさんの作品
見てきましたぁ~♪
どれもとっても可愛かったし 娘ちゃん2人も
可愛かったぁ~^^

↑ちゃんと細かなとこも 再現してるんだね~。
刺繍がハート・・・大変だったでしょ。
1個1個でも可愛いのに 全部並んだら
なおさら可愛いですね~☆

■ 

全種類作っちゃうなんてさすが~i-189どれも可愛いですi-233
とくにねいちゃんさんが作るいちごのがやっぱり好きだなぁ~i-178
それが目の前にあるなんて、もう~おとといからニヤニヤしながら
手にとっては眺めてますよ^^
手アカが付かないようにしなきゃ~(笑)

■ 

ひょー(*´∀`*)
すごーい☆拍手~っっ♪♪
どれもこれもほんと可愛いです☆
これ、刺繍なんですねー!
こまかーいっ☆

いちご・・ほんとだー!
生地も反対になってるんだね(@゜▽゜@)ノ!
ねいちゃんさんすごーい☆ほんと忠実ですっ♪
お疲れ様でした♪♪
私も見てて楽しかったです(☆´∀`☆)ノ

■ カナクルさん♪

わたしもsai*さんとこ見てきました!
娘ちゃんたちがかわいくて~(≧∀≦)
喜んでもらえたようでよかったですv-398

マカロン、作るの楽しかった~(^^)
刺繍苦手で、なんちゃって刺繍になってるとおもう~(^□^;
完成して、なんかすごい満足感よ!(自己満足ね)

■ こむちゃちゃさん♪

デザイン他力本願の制作は楽で、面白かったです!
いちごの気に入ってもらえてうれしいです!
茶々君のお手々乗り画像、時々開いてにまにましてます(^^)
こむぎちゃんも写ってるし~^^

■ Yougaさん♪

刺繍というのも恥ずかしい、玉留めの連続ですが(^^;
この生地のデザインがかわいかったから、
出来上がりもまずまずかわいいかな~なんて、思ってます。
自分で言ってるさあ~(笑
全体的にちょっところころ気味でしたが(^^;
楽しんでもらえましたか?嬉しいなあ♪

■ 

クリームのつぶつぶハートが入っているのがかわいいね~
かなり細かくて大変だったんじゃないですか?
でもその分すっごくかわいいですね♪

こうやって並べるとかなりごうかですね!
私はやっぱり黄色いのが好きだなぁ(*´ー`*)ウットリ

■ ぷあさん♪

細かかったです~^^;でも、小さいからねi-236
ちょっと頑張ったら終わっちゃいました(^^)
かわいいって言ってもらえてうれしい♪

黄色いのといちごのが人気ですね~(^^)
これだけストラップにしちゃおうかしら~

■ 

これすごいー(T^T)
全部並べて鑑賞していたいですねぇ いつまでもいつまでも。。。
あー甘いもの食いたくなった( ´ ∇  `)

■ 

圧巻! こんなに 種類あったら めちゃくちゃ楽し~い! 苺かなり小さいのじゃ?すごいっす!
ねいちゃんさん 有難うございやしたぁ~ おかげさまで 元気モリモリ(≧▽≦)ゞ まだ嬉しさを噛み締め独り占めです♪

■ 

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

すごいー勢ぞろいでかわいいですー^^

ねいちゃんさんのマカロンはコロコロですごくかわいいです^^

なんで私のはペタン子なんだろう(」。_。L)う~ん・・

■ 

おおっ、かわいいi-184
スプレーチョコの刺繍が、また いいっ!!
この生地デザインした人に、見てもらいたいねi-237
どれもよくって、選べない。
このまま陳列して、毎日眺めたいです♪

■ 完成!!

すごいよ~~

生地のマカロンと ねいちゃんさんが作ったのと
見比べながら見てる私も楽しい~~~~
可愛いマカロンロンロン♪

■ こうぼさん♪

これ、すごく面白かった~(^^)v
出来はともかく、満足ですじゃv-398
甘いもの食べたくなるよね~i-236

■ めにぴくさん♪

いちごは半割れのは、縦が1.5cm、よこが1cm位でした^^
小さいと縫うとこ少なくて楽よ(^^)
元気になりましたか~!よかった~(^0^)/
めにぴくワールドも全開で~!

■ ココナッツさん♪

完成してからいろんな並べ方にして、一人で遊んでいます(^^)
並べフェチですから~v-410
わたしのマカロンコロコロだねえ^^;きっと綿ぎゅうぎゅう詰めるからかなあ?
どうも、力が余ってるもんだから~(笑

■ sai*さん♪

うれしい~v-343
そんなふうに言ってもらえて~!
刺繍は遠目でi-229

出来上がったのはいいけど、数が多くて並べておく場所がな~いi-201
詰めが甘いんですよね、わたしi-232

■ チェリンボさん♪

完成しました~(^^)
掛け値無しに楽しい制作でした~^^
自分じゃ考えつかないデザインだったので、
とっても刺激になりました♪
完成して一人で浮かれてます。マカロンロンロン♪i-229

■ 

すご~~い、勢揃いしたんですね^^  かわいい!!
クリームのつぶつぶを刺繍で・・・・ って、私には考え付かないなぁ~

私もそんなふうに作ってみようかな!?
自分のデザインって限度が・・・・  (--〆)

■ 

こんばんわ~~
勢ぞろいおめでとう
この日がくるの待ってました☆
写真
マックスで可愛いですよ~~e-266

■ 

かわいいーーー(><)ノ
このままショーケースに入れて飾りたいです♪
って、ないけど。そんな気分になりますね。

そして、このツブツブがハートだったなんて!
細かいとこまで忠実に、よく作りましたね☆
見てる方はとっても楽しかったですよ♪
ありがとうございました(^▽^)ノ

■ やまちんさん♪

揃いました~(^^)
つぶつぶは、フェルトだと大きくなっちゃって、感じが変わっちゃいそうだったので、
刺繍しかないな~って。苦手なのに(^^;

デザイン考えるのって難しいですよね!
ミニケーキ作るときいつも悩んじゃいます。
生地の柄は刺激になってよかったです(^^)

■ カイノンさん♪

ありがとう~♪そろったよ~^^
楽しい制作でした。満足です~e-446
どうやって飾ろうか考え中です(^^)

■ ちぇみんとさん♪

ありがとうございます~(^^)
完成してから、一列に並べたり、二列にしたり、丸く並べたりと
一人で遊んでます(^□^;(子どもかっ!)

楽しんでもらえましたか。うれしいです♪
つぶつぶも頑張った甲斐がありました^0^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/315-4a7682e8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


