プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日はHeartful Club ~Rouge~
Heartful ~Blanc~ のお二人の紙バンド講習会に参加しました。
一緒に参加されるぷあさんの車に便乗させていただきました(^^)

今日の講習会には手作り作家さんがいっぱいでした。

今回わたしが挑戦したのはふた付きボックス。
ふた付きは初めてで、時間内に終わるか心配でしたが、おふたりのおかげで、
なんとか間に合いました!
もういっぱいいっぱい(^^)かなり無口でした(笑

RIMG0140_convert_20100127192857.jpg



RIMG0143_convert_20100127211109.jpg

中にわたしのカード立てを入れてみたら、10個入りました。
一応大きさの比較に^^;

RIMG0145_convert_20100127210844.jpg


講習会にはわたしを入れて6名が参加。
みんな違う作品に取り組んでいました。講習の様子はおふたりのブログで詳しく見られます(^^)





ぷあさんには手作りのおいしいお菓子をいただきました。
写真を撮るのを忘れて、おやつにみんなで食べてしまったので、一部だけですがご紹介。
おいしかったです!


RIMG0141_convert_20100127210951.jpg




それから、生徒さんのお一人からもいただきものが。
かわいいいちごのストラップと、もう食べさしになってますが、懐かしのカルミン(いちご味)。
いちご味は初めて見ましたが、白い普通のは、昔遠足に持って行ったなあ。
くださった生徒さんは、今はまっちゃってるんだそうです(^^)
あと、チーズケーキもいただいたんですが、やっぱり写真撮る前にお腹の中に(夫の)^^

RIMG0142_convert_20100127211337.jpg



とっても楽しい講習会でした。
今度は何に挑戦しようかなあ。へへへ。




ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 

プレ企画のプレゼント、今日いただきました~!!!!
とってもかわいいですね~!
ボンボンがまたキュートで・・・。
オレンジもなんてかわいいの????
まだ袋から出していません。
大切に飾らせていただきますね!
ありがとうございました~!!

■ Kaokaoさん♪

あ、届いたんですね(^^)よかった♪
気に入ってもらえたらうれしいです~。
こちらこそ、ありがとうございました!

■ 

ありがとうございます!届きましたーー(><)ノ
すっごく小っさくて、かわいいのが~~!!
メロンボンボンちゃんといちごモンブラン。
たまりません♪

早速娘にもぎ取られ、取り返したら泣きやまず・・・
仕方がないので袋から出して渡したら、秘密の宝箱
へ投入されてしまいました。
ま、秘密といっても家族全員が知っている箱なので
また取り返しましたけどね(^ー^)ニシシ

■ 

見ましたよ~^^
完成度の高さに驚き(゚ロ゚)ギョェ
いいなー行きたいなーうらやますぃ~♪

苺のお皿が かわいい。。。(笑)

■ ちぇみんとさん♪

届きましたか~♪
本当にささやか過ぎるプレゼントで申し訳ないのですが(^^;
ちぇみんとさんにも娘ちゃんにも喜んでいただけたのかな?
よかったです(*^-^*)
秘密の宝箱(^^)気になる~。何がしまわれているんだろう?

■ こうぼさん♪

ありがとう~(*^^*)
もう気持ちがいっぱいいっぱいで、必死の形相だったと思う~。
お二人のご指導のおかげです^^
お二人が近くにいて幸せです~♪

いちごのお皿、100均のセリアで買いました。かわいいよねv-380

■ 

講習会またまた楽しそうでしたねぇ!!
そして蓋つきのBOXも凄い素敵❤
美味しいお土産もあり、充実した一日
でしたね!!
しかもカルミン?!!
いちご味なんてあるんですねぇww

■ peachさん♪

おいしいお菓子もいただいて、とっても楽しい日になりましたv-343
鬼の形相で(?)がんばったふた付きボックスも
完成させることができて、大満足~^^
カルミンいちご味、わたしも初めて見ました。

■ 

憧れの、蓋付ボックスがi-189
いいなぁ、北海道。
楽しいおしゃべりにおいしいお菓子、そして大好きなハンドメイド。
ステキな1日だったんですね♪

■ 

わぁ~ いいなぁ~ 講習会♪ いつか行きたぁ~い! ねいちゃんさんにも逢いたぁ~い! 蓋付き 綺麗な仕上がり! すごいよ ねいちゃんさん!
カルミン 懐かしい~! イチゴ味は 知らなかった(´・ω・`)

■ 

昨日は 参加してくれて有難う~♪
帰宅後 缶拾いしました・・・
家の下の段に 帰り転がってたでしょ~。
2人で頑張って拾ったんですよ☆
そして そのままミッションの続き!!
6時まで頑張りました^^
HP切れで早く寝たけどねぇ~。
今朝も1時間程 2人でPC作業・・・
このあと夕方に また再開です!!

頑張る私達☆
また癒しに来て下さーい^^

■ 

講習会ありがと~~ん
見本と間違えるような
キレイな仕上がりです★
楽しかったです
ねいちゃんさんに会えて嬉しいです**
もう慣れました緊張してなかったでしょ(笑

これから、ミッションです
2人でどのくらい出来るかは
分かりませんが、
昨日生徒さん皆様にパワー頂いたので
頑張れますe-271

■ sai*さん♪

このふた付きボックスは小振りで、はさみやペンチ、ピンセットなどの
道具を入れて歩くのに使おうと思っています^^
はい!とっても楽しかったですe-420
いい一日になりました~♪

■ 

いいないいな♪
うらやましい☆
私も無口で作っちゃうんだろーなー( *´艸`)

BOXすごい素敵です♪♪
10個も入るんだぁ~(@゜▽゜@)ノ

■ めにぴくさん♪

いつかおいでよ北海道に~!!
ツアー組んできて~(^^)
きれいな仕上がりは、ひとえにHeartful Clubのおふたりの
ご指導のたまもの!!教えてもらえて幸せです!!
いちごのカルミン、珍しいよね~^^

■ カナクルさん♪

こちらこそ、お世話になりました!
あ、あの缶ひろったの!?かなり広範囲にまき散らされてたよね~。
えらい!!二人にはきっといいことがあるよ!
素晴らしい覚悟のミッション計画、聞けて嬉しかったです(^^)
絶対みんなが喜んでくれる事だと思うから、大変と思うけど、
頑張ってくださいね~v-91楽しみにしています!!

ボックス、講習会で作ってきたよって言ったら、
子どもたちが「ママずるい~!」って怒りました。
だって学校があるじゃな~い、ね~。
また子どもたちと参加できるといいな。

■ カイノンさん♪

こちらこそありがとうございました!
楽しかったです~(^^)
立派なのが出来上がって、みんなにほめてもらっちゃって、
本当に嬉しかったです!必死でした(^□^;

ミッション、頑張ってますね!!完了した暁には
たくさんの方が喜んでくれると思いますので、
大変だと思うけど、ファイト~!!

■ Yougaさん♪

楽しかったです~(^^)
トークしてたら絶対間に合わなかったの~。
必死だった~(^^;
完成させられて大満足です。
箱形のものができると、ついカード立てを入れて
みちゃうのi-235

■ 

昨日は楽しかったですね~
ナビもありがとうございました♪
車の中でもいっぱいしゃべれて嬉しかったです!

ねいちゃんさんのふたつきのボックスきれいですね~
凄い早さで作っていて
となりでもうこんなにーーと思いながら見ていました♪
また一緒に参加出来たらいいなぁ(*´∀`*)ゞ

■ ぷあさん♪

楽しかったですね~♪
運転ありがとうございました!
お菓子もすごくおいしかったです~(*^^*)
ごちそうさまでした♪
完成させられてよかったです(^^)
もう必死だったもの~。わたし無口だったでしょ(笑
でもやっぱりお二人のおかげだわ~。
ぷあさんもきれいにできてたね~e-460
うんうん、また一緒に参加したいですね~*^^*

■ 

:・(*>▽<*)ゞ・:おはよ~ございますw

手作り講習会楽しそうですね^^

お土産もいっぱいだなんて楽しそうw

イチゴ味のカルミンはじめてみましたーΣ(´ロ`;

イチゴのお皿もかわいいし^^またなにか挑戦するのも素敵です^^

■ ココナッツさん♪

はい~♪楽しかったです(^^)
おいしい楽しい講習会でした。
いちごのカルミンて新商品なのかな?^^
いろんな事に挑戦するって楽しいですよね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/312-92750659

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


