fc2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術。同時に右乳腺も摘出。
両胸同時再建のため、ティッシュエキスパンダーを挿入。
再建手術直前にインプラントが自主回収となり手術ができなくなる。
安全性の高いインプラントの承認を待つことにして、ティッシュエキスパンダーを両胸に入れたまま数か月待機。
その間に再建手術について考え直し、結局再建を諦め、2020年4月、ティッシュエキスパンダーを取り出す手術をする。
両胸の膨らみを失ったが、異物のない自然な状態で不満不安もなく現在に至る。
現在、ホルモン治療継続、3か月ごとの検診。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


サイドにスライスいちごをはったBOXです。
ひいらぎを飾ったら、それだけでXマス仕様になりました。
内側には今回は布を貼りました。この方が好きです。
底の部分には綿が入っているので、ふわっとしてます。
アクセサリーにも優しいです(*^^*)
飾りはシンプルですが、サイドのいちごを縫い付けるのに
ちょっと時間がかかりました(++;)フ~

P1020177_convert_20081219134730.jpg

P1020181_convert_20081219134813.jpg


先日、遅ればせながらツリーを飾りました。夫が子供の頃から活躍している
レトロなツリーです。飾りに時代を感じます。高さ120cmくらいのものです。

P1020158_convert_20081219135010.jpg

息子は、小さい時、モールでできたサンタや目付きの鋭い妖精?の飾りがこわくて、
これが飾れるようになったのは去年あたりからです。
今も少しこわいようで、今年の飾り付けの時は、壁の方に向けたり、
わたで顔を隠そうとしたりしてました(^.^;
P1020182_convert_20081219135143.jpg
この人形の顔は「oo人間ベム」を思わせて、私もちょっと
不気味に感じましたが、何十年も活躍してきた飾りたちなので、
大事にしてあげなくちゃと思います。
P1020170_convert_20081219135058.jpg
このサンタが息子はこわいって言うのです。
ピエロもこわくて、遊園地で見たりすると目を隠してました。

P1020172_convert_20081219135234.jpg
今のツリーはおしゃれですよね。
でもこのレトロなツリー、味があって好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/31-5cbef858

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |