プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
手芸屋さんにかわいい布がありました♪
マカロン柄なんです。

なんだか作れそう・・・と思って、ちょっと挑戦。
作りやすそうなのを選んで、4つ作ってみました。

RIMG0099_convert_20100119103428.jpg



この間買ったばかりのチョコソースも活用しました(^^)
黄色いのはころんとし過ぎちゃいましたが、色だけは似せました。
なんか楽しい^^
これから、いちごの付いたのとさくらんぼのを作ってみようと思います。

RIMG0104_convert_20100119103453.jpg



カウプレ計画中です。20000hitになったら受け付け記事をだしますね。
ブログ記事の題名にはプレ企画のことは告知しないつもりです。
お見逃しなく~(^^)



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 

w( ̄o ̄)w オオー!
可愛い生地ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

それにまんまマカロンだわ!!
凄い~~~!!!
どれも可愛いわ❤

プレ企画楽しみにしてるわ~~(。-∀-) ニヒ♪

■ peachさん♪

かわいいでしょう!
使い道を考えずに衝動買いしちゃった~i-229
はさみ入れるのもったいないです^^;

ちょっとどれも太めになっちゃったんだけど、
似たのができて並ぶと楽しいの。

peachさんもすぐ20000hitだね!
お楽しみに~^^

■ 

♡(。→ˇ艸←)
かっ可愛い~~~~
いい感じですぅ~

おおおお!!
カウプレですか?
楽しみ♪
見逃せないね

■ 

↑手芸屋さんで見たことあるぅ~☆
そっか!こう言うデザインからマネするって事も
出来るんだね~^^
フェルトだけじゃなく 粘土?フェイクスイーツ?とか
手作りしてる人も 出来ちゃうね~♪

■ 

わぁ~ほんと可愛い布ヽ(*´∀`*)ノ

すごい再現しちゃうなんて~♪
おいしそーです~☆
チョコソースもいい味出してますね( *´艸`)

20000までもうちょっとですねーっ♪♪
楽しみ楽しみ☆

■ 

おもしろーいi-237
この布で作ったバッグに、このマカロンたちぶら下げたいねっ!!
そっくりに出来上がってるので、何度も見ちゃいますi-237

私も いつも来てくれてる方に・・・ と思って、タイトルにはあえてプレ企画と書かなかったんです。
ねいちゃんさんも、同じ気持ちかな?
毎日来てるから、絶対見逃さないもんね~。
楽しみにしてます♪

■ 

こんにちは♪
わあ~たくさん作ってますね~!
チョコソースってあるんですね、とってもリアルだわ♪
スイーツのおいしい季節なのでよだれが出そう(笑)

カウプレあるの楽しみです!頑張りますv-91

■ 

可愛い生地~(´∀`)♪

それにマカロンそのまんま!!
スゴイ~~~!!!
マネっこしようと思ってすぐ出来ちゃううんだもんスゴイ!

プレ企画楽しみにしてます(^∀^) ♪

■ 

お菓子の生地ってかわいいですよね♪
こういうところからまね出来ちゃうなんてすごい~
上手に出来てますね。
特に黄色いのおいしそう!
ケーキ屋さんで売ってたら買っちゃうなぁ(●´艸`)ヾ
マカロン大好きなんですよね♪

■ 

きゃぁ~~~~あ!
悲鳴を上げそうにかわいい画像がっ
生地もすてきで、どんな風に作るのかな?と思ったら
ものすごくかわいいの できてたっ.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
腹が ぐーってなったっ まじで。
難しいマカロンもやっちゃうんですねっ
(:D)┼─┤

見逃さない様にするー!プレ企画w
ほんとに最近プレ企画を見逃しまくっているので。
ねいちゃんさんのだけはなんとしても応募しますよ☆

■ 

すごい可愛いーー(。<)ノ
私は黄色いころんっとしたコが大好き♪
白いマカロンも見てみたいです

カウプレ・・・どきどきv-238

■ コメント遅れてごめんなさい!

チェリンボさん>

いい感じですか~?(*´ ▽`*)
よかった~♪
カウプレお楽しみに~^^


カナクルさん>

他にも、ケーキのとかあるよね。
こういうシリーズあるのかな?
みんな欲しくなっちゃうんですよね(^^)
粘土作品作られる方なら、ちょちょいとできそうだよね~!


Yougaさん>

ね~、かわいい布でしょうv-398
自分では思いつかないデザインが作れてうれしいんです♪
教えてもらったチョコソースがあったおかげで作れましたよう(^^)
Yougaさんならそっくりに作れそうですよね~!

今真夜中ですが、カウンター19945です。
今日はなかなかPC前に座れなかったので、
自分が見逃しそうで焦ってます(^^;
お楽しみに~♪


sai*さん>

バッグとか、自分で作ったら布を激しく無駄にしそうだわ(^^;
でもこれ楽しいです~♪

そう!同じ気持ちです~(^^)
日ごろの感謝を込めて・・・っていう気持ちなので^^
お楽しみに~♪


oliveさん>

デザインを自分で考えなくていいのは楽ちんです~(^^)
チョコソースはこの間買ったばかりなんですよ(^^)
いいタイミングでした♪

カウプレ、参加お待ちしてます~♪


kuro116さん>

かわいい生地ですよね~^^
マカロン自体作るのは難しくないですけど、
デザインはワンパターンになりがちなので、
変わったのが作れてうれしいです(^^)

カウプレ、お楽しみに~♪


ぷあさん>

かわいい生地を見ると、つい手を伸ばしちゃうの。
上手にできた?よかった~。
黄色いの、自分じゃちょっと思いつかない形だったので、
楽しかったです(^^)
ぷあさん、マカロン好きなんだもんね~(^^)
お店ではシンプルなのしか見たことないよね~。
こういうのあったらいいね♪


こうぼさん>

悲鳴あげてもらっちゃって~うれしい♪
かわいくできてるかな?ありがとう~(*^^*)
マカロンは本体は簡単なので、あとはちょこっと手を加えるだけよ♪
この生地のデザインした人に拍手だよね~^^

うんうん、見逃さないでね~。
カウプレ応募お待ちしてます~(^-^)


ちぇみんとさん>

ありがとう~(^-^)/
黄色い子、人気あるかも♪
白いのにも取りかかりましたよ(^^)

カウプレ、お楽しみに~♪

■ 

可愛くできましたね^^
思わず何度も見比べちゃいました♪
布生地からヒントを得ちゃうなんて さすがねぃちゃんさんだわ~
チョコソースがかかってるのなんてソックリ!

うふっ♡もうすぐHITですね♪e-349

■ こむちゃちゃさん♪

自分ではいいアイデアが浮かばないんですよね~(^^;
思いっきり他力本願です。
チョコソース自体がお気に入りなんですが、早くなくなってしまいそうで、もったいないのです~(^^;
近くの手芸屋さんであまり売ってないんですよ~。

今日午後に達成しそうです^^
受付開始もうすぐです♪

■ おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おぉ~!またまたおいしそうな生地ですね♪
そして、フェルトまかろんもすごい~!
なるほど~♪♪そういうのを参考にしても
本当にかわいいですね♪
さちこは黄色のがとってもお気に入りです^-^

ドキドキ~!カウントドキドキしちゃいますね♪
20000Hitを踏めたら、嬉しいなぁ♪♪
絶対に踏みたい♪♪

■ こたずきんさん♪

すぐに涸れちゃうわたしのアイデアの泉。
他力本願で制作してます~(^^;
さちこさんも黄色い子が!この黄色い子人気ですね。

キリ番踏むの楽しみにしてくださってる方がいるようなので、
キリ番プレゼントも考えましょうかねえ(^^)
お昼に記事出しますので、お楽しみに~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/305-2c611e9d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |