プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ケーキにかけるチョコソース、ガラス絵の具だと染みてきれいにできないので、
糸やフェルトを細く切ってソースを表現していたのですが、
フェイクスイーツを作られているYougaさんから教えていただいた材料が、
ついこの間手に入ったので、使ってみました。




なんか、こんな市販のお菓子あったなあ。ブッセとかいうの。
RIMG0092_convert_20100115110116.jpg
コロンコロンのマカロンにチョコソース、染みなくて、つやがあっていいです(^^)
ミニケーキにも使っていこうと思います^^。
Yougaさん、教えてくれてありがとうございました(^^)




こちらはピンクのばらのフリフリケーキ。

RIMG0094_convert_20100115110142.jpg




あとで、どこかにラインストーンを付けようかと思っています。

RIMG0095_convert_20100115110220.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日今日と娘と二人を楽しむつもりでいたわたしですが、
昨日、娘はお友達と約束をしてでかけてしまい、わたしは買い物へ。
「今日ケーキ食べに行く?」って聞いたら、「ママ行って買ってきて♪」って。
なんか、母さびしい・・・。
誘い合えるお友達がいるってうれしいことだから、それはそれで良かったですけどね。

今日は娘が午前中に歯医者。お昼をmacで食べて、3時からエレクトーンのレッスン。
レッスンが終わったら、5時半にスキー合宿から帰ってくる息子を迎えに行って、
女二人の時間は終わりです。あっという間でした(^^;

娘は娘なりに「ママと二人」を楽しんでくれたのかなあ。



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ てづくりん出店のお誘い

とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。先ほど作品を
拝見させていただきました。

私はネットショップ「てづくりん」
運営事務局の鈴木と申します。

「てづくりん」とは、手作り作品を
集めたショッピングモールです。

よろしければ「てづくりん」ホームページを
ご覧いただきまして、ご出店の
ご検討をお願いいたします。

今後も素敵な作品で楽しませてください。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」

■ おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おぉぉぉ~!すごい~♪
チョコガケだぁ~!
ツヤツヤですね♪
これもとってもステキです^-^
さちこはねいちゃんさんのフェルトのソースも
ダイスキですよ^-^
バラちゃんもとってもかわいいです^-^

おぉ~!娘さんとの二人の時間
終わっちゃったんですね♪♪
息子さんもスキー合宿どうだったのかな?
いっぱい滑れたのかな??

■ こたずきんさん♪

おはようさんです♪(^^)
フェルトや糸は手作りの味が出ていいですよね。
でもつやつやのチョコも是非一度使ってみたかったんです。
木工用ボンドと絵の具をブレンドして自分で手作りもしてみたんですが、
思うようなつやは出なくて・・。

娘と二人は短かったです(^^;家族みんな揃っていようが
ママと二人だろうが、自分のペースは崩さないのが
我が子らしいなと思った2日間。
わたし一人から回りだったみたいです(^□^;
息子は、山がすごく寒かったようですが、存分に滑って
楽しんできたようです(^^)

■ 

気に入ってもらえてよかったです~♪
それ、ほんとチョコみたいでしょー(@゜▽゜@)ノ
においもなんかチョコっぽい?笑
だんだんなくなってくると、かけるときに爆発するので
気をつけて♪笑(きっとなくなる頃にわかるはず。笑)

薔薇も可愛い~( *´艸`)
ストーンつけたのかな?♪
葉っぱとか可愛いかも♪♪

■ Yougaさん♪

うん(^-^)気に入っちゃった~♪
最初ネットで見つけて買おうと思ったら、送料の方が高くなってしまって、
その時はあきらめたんだけど、
この間ちょっと離れた手芸屋さんで2本だけあるのを見つけて即買い!
そっか、爆発ね(^^)気をつけます(笑

ばら、花びらと葉っぱに1個ずつ付けてみたよ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/301-13f7bcde

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |