プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は、地味だけど根強い人気のモンブラン。

RIMG0075_convert_20100112155756.jpg

チョコソースを細くかけてみました。糸だけど(^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日から息子が2泊3日のスキー合宿。
天気が荒れそうなので、ちょっと心配。
楽しんでこれるといいのですが。

子どもが一人いないと、家の中がすごく静かになります。
けんか相手がいなくてもう一人もおとなしくなるからね(^^)




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ 

お兄ちゃんスキー合宿行ったのね~^^
うちは今日でスキー学校が終わりです。
やっと送り迎えしなくてよくなる~(笑
ホント 一人いないと静かでいいわぁ~☆

■ おはようございます^-^

おはようございます^-^
おぉぉ~!モンブラン!おいしそう!
フェルトで出来てるんですよね?!全然見えない!
とってもおいしそう&かわいいです^-^

スキー合宿なんですね!
お泊りなんですね♪やっぱり、一人でもかけちゃうと
静かですよね♪♪
いっぱい楽しんできて欲しいです^-^

■ カナクルさん♪

お兄ちゃん、今日で終わりなんだね(^^)
送り迎えもお疲れ様でした♪
うちでは明日から夫も短い出張なので、2日くらい
もっと静かになります(^^)v

■ こたずきんさん♪

モンブランは短時間でできます(^^)フェルトぐるぐる。
おいしそう&かわいい?ありがとうございま~す(^0^)/
ウレシイ~♪

息子は1年生の時からお泊まりのスキー教室に参加していて
毎年楽しみにしているんです(^^)
その割に上達はゆっくりi-229
けんかばっかりしている娘も、いないと思うとちょっと寂しいみたいです^^

■ 

↓のメロンも美味しそうだし
みかんも素敵
モンブラン食べちゃいそうだわ

本当1人いないだけで
こんなに静か!!ってなりますよね~
その分・・・チョット物足りないような・・・・
そちらも大荒れですか?

■ 

こんにちは~
モンブランかわいい!!
またケーキが食べたくなっちゃった~危険^^
メロンもステキでした☆

■ 

モンブランかわいいから人気なのすごくよくわかる!
くりにちょっと白っぽいのが付いてるのがいい感じ♪

息子さんスキー合宿なんですね!
旦那さんも出張だとさみしいですね( ノД`)シクシク…
でも娘さんと2人の楽しさもあるのかなぁ~?
お天気よくなるといいですね!

■ チェリンボさん♪

(*^^*)ありがとうございます~。
ほんとのケーキもキャップサイズだといくらでも食べられるんだけどなあって思いながら作ってますi-229

スキースクール最終日で帰ってきた娘は、
テストにも合格したのと開放感とでか
ハイになってて、一人でも充分うるさかったです(^□^;
でもやっぱり、うるささも平和的ですね^^
こちらは曇ってますが、まだ雪は降ってなくて、
穏やかです。これからかな。週末まで雪マークが付いてたし。

■ kuro116さん♪

ありがとうございます~(^^)
かわいいですか~?
うんと小さいサイズのケーキ、いろいろ食べたいですね♪
kuro116さんの手作りお菓子、おいしそうだったなあ!

■ ぷあさん♪

シンプルだけど不思議と人気があるモンブラン。
うれしいです♪

明日から2日、男組がいないとちょっと静かですけど、
娘は「ママと二人っきりってうれしい」って
いつもと違う状況にうきうきしてます(^^;
パパには言えない・・

■ 

こんばんわ~~
最近、モンブラン好きになりました
和菓子っぽいとこが、どうも苦手で
あああ!!
甘いもの好きキャラが崩れるかな笑

チョコかかってるのが、美味しそうに見えました☆

うきうき、しますね
女子2人は~~★★
私なら間違いなく2人で食べ歩きします!!
男チームはめっちゃ外食嫌いなので^^
羽根のばしまくりですよ~~きっとe-239

■ 

モンブランi-176
味も形も、大好きです。
モンブランは自分で作るのではなく、買うものですよね~。

スキーかぁ。
うちから1時間ほどのところにスキー場が色々あるみたいだけど、1度しか行った事ないです。
寒い中、滑り降りるために登る。と言うのが、どうも・・・i-202
本気でそう思っていたら、M1で同じようなことがネタとして言われてて、笑っちゃいましたi-229
上手に滑れるようになったら、きっと爽快感があるんでしょうね。
私は、根っからのインドア派なんだと思いますi-235
娘ちゃんと2人きり、楽しんでくださいね♪
「男どもには内緒だよ」って、おいしいものでも食べるとか。
子供は「内緒事」たまんないみたいですからi-278

■ 

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

モンブランのチョコソースが効いてておいしそうです^^

息子さんスキーの楽しい思い出いっぱいできるといいですねw

あとプレ企画応募ありがとうございました^^

また発表見にきてくださいね(*^-^*)

■ カイノンさん♪

モンブランもお店によってお味がいろいろですよね~。
わたしも、土台の中にメレンゲが入ってたりするとちょっと苦手。でも基本大好きです(^-^)v

女子二人食べ歩き、いいですね~♪
どうしようかな~。娘がスキーのテスト合格したから
ご褒美にケーキを食べたいっておねだりがあったんですよね(^^;
受けた人はみんな受かったと思うんだけど・・・
カイノンさんとこは男組、外食きらいですか!
うちも近いものがあります~。
羽のばすゾ!v-220

■ sai*さん♪

モンブラン、わたしはタルトが土台になったのが好きです~。

スキーはわたしは大人になってから始めたので、
上達はしないし寒いし、正直なとこ、できることなら行きたくない派なんですよ(^^;
夫は大好きで、子どもにも教えたいけれど、
二人を面倒見るのは大変だから、わたしもかり出されちゃうんです。
でも、娘が滑るのに手がかからなくなったら、
お役ご免になるかも!
子ども、「内緒」好きですよねi-179
何しようかな(^。^)楽しみだナ^^

■ ココナッツさん♪

そのままでもいいのですが、ちょっと寂しいので
チョコかけてみました♪

息子のスキー合宿、山の天気はどうかわかりませんが、
今日も晴れたようなので、
存分に滑ってくることでしょう(^^)

プレ企画、発表楽しみにしてますね!ワクワクo(^.^)o

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/299-8f5c8df9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |