fc2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術。同時に右乳腺も摘出。
両胸同時再建のため、ティッシュエキスパンダーを挿入。
再建手術直前にインプラントが自主回収となり手術ができなくなる。
安全性の高いインプラントの承認を待つことにして、ティッシュエキスパンダーを両胸に入れたまま数か月待機。
その間に再建手術について考え直し、結局再建を諦め、2020年4月、ティッシュエキスパンダーを取り出す手術をする。
両胸の膨らみを失ったが、異物のない自然な状態で不満不安もなく現在に至る。
現在、ホルモン治療継続、3か月ごとの検診。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ボンボン赤肉メロン、作ってみました。また薄っぺらくなっちゃいました(^^;
夕張メロンって高いからね

RIMG0075_convert_20100111135438.jpg



青肉のと並べてみました。


RIMG0076_convert_20100111135500.jpg



ガトーショコラ風ナッツ乗せケーキ。
前にも作った形です。あれ、横向いちゃってますね(^^;

RIMG0078_convert_20100111135539.jpg



そして、人気?のねじりオレンジ。

RIMG0077_convert_20100111135521.jpg


まだまだカード立てはリハビリ状態で、以前作ったものの繰り返しです。
新作、なかなか思いつかないし・・・。
目新しさがなくてごめんなさい



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、5日間のスキー教室に行っている1年生の娘。今日は3日目です。
やる気は十分で、楽しくて仕方ない様子。
初日は疲れがひどくて、ご飯も食べずに眠ってしまった位でしたが、
2日目も自分で起きて、うれしそうに行きました。
帰ってからも元気いっぱいで、兄のまねをして、お習字に挑戦したほど。
(なんでもやりたガールなんです)

体はちび子だけど、体力も付いてたくましくなっていると感じます。
子どもってすごいね。

明日はテストがあるらしいです。
スキー教室が終わってからの娘の滑りを見るのが楽しみです。

関連記事

コメント

■ こんにちわ^-^

こんにちわ~♪
おぉぉ~!夕張メロンだ!!
高級な香りが漂ってきましたよ^-^
ガトーショコラもとってもおいしそうです^-^

娘さん、スキー合宿なんですね♪
ステキだなぁ~!こちらには、そういうのが
ないので、とっても新鮮に感じます^-^

パン、旦那さんが焼いてくれるんですね♪
我が家にもホームベーカリーあって
よく焼いてるんですが、旦那、焼いてるの見たことないです!!
やっぱり焼きたて、おいしいですよね~♪♪
でも、時々、菓子パンが無性に食べたくなって
買っちゃうんです^-^

■ こたずきんさん♪

せっかくの夕張メロン風なのに、もっと厚みを出せば良かったですよね(^^;
しみったれな性格が出ちゃった~v-406
おいしそうに見えてたらうれしいなあ♪

娘のスキースクールは、朝9時半からお昼を挟んで2時半まで
びっしり滑るんですよ。
わたしなんて、半日でへとへとです。
ほんとに子どもはすごいです。
冬が長い北国ならではですね。

わたしも!毎日パン食べてるのに、パン屋さんに寄りたくなっちゃう!一緒^^


■ 

夕張メロンはたかいですもんね~
でも私は青い富良野のメロンのほうが好き♪
ひねりオレンジやっぱり人気ですよね(。・艸・)ウフフ
かわいいもん!

新作ってなかなか思いつかないですよね~
私もです。。。
でも思いついて出来上がったときってとってもうれしいですよね(o^^o)ふふっ♪

娘さんスキー教室頑張ってるんだぁ~
一緒に行くのが楽しみですね♪

■ 

なんだかメロンが食べたくなってきちゃいました♪
夕張メロンなんていつ食べたろう~・・(笑)
地元のねいちゃんさんちの方だとゴロゴロお手頃に
売ってそうなイメージがあるけど・・(^m^*)

スキー教室いいなぁ~!ちっちゃい頃からやってると
上手くなりそうだし、楽しいでしょうね♪
ねいちゃんさんも颯爽に滑ってそうだなぁ~~v-223

■ 

今日の題名めっちゃ可愛いです☆
もちろ~~ん!!めろんちゃんもね

娘ちゃんスキー頑張って
偉いね~~
習うと全然違うらしいですね~~
楽しみだね。目に見える成長ってもの
親にとって嬉しいことです

■ ぷあさん♪

富良野のメロンもおいしいですよね!
赤肉は道東の訓子府(くんねっぷ)ってとこのメロンを
実家の母がいつも送ってくれるので、お高い夕張メロンは
あまり食べたことがないんですよ(^^;
ひねりオレンジは出来上がると満足度も高くて
自分でも好きです(^^)

新作、頑張って考えなきゃ(^^;(汗i-201

娘、とても楽しんでいます!わたしは大人になってから
スキーを始めたので、すぐ抜かれちゃいそうi-229

■ こむちゃちゃさん♪

夕張メロンはやっぱりお高いので、うちでは
そんなに食べる機会がないんですよ~。
子どもたちはメロンならなんでも大好きなので、
お手頃メロンで間に合わせています^^

スキー、わたしも子どもの頃に通いたかったなあ。
だって、わたしは小中高と冬の体育はスピードスケートだったんですよ!
スキーは20歳くらいに始めたんです。大人になってから始めたものは上達しません(ーー;
娘の方がうまくなっちゃうなあ、きっと(^^;

■ カイノンさん♪

題名かわいい?あら、何気なくつけたんだけど
よかった(^^)e-266

スキースクール、娘は、親が思ってた以上に楽しいらしいです^^できなかったことができるようになるのがうれしいらしい。
うん、どれだけ上達してるか楽しみだよ~。

■ 

ねいちゃんさんの作るボンボンメロン可愛くって大好きです~♪
おまけに↓の青バラなんて超好みです!この色合いがたまらないです(≧▽≦)

ところで、スピードスケートが体育の授業だったんですか!?さすが北海道~ウィンタースポーツも本格的ですね(☆o☆)

■ 

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

夕張メロンかわいいですねー^^

ねじりオレンジが好きです(*´Д`*)

旦那様・・・凝っちゃう人なんですねーWでも主婦なら助かりますねW

子供がパン好きなので手作りできたらなぁと思いマスが。。。時間的や技術的に無理なので眺めていますW

■ ちぇみんとさん♪

ボンボンメロンも青ばらも気に入ってもらえてうれしいです~!!ありがとう(^^)

そうなの!北海道の東側では多いんですよ。
屋外スケートリンクが作れる気象関係もあったんだと思います。
スピードスケートは、早く滑ることが目的の競技なので、
大人になってからレジャーとして楽しめるスポーツじゃないんですよねv-356
スキーだったら良かったのにな~って思ってました(^^;

■ ココナッツさん♪

かわいいですか~?ありがとう(^^)うれしいです♪
オレンジは人気がありますね~v-398

夫は、時間さえあればなんでも手作りしたい人です。
後片付けまでやってくれれば文句はないんですけどね(^^;

ホームベーカリーなら、お米を炊くのと同じくらいの手間でできちゃいますよ^^材料入れるだけ~。
技術はいりません(^^)v

■ 

あはは♪
高いからね( *´艸`) 薄めにね♪笑

ボンボンやっぱり可愛いよ~♪
うんうん、人気のねじれ♪
にも、ボンボンがいい味出してます(☆´∀`☆)ノ

スキー、1回もやったことないです~☆
スノボにはたまに行くけど、見た目どおり体力がないです。。

私も娘ちゃんみたいにたくましくなりたいぞっ♪

■ Yougaさん♪

(^^)わたしが子どもの頃はメロンなんてなかなか食べられなかったのよ~。

ボンボン、いい味出てる?ありがとう~(*^^*)
オレンジ色のボンボン、残り少なくなってきました♪

スノボできるってすごいじゃないですか~!
いやいや、Yougaさんの華奢な体がうらやましい!
スポーツしてないのに無駄にがっちり体型のわたしv-91
守られたいわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/298-bf24abba

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |