プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ここのところ、なぜか制作する時間があまり取れなくて、
数が増えません。まあのんびりとやりましょう。




ボンボンを使ったケーキ。
ばらを乗せてみました。
RIMG0076_convert_20100110202253.jpg




RIMG0075_convert_20100110202515.jpg





わかりにくいですが、バナナのタルトなんです。
バナナ、3切れしか乗ってない・・・

RIMG0076_convert_20100110204803.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
雑記


年末からずっと、朝は夫が食パンを焼いておいてくれて、焼きたてを食べています。
やっぱり焼きたてはおいしいです。
ホームベーカリーに材料を仕掛けるだけですけどね。わたしはやらないんです。
子どもたちは「パパパン」と呼んでいます。
日によって、ちょっと違う具の入ったのを作ってくれます。
だから、わたし自身は、最近朝はかなり楽になりました。

今週あたりから、また出張が続くようなので、焼きたてパン食べられなくなっちゃうなあ。
子どもたちに「食べたい」と言われたら作らないといけないかしら
でも、「ママパン」になっちゃうしねえ。やっぱり「パパパン」はパパにお任せしよう。

RIMG0077_convert_20100110202125.jpg
「パパパン」




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

青薔薇開発で出来るようになったんですよねー?(*´Д`*)ボンボンの上にのってるとやさしいイメージでかわいいです☆

パパパンうらやましいですw

うちの旦那さんじゃ絶対無理なので・・・焼き立てパンいいなぁ(*´Д`*)

■ 

ねいちゃんさんとこも、やっぱりまだ冬休み?
新学期始まるまでは、何かとバタバタしますよね~。
って、結構数増えてる気するんですけど・・・
どれも違う種類ばかりで、見ていて楽しいですi-179

私も、ママパン焼いてますよi-184
お米研ぐより、HBの方がかんたーん。
最近のブームは、オレンジピールとくるみのパンi-272
焼きたては、たまりませんよねi-277
ちなみにパパパンなんて発想自体、うちの旦那にはないと思う。
羨ましいです~。

■ ココナッツさん♪

青いばら、無理矢理作らなくてもいいと思うんですけどね~(^^;
こんなに濃い青のは夢でいいんじゃないかしら^・^

夫は凝るとこはすごく凝る人なんです。
カレーなんかも、昔はルーを使わずタマネギを炒めるとこから
始まって、様々なスパイスを使って作ってくれてました(^^)
パンはおいしいですが、腹持ちが悪いのが難点ですね(^^;

■ sai*さん♪

まだ冬休みなんですよ~。あと1週間だ~!
まだ息子の2泊3日のスキー合宿が残ってて、
ばたばたしちゃいます。
1日1個は作りたいんですけどね~。

sai*さんのとこは手作りのパンやお菓子がいつもある感じですもんね~。
sai*さんちに住みたいっていつも思うよ!
オレンジとクルミのパン食べたい!
子どもがナッツ類はいやと言うので、ナッツ入りが
食べられないのが残念なんです。

後片付けもしっかりしといてくれると言うことないんですけどね。内釜洗いくらいですが(^^;

■ 

遅くなりましたが
あけましてオメデトウございます!
カード立て、た~っくさん!!
あ、我が家のカード立てとおそろいを発見♪
結婚式でお席に置けるくらいありそうですね。
一つ一つにしてしまうのがもったいないな~。
全部一緒に飾っておきたい♪
今年も無理をしないようにハンドメイド頑張ってくださいね。
私はのんびり更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

■ kaokaoさん♪

あけましておめでとうございます!
しばらく休んでたカード立て、リハビリ中です(^^;
新作、なかなか思いつかなくて・・・
作り始めたとき、席札として使ってもらえたら
うれしいなあと思っていたので、
そう言ってもらえるとうれしいです!
わたしものんびりマイペースで行きたいと思っています^^
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/297-c723319e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


