プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
降った降った!一度にドカン!と来ましたね~。
北国、本領発揮です。
雪かきが大変な朝でした。30cm位降ったのかな?
ああ、首痛い。


さて、今日できあがったボックスは-。
ばらを1輪だけ付けてみました。
ふたはすごく気に入っているんですが・・・

RIMG0045_convert_20091221102455.jpg




箱本体とちょっと雰囲気が合いませんでした
ほんとはふたにはいちごやブルーベリー、ラズベリーを飾ろうと思っていたのですが、
まえにつくってたのと似てしまったので、変更したのです。

RIMG0046_convert_20091221102408.jpg




中を見ると、これまたちぐはぐですね~。
とっても気に入って買った生地だったのですが、
外側との雰囲気が合いませんでした~^^;

風邪で思考力低下中~(風邪のせいにしてらあ

RIMG0047_convert_20091221102427.jpg

なんだかちぐはぐなボックスで区切るのは気が引けますが、しばらく牛乳パックのBOXはお休みします。
ちょっと間を置いて、ストラップとカード立てを作っていこうかと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、こちらはツリー用のオーナメント。
毛糸で編んだ鈴です^^かわいいでしょ~♪
わたしは編めません。夫の母が編んでくれました。
子どもたちが喜んで飾っていました。
レトロなツリーがますます気に入ったようです(^ー^)


RIMG0046_convert_20091221111512.jpg




ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ No title

おうっ、大人チック~☆
底の方についている砕いたビスケット?(名前度忘れi-202)アーモンド?大好き。
さくさくがアクセントになってて、おいしいんですよね。

雪かきしたことないけど、雪って重たくて大変らしいですね。
タイヤは履きかえるけど、この辺は2~3回しか積もらないんです。
ただ、広島に遊びに行ったり、福岡に帰る時は途中が真っ白。
北海道みたいで、大好きですi-176
雪の苦労を知らない人の発言でしょi-278

■ sai*さん♪

今までで一番落ち着いた感じですよね。
ケーキの下の方に付いてる、クラッシュしたビスケットやナッツ、
わたしも大好き♪

今日の雪はさらさらでまだ楽な方でした。
除雪車が固まった雪を寄せていくとたいへんなんですよ~。
生活してるとやっかいですけど、
雪自体は好きなんですよ^^たくさん降ると実はワクワクします。

■ あっクリスマス~♪

可愛い~ヽ(*´∀`*)ノ
上のストーンの感じとかも
めっちゃ好きです♪♪

ほんとだぁ☆中の柄が意外でした♪笑
でもこの布可愛いねー(@゜▽゜@)ノ!!

外側はラズベリーとかくっつけたらもっとしっくりきそう♪♪

オーナメントも可愛い~♪下くるんとしてるっ☆
ストラップとカード立ても楽しみだー(☆´∀`☆)ノ

■ No title

上のトッピングが シンプルでとっても素敵~☆
色合いもイイ感じ~♪

それにしても降ったねぇ~(涙
寒いし 視界ゼロで猛吹雪・・・
今朝は相方と講習に行ったんだけど
近所で1台埋まってて 2人で押してあげました。

■ Yougaさん♪

ねえ、センスなさ過ぎ~(--;
ふただけならお気に入りなんだけど。

このサイケ柄、peachさんを彷彿とさせて、ゴス仕立てに
したかったんですけど、なぜかこんなのになっちゃいました。
何考えてたかな~?思いつきで作っちゃだめだね(^^;
そっか、ラズベリー付けてみようかな♪^^v

鈴可愛いでしょ?義母は編み物が上手なんですよ^^

■ カナクルさん♪

ありがとう~^^ふただけはお気に入りなのわたしも~i-229

ほんと降ったね~。吹雪いてきたよ~i-201
カナクルさんち付近は坂の上だし、車が大変そう!
やっぱり埋まってる車ありましたか。
そこで押してあげるなんて、やっぱり優しいおふたりだなあv-398
寒かったでしょう。お疲れ様でした。

■ No title

こんばんは☆今日は雪がすごくて大変でしたね~!
ねいちゃんさん体調大丈夫ですか??急に寒くなって
乾燥してきたし、、悪化しないようゆっくり休んで下さいね(^.^)

ケーキBOXを見ていたら食べたくなってきました!
でもあと数日で食べれるのでガマン!です(笑)

■ oliveさん♪

ほんと、一気に来ましたね~v-276
小出しにしてもらいたいわ~。
ありがとうございます~v-398
喉の痛みはなかなか取れませんが、元気です(^^)
夫が出張でいないので、雪かきもわたし一人でやって、
汗かいたので、体が温まって返ってよかったかも^^
家の中でもマスクして乾燥予防してますv-392

クリスマスケーキ、今年はどこのにしようかな?
って思ってたら、娘が作る!と言い始めて戸惑ってます。
面倒なんだも~ん(^^;

■ No title

薔薇のBOXアダルティで素敵ポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
そしてクリスマスベルもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
鈴が中についていて音も鳴るしいいねぇ❤

↓のマカロン教室!!
私も参加したいわ♪

(*´・д・)(・д・`*)ネー
北海道積雪30cmってニュースでみたわ!!
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
雪かきv(・ω・´☆)《お疲れチャン》

■ こんばんわ^-^

こんばんわです~!!
おぉぉ~!ワインレッドで大人っぽいケーキの入物ですね♪
蓋の部分、少し、ふっくらしてるのかな?
かわいいです~!
↓の記事のマカロンすごーーーい!子供ちゃんが作ったの
ですか?!すごい!!うまい!!!
上手です^-^

雪~!30cmも積もったんですね~><!
こちらでは、ほとんど降らないので、想像の中で
雪だるま作ってみました♪
雪かき、お疲れさまでした!

■ peachさん♪

ちぐはぐなのに、ありがとう~(^^)
この布を生かしたBOXを作りたかった~v-356
またいつか頑張ります(^^;
鈴、音も可愛いんですよ~v-410

雪ひどかった!一度に降られると、かいてもかいても
終わらないの。久しぶりの感覚でしたi-201

■ こたずきんさん♪

ボックスのふたにはどれも、キルト綿を1枚入れているので
少しふっくらしてますよv-410
パーツを縫い付けるとき、縫いやすいんです。
画像のマカロンは、わたしが作ったものなんですよ~(^^)
それと同じ物を、子どもたちも作ったのです^.^

こたずきんさんのとこは、あまり雪降らないんですねv-276
雪自体は好きなんですけど、雪かきがね~v-356
いい汗かきましたi-229

■ 

きゃ~♪ このベリーのソースのところ本物のケーキでも 好きなの~! 美味しいのよね~ 甘酸っぱさが たまりましぇんヾ( ´ー`) 雪かきかぁ… 経験ないから わかりにくいが テレビで見るとかなり大変で 危険がともなう作業だね ねいちゃんさんお疲れさまです 北の冬 大変ですね…

■ めにぴくさん♪

甘酸っぱいの、わたしも好きなんです~e-454
チャチャ亡き今、
冬の運動不足解消は、雪かきで決まりです!
年々コツをつかんできたよ(^^)
ありがとう~v-398

■ No title

ベリーのケーキbox、素敵な色ですねe-266底のビスケットの感じもリアルで美味しそう~v-291

手編みのオーナメントも可愛いなあv-344中の鈴をチャリーンを鳴らしてみたいです♪

私も雪が降ると、わくわくするのですが・・
今朝も雪かきで一汗流してきましたよ~e-330


■ まるみんさん♪

このベリー色、ちょっと高級感があって好きです^^
おいしそうって言ってもらえてうれしいv-398

鈴、いい音がしますよ♪サンタがやって来そうな・・・^^

今朝は晴れて雪かきもちょっと楽でしたね。
昨日みたいに吹雪くと泣きたくなっちゃう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/284-7bc2ca0b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |