プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
しばらくぶりでのどの風邪にかかってしまいました。
熱はないので元気なんですが、指のしびれも相変わらずで、
ちょっとだらだらしています。


夕べは息子の野球の室内練習でした。
2時間ほどの間、時間をつぶすために、ちくちく道具を持って行きました。
マカロンを作っていたら、練習に付いてきた選手の妹ちゃん、お姉ちゃんが二人、
「つくってみたい!」と言うので、
急ごしらえのちくちく教室が始まりました。

画像はないのですが、3年生のお姉ちゃんは、針を持つのも初めてといっていたけど、
言ったことをちゃんと聞いていて、とってもきれいに仕上げたんですよ。

1年生の妹ちゃんは、夏休みにウサハナのマスコットを作ったと言っていたのだけれど、
芸術家肌(^^;なところがあって、縫い方も説明通りにしてくれません。
でも、形になっている限りは、直したりはせず、そのままの状態で仕上げました。

娘も作っていたのですが、男の子も一人いて、女の子たちがちくちくをはじめたために
遊び相手がいなくなってしまったので、娘と遊んでもらっていました。
娘にはおやつをはずんでおきました(^^)

ちょうど1時間半ほどでにわか教室も終わり、子どもたちは満足そうに、
お父さんにプレゼントする、記念にとっておく!と目を輝かせていました。
かわいかったです(^^)

子どもたちが作ったのは、こちらと同型のマカロンです。
ストラップにしましたよ^^。

マカロンハートアップリケ

ハートのアップリケ、子どもたちには好評でした。

RIMG0044_convert_20091220111233.jpg





全然関係ないけど、四角BOXが溜まったので集合写真~♪
今、もう1個作っているのですが、体調不良のため中断中です。


RIMG0037_convert_20091220111255.jpg


RIMG0038_convert_20091220111316.jpg

イベントもないのに作りためてどうすんだ!って感じなんですが(^^;
さすがにもう置くとこがないので、今手がけているのができたら
ラッピングして、来年のイベントまで寝かせておこうと思います。

次は久しぶりに、キャップのケーキストラップとカード立てを、
作っていこうかなあと思っています。これも来年に向けてですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年はいろいろありました。
相変わらず、わたしはのんびりとマイペースでやっていこう。
年末を迎えるに当たり、気持ちを総決算?して(まだちょっと早いかな?^^;)
来年も自分なりに手作りを楽しんでいけたらいいなと思ったのでした。

ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 

すごい~圧巻だ~(^-^)//"パチパチ
来年の為になんて準備がいいですね~☆
わたしはいつもワタワタしてるから
それくらい前もって計画したい!
マカロンもとってもかわいいです(*^^*)

■ 

ねいちゃんさん 風邪 大丈夫なの?
このところ寒いし 雪も多いし
悪化させないように 気を付けてね☆

子供達 喜んでチクチクしてくれて
良かったですね~^^
興味を持ってくれるって 嬉しいですよね♪

たくさんのケーキボックス 見てるだけで
幸せな気持ちになれますよ~^^
色も上のトッピングも色々で 素敵☆

うん、うん。
のんびりマイペースで 楽しみましょ♪

■ 

ひゃ~!きゃ~! 集合写真♪ どれも ステキ! こんなに並ぶと お店でどれを選んでいいのか 頭から けむりが出そうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: あぁ~ ねいちゃんさんにも 会ってみたいわぁ~♪

■ 

きゃわゆーいヽ(*´∀`*)ノ
いっぱい並ぶってほんと
可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪

マカロンも可愛い♪♪
ハートがアクセントで、子供たちが喜んでる感じが
目に浮かびます(*´∀`*)

風邪も悪化しないように、マイペースにですね♪♪

■ こうぼさん♪

ふふ。並べるの楽しかったの~♪
来年の準備ってのは、今作っても行き先がないってことで、
来年になっても、行き先があるかはわからないのよ~。
委託先でもそんなに売れないだろうし。
必然的にのんびり作ることになるのね。一生懸命作っても
溜まるだけだから~^^

■ カナクルさん♪

ありがとう(^^)喉が激しくいたいだけで
熱もなく元気なんですよ~。指のしびれの方がやばいの(^^;
身から出たさびよ。でも大丈夫♪

子どもに教えるのって楽しいね。反応がすごくよくて
素直な気持ちがいじらしくて^^

来年もマイペースでつくるぞ~(^0^)/




■ めにぴくさん♪

そんなに喜んでもらえると、作ってよかった~って
思いますe-415ありがとう♪
わたしもめにぴくさんにあいたいです~^^

■ Yougaさん♪

きゃわゆーいって言ってくれてありがとう~e-266
うれすぃ~♪
ブリブリハートは子どもたちにも作りやすくて、
気に入ってもらえてよかったです^^

手洗いうがいの励行を!!
寒い日が続いてるので、養生します^^ありがとうi-236

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/282-9fae04f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


