プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
娘の希望で、本を参考に、一緒に作っているちっちゃいソフトクリームセットです。
ヤドカリセットみたいだけど。(^^)

本当は、コーンとくっつけて完成品にして、ストラップとして使うように
載っていたのですが、娘がアイスクリーム屋さんごっこしたいというので、
上下は分けて、いろんな味のアイスを作ることにしました。

あと何個かコーンを作って、アイスも増やす予定です。
娘の根気がいつまで続くか心配・・・
結局わたしが作ることになったりして(^^;

RIMG0023_convert_20091215092958.jpg





もう捨てようと思ってた、へたくそミニケーキがいっぱいあって、
でも捨てるに忍びなく、遠目で見ればわからないと思って、
リースにくっつけて飾りました(^^;
階段のところの壁の、高いところにかけたから、ぼろが目立たなくてよし!^^
RIMG0003_convert_20091215092114.jpg






うちのクリスマスツリーは年代物。たぶん40数年もの。
飾りが何ともレトロです。
子どもたちは怖がって、飾らない年もありました^^
それがこれ!どうですか!?いい味出てるでしょ。

飾っても、顔を綿で隠してあったり、後ろ向きになってたりしました(^^;
わたしはけっこう好きなんですけどね♪

RIMG0011_convert_20091212092426.jpg



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ うひょ~~~

ヤドがいっぱいだ~~~♪
って。。。
ソフトクリームね~
色んな味作ったら楽しいね♪

リースは。。。レースでグルグルしているの?
素敵だわ~♪
ホワイトクリスマスだわ♪
あっ!
そちらも雪積もった?

■ チェリンボさん♪

(^^)へへ、作りながら、チェリンボさん思い出してました♪
娘が借りてきた手芸の本を参考に作りましたよ^^

このリースは自作ではないんです^^;よその人の手作り品で、幅広レースが巻かれてます。
使わずにあったので、くっつけてみました。
雪、やっと降りましたよ~!
でも、まだうっすらって感じです。
今週は天気が悪そうなので、積もるかも^^

■ 

貝 あや。。。ソフトクリームカラフルっすね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
リースもすごいすてき!
かわいい!

あとツリーの左側にいるびろーんてなってる足の人 なんか見たことあるような!古いものってオモシロいですね^^
そういうの好きです☆

■ 

いや~ん♪リース素敵! 食べちゃおぅっと(^O^) ヤドカリストラップとか 新しくいかがかしら? ねいちゃんさんならきっと 可愛いく仕上げてくれそうです(^_-)☆

■ 

わかる~!!
実家にも、このオーナメントありました。
子供たち、怖がる怖がるi-229
ダンシングサンタも怖がってたし、サンタさんは好きだけど現物は怖いらしいi-202

娘ちゃん、1年生じゃなかった?
一緒に作れるって、すごいです!
ケーキのリースも、ステキi-176
来年は、ケーキぎっしりのリースになってるのかなi-235

■ 

ホントだぁ~!レトロ☆
代々 受け継がれてる感じで素敵^^
まだ出してないんだぁ~ツリー・・・
もう出さなきゃヤバイよね(汗

娘ちゃんの希望でソフトクリーム!
偉いねぇ~ちゃんと作ってあげて。
私なんて 後回しよ~(涙
最近 忙しいので ほったらかしで
ちょっと可哀想な感じなんだぁ~・・・

■ 

おっ!?ヤドちゃんアイスいっぱいだぁww
娘ちゃん頑張れ!!ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
リースも凄い素敵だよ!!
それにツリー凄い年代物なんだね!!
クス(・m・*)クス
確かに子供には怖いお顔なのかも!!
私はレトロっぽくて好きだなぁ(。-∀-) ニヒ♪

■ こうぼさん♪

やっぱり貝でしょ~?^^
つぶつぶ付けたらますます貝に見えて来ちゃってv-356さざえ?
リース、やっぱり遠目ですね!近くで見ちゃだめ!(笑

モールのサンタさんも顔がリアルでね~(^^;
やっぱり小さい頃はこわがってました。
でね、ツリーといえばもみの木だと思うんだけど、
このツリーの箱には「くすの木」って書いてあるの。
どっちでもいいけどね・・・

■ めにぴくさん♪

リース、いい?うれしい~。でも近くで見ちゃだめ!
ヤドカリさんね~(^^)上手に作られる方がいますからねえ^^;
生き物系苦手なのですv-406

■ sai*さん♪

あっ!sai*さんのご実家にもありました?
初めてみたとき、妖怪人間○ム似てるって思いました。
やっぱり怖がりましたか(^^;
上の子はピエロもだめで、見かけたら目を隠して通り過ぎてました。

娘1年生。なんでもやりたがり。でも時間はかかりますv-356
いつできあがるかしら?i-229

リース、来年は2,3個増えてるかも!(笑

■ カナクルさん♪

ね~、レトロでしょ?
夫の実家からもらったときは、新品同様に保管されてたんだよ!
お義母さんの手入れがよかったんだと思います。
うちに来てから、ほんの10年で、大分くたびれちゃったv-356
長く出し過ぎなのかも。1週間くらいでいいのかもよ(^^)

わたしはイベントや委託納品もないし、
時間たっぷりあるからよ~(^^)
大丈夫!一生懸命お仕事して生き生きしている
ママを間近で見ているのもいい経験になってるんじゃないかな。
イベントで上手にお手伝いしているちびちゃん見てて
そう思ってたよ!

■ peachさん♪

ふふ、作れば作るほどヤドカリに見えて来ちゃうの~(^^;
娘は毎日やりたいことが変わるので、
いつできあがるやらi-229
リース、これ以上は寄れません。ははは。

このちょっと上目遣いがね・・・(笑
ツリーは毎年見てるうち、愛着がわいてきました。
昔のものっていいですよね~♪

■ 

アハッ^^ヤドカリかぁ~v-408
娘ちゃん、アイスクリーム屋さんごっこだなんて 楽しそうですね♪
小さい頃 私もこういうの好きだったなぁ~~

スゴーイ!年代物のクリスマスツリーなんて素敵ですよ~e-234
レトロなツリーなんて貴重じゃないですか!
オーナメントもかなりリアル?!昔の子は怖がらなかったのかしらん~

■ こむちゃちゃさん♪

見れば見るほど・・・でしょ?
お人形遊びもまだ好きな娘。
お人形さんたちにも食べさせて遊びたいらしいです(^^)

愛着のわいたツリー。
今は、この人形が下がってないと、わたしは物足りないとさえ
思ってしまいます(^^)
ほんと、夫や夫の兄弟は怖くなかったのかな?
きいてみよう(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/279-96642116

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


