プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日、Heartful Clubのお二人から
よい子のご褒美?が届きました(^^)
紙バンドでしっかり編まれたストラップです!
優しいお手紙と共に

カナクルさんカイノンさん、ありがとうございました~。すでに愛用中です

RIMG0012_convert_20091212091635.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のボックスは、これでもか!とフルーツを乗せたボックスです。
ケーキといえば定番の形ですが、自分では作ってませんでした。

う~ん、ちょっと乗せ過ぎかな?

RIMG0005_convert_20091212091744.jpg



RIMG0006_convert_20091212091810.jpg





こちらは、小学校の家庭教育学級の講習会で作った、プリザーブドフラワーのアレンジ。壁掛けです。
白樺の木の皮を器にしています。
15名ほどの参加者みんな同じ材料で作ったけれど、
個性が出て、同じものは一つもないのが面白かったです。他の方の写真撮れませんでしたが。
器に2個だけくっつけたスターアニスが、ほのかに香ります。


RIMG0001_convert_20091212091844.jpg

ハーブには殺菌作用もあり、魔除け、厄除けとしてクリスマスのオーナメントや、
リースに使われたりもしていますね。ハーブ大好きです^^



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

■ 

お二人からのプレゼント嬉しいです
よね~♪♪私も先日いただきまして
愛用しています(^.^)

壁掛けのアレンジとても素敵です~
白樺の器っていうのがいいですね♪
自然素材だしお花と相性が良いかも!

■ 

これでもかって(^_^;) こぼれたフルーツは めにぴくが 口を開けて待ってます(笑) あ~ん♪
ストラップ♪ めにぴくはグリーン! 皆さんとお揃いって わくわくしますね♪

■ oliveさん♪

嬉しかったですね~(*^^*)
oliveさんとこも見ましたよ♪

アレンジ、素敵でしょ~^^
材料にワイヤーを刺したりする、
下ごしらえにたっぷり時間がかかりましたが、
挿し始めるとみんな10分ほどで完成したんです。
準備や段取りが重要なんだなあって感じました^^

■ めにぴくさん♪

みかんもキウイもリンゴもバナナも、
しばらく作ってませんでした(^^;
ここぞとばかりに乗せちゃった♪
はい、あ~ん^0^
めにぴくさんはグリーンだったんですね~。うふふ、お揃いお揃いi-236

■ 

掲載ありがと~♪
しかもすでに愛用してくれてるなんて
嬉しいです^^

プリザープドフラワー
さすが ねいちゃんさんセンスが良い!!
とっても素敵~☆
ケーキも いっぱいフルーツが乗ってると
嬉しいよね♪

■ 

ステキに撮ってくれてえ~~
ありがとう☆淡いピンクはねいちゃんさんだね~~e-266


プリザーブドフラワーとっても素敵だね~~。
そうだね、赤と緑でクリスマス
うっと~~りe-420e-420癒されましたよ~~


■ カナクルさん♪

こちらこそ~^^嬉しかったよ~♪
ありがとう!
たくさんの方とつながってる気がして
わくわくどきどき!

アレンジ講習会は、
昨年も教えてくださった先生が
今回も来て、ご指導してくださいました。
「これが正解、完成っていうことはありません。」っていう言葉が印象的でした。
人それぞれに、自分の感じたままに作ることが大切で、
見本通り作ることがいいわけではないと教わりました。
楽しかった~(^^)

ボックスは、四角だと、飾るものが多いと、バランスが大変でした^^;丸い方が楽ね。

■ カイノンさん♪

こちらこそありがとう~!
わたしのイメージって淡いピンク~?
年がいもなく、好きなんですよね、
ピンクv-398
嬉しかった~!^^

このアレンジは、飾りに使ってるピックを取り替えるだけで、
お正月バージョンに変身することもできます^^
今回はりんごとキラキラ葉っぱのピックが入ってて、クリスマスバージョンでした(^^)

■ フルーツ

おいしそう~~~~♪
大丈夫!全然乗せすぎじゃないと思う

■ チェリンボさん♪

ほんと~?大丈夫?よかった~(^^)
やっぱり丸い形の方が、飾りやすいです(^^;

■ 

わたしオレンジ色でした(*^^*)テレテレ
お揃いだ~♪るんるん

ゆず工房確認してきました∠(・_・)
ピンクな娘ちゃんかわい~♪
ねいちゃんさんも優しそうでステキな笑顔で(*ё_ё*)きゅん・・としました(*ノノ)キャ

フルーツてんこもりもすごくイイですねっ!お花盛りだくさんもかわいい!お花だけど美味しそうです(・`ω´・)!!!

ブリザードってやつも素敵です!!!
(・`ω´・)

■ こうぼさん♪

オレンジも素敵ね~♪
お揃い、お揃い(^^)

あ、見ちゃいました?v-402
こっぱずかし~v-356

ボックスはネタ切れで、皆さんのアイデアを
参考にがんばってます^^
ありがとう!!

■ こんにちわ^-^

こんにちわです^-^
わぁ~!ねいちゃんさんのは
ピンクなんですね♪
優しい色合いでとてもステキです^-^
私も旦那と取り合った結果、私の
勝利で携帯につけてます^-^
本当にステキでお気に入りです^-^
おぉ~!やっぱり、ねいちゃんさん、ケーキの入れ物ステキです~!
全然乗せすぎじゃないですよ~!
とってもかわいいです^-^

■ こたずきんさん♪

ね~♪もう即装着ですよ~^^
男性にも素敵ですよね!
旦那さん欲しがるのも納得です^^v

ケーキボックスいいですか~?
うれしい!ありがとうございます!
こたずきんさんのトラちゃんのボックスみたく、
かわいくアップリケとかできたらいいんだけど・・・
動物の表現はむずかしいです~v-356


■ 

ねいちゃんさんはピンクだったんですね~
みんなとおそろなんてうれしいですよね♪
お二人に感謝~~

ねいちゃんさん、色んな講習に行っていて楽しそう♪
白樺を器にするなんておしゃれですね!
私もハーブ好きなんですよ~

■ ぷあさん♪

ぷあさんのも見てきた~(^^)
クリーム色かな?
お揃いね~♪うれしい(〃^^〃)
ほんと二人に感謝e-415

この講習会は、一応役員をしている会の企画でもあったのです。
知らなかった作り方をいろいろ教えていただけて、
とっても楽しかったです^^
ハーブいいですよね(^^)

■ 

あ♪ピンクのストラップお揃いだあe-343
本当にお二人にはいつも感謝です・・e-266

フルーツボックス、とっても美味しそうですね~e-420全然乗せすぎじゃないですよe-266

アレンジも素敵ですねe-420
良い香りがこっちにも届きそうな気持ちになりました~v-291

■ まるみんさん♪

ピンク、一緒ですか~v-411
e-343
お揃いお揃い~(^0^)/
うれしいですね。

ボックス、大丈夫ですか?よかったe-282

アレンジ、冬らしくって、玄関が明るい感じになって、気に入ってます(^^)香り届け~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/278-e8a6dd0b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |