プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ただいまBOXはお休み中。
ちょっと前に作ってたものをご紹介します。


以前、講習会で作った羊毛フェルトのケーキの残りで、ミニミニケーキを
作りました。前にもミニのを作ったのですが、更に小さくしてみました。
けっこう指刺した(^^;
RIMG0074_convert_20091208213201.jpg


↑で、はしっこにたたずんでいるのは、めっちゃ久しぶりのマカロン。

RIMG0072_convert_20091208213228.jpg


ストラップにしたのも3つほど。
奥のはゴスロリマカロンよ~^^
RIMG0071_convert_20091208213141.jpg


はい!飾り棚です。いただいたもののラッピングを、思い切って取りました。
う~んかわいい~(≧∀≦)
サンタクマちゃんはチューさせて飾りました^^

去年作ったリースと、クリスマス市で買ったサンタの洋服も飾って。
センスなくてすんません。あるものみんな飾りたくなっちゃう性格です・・・

RIMG0058_convert_20091208213249.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





こないだ、アラフィフ?に突入いたしまして、お花をもらいました。

RIMG0043_convert_20091208213043.jpg



11,12,1月に誕生日が集まっている我が家では、大人の誕生日は
ケーキは小さくか、無しにしようと夫と決めました。
しょっちゅう食べてると、ありがたみも何もないですからねえ。

RIMG0044_convert_20091208213108.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブロ友さんたちにお知らせ


11月の日曜日に、子どもたちと小樽へ行って、とんぼ玉作り体験をしてきました。
そこで記念写真を撮ってくれたのですが、
そのお店のHPで、体験者の写真を月毎に紹介していて、
私たち親子も出ています。
もしも興味があれば、探してみてね。ゆず工房





ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

■ 羊毛フェルト

気になるんだよね~
でもな~でもな~って思ってるだけの私

ゆず工房
早速ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
(・_ ・)ジーッ
これかな?
ん?
(^・ェ・)ジー…
こっちかな?
どっちかだと思うけど・・・・
どれが
ねいちゃんさんかわかんな~い(●>H<●)

■ チェリンボさん♪

羊毛フェルト、道具が少なくて済むので、
わたしもはまってしまいそうになるのをこらえています(^^)

写真、早速探してくれたのですね!わかりにくいかな~?
ヒントは、
①男の子と女の子と、3人で写っている。
②めがねをかけている
さて、わかったでしょうか?(^^)

■ 

お誕生日おめでとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ケーキ、しょっちゅう食べているとありがたみがなくなるっていうの
よくわかります。
私とダンナさんはよくケーキをゲットしてくるから
みんな喜ばなくなってますもの。

羊毛は小さいものを作ると指指しちゃいますよね( ノД`)シクシク…
でも小さいものってかわいいし~♪

ゆず工房みてきましたよーー
ねいちゃんさんわかりました!
一緒なのは娘さんと息子さんですよね~?
親子で体験いいですね(●´艸`)ヾ
どんなのを作ったんですか~

■ ぷあさん♪

ありがとうございます~^^

ケーキは大好きなんだけど、月に2度3度となるとね~(^^;脂肪も気になっちゃって、ぷぷっ!

ぷあさんの羊毛フェルト、もっともっと小さかったものね~、ゆびちくちくしちゃうよね(^^;

あ、見てくれましたか。
はい~。うちの子どもたちです。
体験は子どもたちだけがしたんだけど、
丸いとんぼ玉のストラップを作りました♪
なかなか上手にできましたよ(^^)


■ 

どれ.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚?
っていきなり聞く。

ヒント下さい!
左から何番目の列の上からなんだん目?.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚

マカロンめっちゃかわい~(*≧▽≦*)

■ こうぼさん♪

ヒント~?
3人で写ってるよ。
娘はピンクの服よ~。
頑張って探してね。見つけてガッカリしたらごめんね。v-356

マカロン久しぶりに作りました^^

■ 

み~つけた♪
実際に会ってるから わかるってお得☆
でも息子クンは初めて見た!
初めまして~ペコリ だね。
体験すると みんなこうやって写真撮られるんだ!
うちの息子も 違う場所だけど
トンボ玉 やったことあるよ~。

マカロン やっぱり可愛い♪
しかもハートがポイントで付いてるね。
アラフィフ?
ねいちゃんさんお誕生日だったの?
違うか・・・?
娘ちゃんは12月1日だったよね~。

■ 

Σ(`0´*)ヌォ
ねいちゃんさん❤
見つけたわ♪
娘さんと息子さんと一緒に
写っているねぇ❤

皆のお顔が分かると益々
親近感わくねぇ❤

ミニミニケーキも(萌´д`)モエェ↑
そしてマカロンももちろん(萌´д`)モエェ↑

■ カナクルさん♪

あ、息子はじめまして~。
キャップをかぶってたから、
ぺったりした変な頭してるねi-201
ここは、ストラップ500円~で、
リーズナブルでした^^

マカロン久しぶりでしょ~!
簡単だからどんどん作れてしまいそうなんだけど、
飽きちゃうんだよね~(^^;

7日誕生日でした。あ、やだやだe-350
でも、夫が高級ランチをごちそうしてくれたから、うれしかったわ♪

■ peachさん♪

見つけましたか~^^;
普通のおばさんでごめんね~i-229
顔出ししたくないの、わかるでしょ?
でも親近感持っていただけたら嬉しいな♪

(萌´д`)モエェ↑ ありがとうございます(^0^)

■ 

なぬなぬ?ねいちゃんさんが写ってるとな?
↑のヒントですぐわかりましたよ^^
優しそうなお母さんってかんじi-189お子さんと体験作りっていいですね♪
ねいちゃんさんは7日なんですねi-73おめでとう~(^▽^*)/
私と4日違いだわ♪って、明日じゃん(´∀`;)歳はとりたくないデスわ(トホホ・・)

ミニミニケーキってほんと小さいですね!しかも完成度が高い☆
これをチクチクしたなんてスゴイ!私だったら指先血だらけになります(汗;)

■ こむちゃちゃさん♪

面が割れちゃいましたね~(笑
ぷぷっ、優しそう?人は見た目じゃわかりませんぜe-440

こむちゃちゃさん明日ですか~!
おめでとうございますv-384
ご主人と、茶々君、こむちゃんとお祝いするのかな?(^^)

羊毛フェルトは、もう残りが少なくて、
必然的に小さくなりました(^^;
それっぽくできてるかな?
最初に教えてくれた方がよかったんですよ~♪
こむちゃちゃさんのもまた見たいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/276-057b4781

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |