プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
マンゴーのムースのつもりです。
そう見えないかも。見切り発車^^;

RIMG0045_convert_20091207181754.jpg




下に敷いたティーマットと、内布が色違いのお揃いでした。
黄色にピンクの布はまたまたミスマッチか?(^^;
あ、ふたに、ズレ防止のポッチをまだ付けていませんでした。

RIMG0043_convert_20091207181817.jpg


う~ん、ちょっとネタ切れしてます~。
牛乳パックボックス、ここまでか?(笑
誰かアイデアを~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~ちょっと制作裏話~^^


牛乳パックのボックス、当初はパックの底部分を付けて、下から5cmを切り取って作っていましたが、
箱の形のままだと内布が張りにくいので、
結局底は切り取って、ケーキのサイド部分にあたるところだけを
一度開いて利用しています。

開いて平らにして布を張ってから四角く組み立てて、
プラ段の底を付けていきます。
布がよれたりしないので、きれいに仕上がります(^^)



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ 

うは~かわいい^^
見切り発車てw なんかウケたw
うーん、アイデアですか~
うーん。。
見返してみるとほんとに出尽くしてる感がありますね.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

わたしマカロンがうえにのっかってるやつが好きでした。
あんな感じでクッキーとかは?
側面にクッキーマンとかいたらかわいいと思う~☆ ヅラレンジャーでもいいかも~.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚え
あと、プリンがのっかってたりとかは?
あ、ドーナツも!
だんだんケーキじゃなくなる。。。アハ

■ こうぼさん♪

わ~い!いっぱいアイデアありがとう~♪
ヅラレンジャー!あの躍動感は
めにぴくさんでないと・・・(笑
ちょっとケーキから離れるのもいいかな、と思いました(^^)
頑張って考えてみます!^^

■ 

マンゴー見えますよ~。
普段は買って食べないけど 何かに入ってたり
のってたりすると食べる♪
ネタ切れ? 色鉛筆でも見て下さい(笑
新たな色の発見が出来るかも!?
なんならケーキの食べ放題とか行っちゃう?
クリスマスシーズン 限定品とかも
あるかもね~☆

■ 

マンゴーかわいい☆
私はスーパーやコンビニにあるクリスマスケーキ予約などのパンフレットを見てアイデア探ししてます(笑)

■ カナクルさん♪

みえてよかった~^^
うちの子どもたちはマンゴー大好き!
缶詰も常備よ^^;
ケーキもトッピングを変えるだけならいろいろできるんですけどね。
なにか新しい感じのものが欲しいなあ。
色鉛筆見てイメージをふくらまそうか!^^

■ kuro116さん♪

マンゴーに見えてよかったe-282
わたしもケーキのパンフレットとかは
集めまくっていますよ(^^)
大分ヒントをいただいてます。
アレンジする力を養わないとね~e-330

■ 沢山の

美味しそうなBOXが次々とヾ(≧∇≦)〃♪
マンゴー見える見える♪
ゴスチックもすっ~~~~~ごく好き♪


■ 

マンゴー見える見えるぅ♪
可愛いー(⊃∀`* )♪

ほんともーどれも可愛くて出尽くした感じですねぇ♪
あっ☆
側面の部分を凝ってみるってのはどーですか??
チョコレートの層みたいのがなん層にもなってるとか♪?
フルーツがはさまってる風とか?♪

言うのは簡単だけど、超むずかしそうっっ
楽しみだけど( *´艸`)

■ 

おぉ~ 牛乳パックレンジャー…… いやいや 牛乳パックケーキの集合写真が見たいで~す♪ パイナップルケーキ♪とか~ ケーキから離れ 上に お花畑いっぱいにのせちゃうとかぁ~ あっ めにぴくの案は 可愛さから離れる可能性ありますので ご注意ですが…(T_T) しびれの方は どうかしら? お体の方もお大事に~

■ チェリンボさん♪

v-308復活!
もう大丈夫かな?

マンゴーに見えてよかった~>▽<
ゴス系も好きですか?(^^)
うれしいです♪

■ Yougaさん♪

見えてよかったe-282

側面のアイデアありがとう~♪
層といえばYougaさんだよね~^^
Yougaさんの作品をお手本に、
ちょっと考えてみます!

■ めにぴくさん♪

おお、パイナップルケーキにお花畑!
またまたアイデアいただきました~!
ありがとうございます!
実現できるかわからないけど、
ぼちぼち取り組んでみます(^0^)ノ

しびれ、相変わらずですが、大丈夫です。ありがとうございます~。
痛みはないのですが、
足のしびれが指にあるって感じが続いてます(^^;
また整骨院がよいが始まりそう




■ 

こんばんはー^^

マンゴーすごく元気な色でかわいいです(*^-^*)

ゴスなボックスが個人的に好きです☆

反転ヴァージョンとかもみたいです(*^-^*)

■ ココナッツさん♪

おお!反転バージョン!
バラのカード立てを作ってたとき
やってたなあ!うんうん。
アイデアありがとうございます~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/275-47503863

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |