プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日、ブログpetite fleur のぷあさんのプレゼント企画に当選しちゃいました!

かわいいもの、おいしいものをいただきました!
うれしい~


いただいたものの包みもかわいいです。
花柄のシールや木のスプーン、レースペーパーをちょっぴり使うだけで
とってもおしゃれなんです!勉強になるなあ。

P1050054_convert_20091202152807.jpg


そして中身はこちら。
木のスプーンに乗った、羊毛フェルトのケーキ2種とピンクッション。
布でくるんだマグネット、手作り石鹸、そしてさつまいものケーキです。
こんなにいただいちゃいました!

P1050056_convert_20091202152913.jpg


少し早いクリスマスプレゼントです
ぷあさんありがとうございました!



ぷあさんはフラの講師をしていらっしゃって、パンやお菓子を作るのもお上手です。
そして、布作品や編み物の作品も作っちゃう、手作り何でもこいのすごい人!

衣装も自分で作られている、華麗なフラの様子や、ステキな手作り作品、おいしそうなパンやお菓子が
見られる、ぷあさんのブログはこちら!

ぜひご訪問くださいね!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
わたしのこの頃(^^)

運動不足解消にと、Wiiフィットプラスでカンフーなんかをやってみたら、
翌日から、右手の親指から3本がびりびりしびれて感覚が鈍くなりました。

しまった!わたし頸椎ヘルニアだったんだ!と気づいたときはすでに遅し。
最近は無理せず、安静にしていたので痛みもなく、すっかり忘れていました

チャチャがいなくなって、散歩をしなくなったらすっかり運動不足で、
体が重くなってきたので、運動しなくちゃ、って思っちゃったのが間違いの元。

一度症状が出ると、しばらくは直りません。
右肩が張って、指がびりびりがいつまで続くか・・・

あれくらいの運動でこんなになっちゃうってことは、腕を使うスポーツなんて
もうできないなあ。
わたしには散歩が一番の運動なんだ。
そう思うとチャチャの存在は大きかったなあ

しびれて感覚は鈍いけど、ちゃんと動くのでちくちくはできるんですよ^^;
激しく腕を動かしたり、続けて動かさなければ大丈夫なんです。
でも、症状が治まるまで、しばらくおとなしくします^^

ああ、やっぱり年なんでしょうね~!言いたかないけどさ



ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ 

私がハズレたぷあさんのプレ企画~
ねいちゃんさん 当選したんだよね~☆
おめでとうございまーす♪
ぷあさんのお菓子は食べた事ないから
是非とも食べてみたかったの。
どうどう?美味だったぁ~?
う~~~~食べたかった・・・

ねいちゃんさん Wiiフィット・・・
無理しちゃだめですよ~。
私もそうとうな運動不足だけどね(笑

■ カナクルさん♪

わたしがいただいちゃって、ごめんね~。
うれしかった~♪
お菓子はね、バターとごまとさつまいもの絶妙なハーモニーだったよ~!!
おいしかったv-398
リッチなティータイムになりましたv-273

Wiiフィットさあ、そんなに長い時間してないんだよ。
すぐがたが来て、なかなか回復しないのは
やっぱり、衰えちゃってるよね~。
情けないですi-182

■ 

ぷあさんの作品めちゃ(萌´д`)モエェ↑
ですねぇ❤
そしてさつまいものケーキ!!
美味しそうです♪

( *´艸`)クスッ♪
って笑っちゃいけないんだけど
ねいちゃんさんォモシロ━━o゜(≧艸≦*)゜o━━ィ◇◇
益々お会いしてお話したいです(。-∀-) ニヒ♪

■ peachさん♪

めちゃ(萌´д`)モエェ↑ でしょ~^^
ぷあさんの作るものを持ってると、
女性らしくなれるような気がしちゃうの。
さつまいもケーキ、おいしかったよ~♪

あら!笑っていただけましたかv-410
大分、天然なとこあるらしいんで・・・。i-235側にいる人はイラッと来るかもi-229

■ 

可愛い!!ぷあさんの作品だああ~~
ホント可愛い^^乙女アイテムですね
いいなあ~~でも・・でも^^
私もスプーン持っとるよ~~~ん
ねいちゃんさんとオソロォォ!!で
嬉しいです☆ケーキだああv-10

私も運動不足(笑
コンサート終わりは、
筋肉痛にならないぞおっておもったら
2日後にきたよ(腕フリフリしすぎ~~)

■ 

美味しそう~~そして、可愛いですね♪
ワンスプーンデコ、私も大好きです!
木のスプーンを使うと温かみが出て
いいですね(^^)ノ

あ、私も散歩派です。
運動は久しくやってません

■ カイノンさん♪

ほんと、ぷあさんの作品は、がさつなわたしも
乙女な気分にしてくれます(^^)
スプーン、おそろね~!わたしも嬉しい♪
ケーキもおいしかったよ。

年々、筋肉痛が忘れた頃にやってくるようになるんだよね(笑
カイノンさん、かなりハッスルしたんだね(^^)

■ ちぇみんとさん♪

ほんとにかわいいですよ(^^)
スプーンデコって、かわいいですね~
わたしもやってみたくなっちゃった。
ちぇみんとさんのも久々に見たいなあ。

お散歩派ですか~?^^
寒くなったら外に出るのさえおっくうになって
完全インドアになっちゃってますv-356危険!

■ 

ささやかだったんですが~(〃▽〃)テレテレ
素敵に紹介してくださって♪
喜んでもらえて何よりです(*'-'*)エヘヘ
このケーキは来年の2dayのときに出せたら~と思って!

私もフラしかしてないから。。。
体が硬くて何とかしたいんですよ。
運動って続けるの難しいですよね~
ねいちゃんさん、お大事に。

■ ぷあさん♪

ありがとうございました~!!
ケーキおいしかったで~す♪
紅茶にぴったり!

フラやってたらすごい運動になるでしょ~!
体は年々硬くなるよね~^^;
ありがとうございます。おとなしくしますi-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/273-46875e6a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


