プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
緑系で、和風のボックスを作りました。
小豆と栗を乗せて。
白いハートは、チョコではなくて、お茶菓子に使われる
でんぷんせんべい?のイメージです。

P1050034_convert_20091129143154.jpg

抹茶色ではなくて、手持ちの黄緑のフェルトを使ったので、
ちょっと鮮やかでポップな感じになりました。

P1050037_convert_20091129143224.jpg

先日のお人形トレーのラッピングに付いていたちょうちょの飾り。
同じ緑色でした。
ヘアゴムにできるってpeachさんのお手紙にあったので、
ゴムを通してみました(^^)

P1050038_convert_20091129143243.jpg


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ 

グリーンを見ると めにぴくさん!(笑
この前は エッフェル塔で ちぇみんとさん!
ハートね!わかる わかる~☆
ケーキ=洋菓子だけど
トッピングが変わると 和になるね~。
なんだか新鮮な感じ^^

■ 

和だぁ~♪♪
ねいちゃんさんの和もの初めてみましたー(☆´∀`☆)ノ
でんぷんせんべい、わかるぅ♪
すんごく雰囲気出てる気がします♪♪

↓peachさんの、娘ちゃんへのプレゼントだったんですねー(☆´∀`☆)ノ
あけちゃう気持ち、私もよくわかるわぁ♪笑

って、集合写真、猛烈に可愛いじゃないですかー(⊃∀`* )♪
私もそろそろ集合させて撮ってみようかな♪♪

■ カナクルさん♪

あ、ほんと!この色はめにぴくさんですね!
ブロ友さんをイメージしたわけではないのですが、
意識の下でヒントをもらってるのかも!!
おせんべい、わかってもらえてよかった~^^
和風のは久しぶりだったので、
わたしも新鮮でした(^^)

■ Yougaさん♪

キャップのケーキで以前たまに和風のは
作ってたのですが、
ボックスでは初めてでした^^
せんべいわかってもらえてよかった~^^栗はアヤシイ仕上がりだけど^^;

はい~♪
娘大興奮でしたよ。
まちきれなかったんですよね^^;

集合写真、いいですか~?
うれしいv-398
Yougaさんの作品の集合写真!!
見たい見たい!
peachさんじゃないけど、
鼻血ぶーだよ!!

■ 

こんばんは☆とってもおいしそう!
四角いBOXもいいですね~(^^)
あざやかなグリーンって大好きです♪

■ oliveさん♪

おいしそうですか?(^^)うれしい♪
グリーンの箱が作ってみたかったんです^^
次は何にしようかなあ?

■ 

おはようございますー^^

コメントありがとうございました><遅い時間で心配かけてしまってすみません^^;で朝コメ☆

和風だけどポップでかわいいケーキですねv-10
あんこのたれかたが本物みたいで素敵です(*´Д`*)小豆おちそうw

ねいちゃんさんもお体気をつけてくださいね><

■ ココナッツさん♪

わたしも夜更かしして、コメント入れたら丑三つ時ってことありました(^^;げんきならOKですよ♪

かわいいですか?v-398
小豆はともかく、この栗はないよね(^^;
栗、苦手なんです。

わたしは体調もよく、元気です!
ありがとうございますv-411

■ 

せんべいわかりますぅ~
あれおいしいですよね♪
和風ボックスなのになのに渋くなりすぎないところが素敵(゚∇^*)

栗と抹茶と生クリーム♪
おいしいですよね~
私イチゴが苦手だから
自分で作るときは栗かバナナをサンドすることが多いんです!

■ ぷあさん♪

でんぷんせんべい好きなんです(^-^)
和風と言えばこの組み合わせが
わたしの中では定番になってます^^
そうか~。栗もバナナもおいちいよね~♪

■ 

和風もいいね~。
抹茶と栗と大納言。たまりませんi-277
この、ぽってりしたクリームがまたいいんですよね。
私もそのうちこのクリームがたっぷり乗ったケーキを作ろうっと。あ、もちろんフェルトよん♪
本物は、技術が追いつきませんi-201

■ おひょっ♪

和だ~和だ~♪
ちゃんと和になってる~~~
小豆ちゃんも栗ちゃんも♪
これまた、そそられるケーキですね~

■ 

こっちの記事にもおじゃまします♪
これもかわいい~e-266
先日頂いたケーキボックス、リビングに飾ってあるんですが、ケーキが食べたくなっちゃって。。。欲望のまま食べてます(笑)

■ sai*さん♪

和風と言えばこの組み合わせね♪
やっぱり栗は納得いかない形になっちゃいましたv-356

そういえば、最近sai*さんのスイーツ系、見てないですね!
sai*さんのケーキ見たいです~!!

■ チェリンボさん♪

チェリンボさんのような、リアルな
の作りたいんですけどね~^^;
うふ、そそられますか~?
ありがとうございますv-398

■ kuro116さん♪

並べ画像も気に入っていただけましたか^^
地道に増やしていきますね♪
kuro116さんお菓子作りが上手だから、
食べたくなったらすぐ食べられていいですね~(^^)

■ 

((uдu*)ゥンゥン
私もめにぴくさん仕様だ!!!って
おもっちゃいましたよクス(・m・*)クス

和もいいですねぇ❤
色とりどりのケーキBOXが出来てきて
見ていて(萌´д`)モエェ↑となりますよ♪

■ peachさん♪

やっぱりめにぴくさんのイメージですか!(^▽^)
黄緑はインパクト強いですよね。
次は何色のが出てくるか、
お楽しみに~^^

■ 

和♪ わっ♪わわっ♪ この中のグリーン♪ 好き好き~♪ 実際の抹茶味は 苦手なんですが 色がいいよね~ 白いハートに栗もよかよぉ~ 全部揃って食べてみたいわっ♪

■ めにぴくさん♪

このボックスのグリーン、
みなさんめにぴくさんをイメージするみたいですよ(^^)
栗もよかですかあ~?
うれしいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/270-46ded1f3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |