プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は、牛乳パックでクリスマスケーキを作りました。
雪だるまがちょっと大きくなっちゃった
P1050015_convert_20091125122630.jpg

プレートにグルーで字を入れるのは難しい!
細く出ないし・・・苦労の跡が出てますこれでやっと。
後で作り直そうっと。

柊も作ってみました。

P1050016_convert_20091125122729.jpg

中はクリスマス柄の布で。
改善点はいっぱいだけど、自分的にお気に入りのボックスです

あとちょうどひと月でクリスマス。
そろそろサンタさんへのお願いを聞き出さないと・・・


ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

■ うわっ♪

いいね~

グルーね~
字は難しいね

■ チェリンボさん♪

グルーには悩まされます^^;
上手に使えるようになりたいわ~。

■ 

こんにちは♪
すごく素敵な作品・・・!
牛乳パックでつくったんですか~!!
すご~い♪

確かにグルーで文字は難しいですよね;
私も上手に使えるようになりたいです~
あと 「跡で作り直そうっと。」って
「後で」ですよね^^;

■ 桜もちさん♪

このプレートは小さめで
よけいにスペースが狭くて書きにくかったですi-182
「あと」直しておきましたi-229

桜もちさんはブログはお持ちじゃないのでしょうか?
あれば教えてくださいね(^-^)


■ 

可愛いポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
周りの梵天もΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
牛乳パックとはおもえないねぇ!!
ダヨネェ(oゝД・)bグルーは私も
接着のみしか使った事ないから
絶対文字なんて書けないよ!!

(*ノI)コソッ =( ・_・;)⇒ アレ?昨日発送したって言ってないよねぇ?
( ̄ヘ ̄)ウーン
明日当たり到着かなぁ・・・

■ 

グルーで字は難しそう・・・
ダメならお得意のチクチクで
刺繍でも可愛いよね~♪

そうそう!聞き出さないとね~
サンタさんからもらうプレゼント☆
我が家も探ってますよ~(笑

■ peachさん♪

梵天はpeachさんがかわいく使ってるのを見て
いいなあって思ってたよ(^^)
グルーの字はぼかしとけばよかった!
恥ずかし度がどんどん増しちゃうv-402

ありがとう~!(^0^)/
きっと明日にはやってくるねv-345i-237

■ カナクルさん♪

いやいや、刺繍も苦手ですからv-406トホホ
なにかいい方法考えます。

プレゼント、娘は自分から言ってくるけど、
息子は去年から「秘密」攻撃。
でも、だいたいあたりはつけてるんだ(^^)
12月、1月は誕生日もあって、
出費が多くなるなあ~v-292
宝くじ買わなくちゃ!(笑)

■ 

かっわいいーー(>▽<)ノです
柊も手作りですか!?前のめりで
見ちゃいました。

中の生地もとっても可愛いし
梵天がまたいいですね。

グルー・・・難しいですね。
ましてや字を書くなんて考えたコト
ありませんでしたよ。
また一つ勉強になりました☆

■ ちぇみんとさん♪

ありがとう~!(^▽^)
柊、葉脈が出ない方がよかったかなあ?けど思ったよりはよくできました(^^;

グルーで字を書いて、ドアプレートなんかも作ったことあるんですが、
今回はスペースが小さすぎて無理がありましたi-229
えへへ、勉強になっちゃった?
なにか役に立ててたら嬉しいな♪

■ 

牛乳パック! すごい可愛い活用法! 雪だるまも ちょこんって クリスマスだね~♪ 牛乳パックたまるのよね~ めにぴくしか飲まないんだけれど…

■ めにぴくさん♪

牛乳パックはきっちり形ができるので
いいです(^^)v
うちもパックが次々溜まるので、
子どもの工作なんかにも大活躍してますよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/265-2e85ab3b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


