プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
これはなにかと言いますと・・・

P1040875_convert_20091120110100.jpg

中はこんなになってまして・・・

P1040878_convert_20091120212603.jpg

出しちゃうとこんなで・・・

P1040874_convert_20091120110038.jpg

ふたを閉めると、好きなようにトッピングして遊べるクリスマスケーキなのでした。

P1040872_convert_20091120110015.jpg

実はこれ、1年熟成?ものです。
去年作って、委託先では売れなくて戻ってきたものです(^^;

フェルトを始めて、あまりたってない頃に挑戦したボックスです。
かぶせるタイプのふたになってますね。
この形、ちょっとゆがみやすかったので、今は作ってません。
時間がたって、このボックスもちょっとゆがんでます。

丸の形もきれいじゃなくて、よくこれを売る気になったな、と
激しく反省のひと品です。売れなくてよかった(^^;
上のトッピングは、今と変わらない作りです。
マジックテープなどは付いてないので、固定はされません。

恥を忍んで言いますが、
ゆがみだらけのこれ、引き取ってくれる人いないかな?
季節ものなので、思い切って募集。
締め切らせていただきました。


これも去年作ったものです。
これは全部接着されてます。
小振りです。
P1040876_convert_20091120110117.jpg

たれクリームが被さるようになってます。

P1040877_convert_20091120110134.jpg

難点はふたうらのフェルトが浮いてることです
なんて雑な仕事でしょうか!


今は少しだけ進歩したかなあ。

ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 



関連記事

コメント

■ 

え?引き取ってくれる人!?
はい!はいはいはーい(><)/
そりゃあもう棚に並べたいに決まって
ますよ。
あのケーキBOXを頂いてから、小物入れに
すっかりハマってしまったんですからv-238

そして、まだまだ未熟な仕事をしている
ちぇみんと、グルーが飛び出ていたり
ちょっと蓋のゆがみが出たり・・・反省です

■ 

わかる~。
私も最近1年前の作品見たけど、縫い目見て笑っちゃいました。
よくこんなの売ってたな~。ってi-229
その時はその時で丁寧に、一生懸命縫ってたんだけどね。

え~っ、欲出して応募しちゃっていいのかなi-201
ねいちゃんさんのケーキボックス、母娘で虜ですよi-189
激戦になりそうですが、応募させてくださいi-88

■ 

わかるわかるぅ。私もありますー☆
しかも当時は上出来って思ってたに違いない(o゚艸゚)

って、可愛すぎじゃないですかー(*´д`*)~З
自分でのせれちゃうのもいいし、
でも小ぶりってのも可愛いなぁ♪
雪だるまの表情がたまらなく可愛いです(*´エ`*)
私もぜひ応募したいですーi-80

■ 

こんにちは♪はじめまして
とっても可愛い作品ですね♪
私も応募させて頂いてもいいですか?

昨日この記事に一番乗り☆で
コメントしたのにちゃんと
送信できてなくって ショックを受けている桜もちです(笑)

是非 仲良くしてくださいね♪

■ 

えっ!? またまた~ 本当に? この前頂いたばかりなのに 手を上げていいのかしら… 私ったら 欲張りさんだわっ でも はい! 希望しまぁ~す♪

■ 

また ねいちゃんさん そんな事言っちゃって~。
いいの~!? 殺到するよ!!
ほら もぉー手を挙げてる人が・・・
はい!!
(↑おまえもかよっ!!)
この時期にはピッタリだよ~☆

でもさ みんな経験あるよね~
その時は 一生懸命 作って販売してても
数か月 数年すると
あれ・・何でこんなものを・・・って。
私達もありますよ~いっぱい(笑
ねいちゃんさんがお買い上げしてくれた
作品も あとあとそう思うのか・・・
怖っ!! 雑な仕事だったら ごめんないさい。
(↑今から 言っておこっと) 

■ 

わかる~!!
私も1年前のお人形なんて
最悪な作りだもん・・・・

でもこのBOXカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・よ!!
しかもクリスマスの飾りまで❤
私も・・・・ほしいなぁ・・・

■ いきなりの企画でごめんなさい!

名乗りを上げてくださった勇気ある皆様へ!

早速のご応募ありがとうございました~^^
思いのほか、たくさんの方が名乗りを上げてくださってて、
抽選させていただくことにしました。
でもでも、ほんとうにこれ、ぐにゃぐにゃなんですよ!
当たった人がはずれかもi-229いいのかなあ?(~~;
大きい方と、小さい方、各1個で
2名様に引き取っていただこうと思います。

今のところ、
ちぇみんとさん、sai*さん、Yougaさん、桜もちさん、めにぴくさん、カナクルさん、peachさん
が、ご応募くださってますが、
一応、参加は今日いっぱいにさせていただきます。
突然の思いつき企画で失礼しました!
月曜日あたりに当選を発表しますので、
覚悟お楽しみに!

■ 

あらぁ~?
もしかして間に合った??
この前もいただいたばっかりなのにいいのかしら~~
なんていいながらもしっかり応募させてもらっちゃっていいですか。。。
よろしくおねがいします♪
もうすぐクリスマスだからお部屋もクリスマスバージョンにかざりたいですよね!

昔作った作品ってそういうことがありますよね。
今ならこうするのに~とか。。
でも日々成長してるってことで!
私って前向きすぎー(´▽`*)アハハー

■ ちぇみんとさん♪

元気に挙手、ありがとうございます!
赤っ恥を人様に押しつけるこの企画、
わたしMかも。。
ちぇみんとさんも経験ある?
紙を使うとゆがみが出ちゃいますねv-356最近はわたし、プラ段を使うことが多いです。
先日のボックスとはかなり違いますよ~i-229
結果をお楽しみに^^

■ sai*さん♪

いや~、sai*さんはきっと自分に厳しいんだわ。
応募、ありがとうございます!!
こないだの箱、気に入ってもらえて、ホントうれしいですv-398

■ Yougaさん♪

たぶん、これ作ったときは、これで精一杯、と思ってたと思うんですがね~(^^;)
応募、ありがとうございます!
雪だるま、かわいいって言ってもらえてうれしい~♪
少しでもマシなとこがないとね^^;
結果をお楽しみに~。

■ 桜もちさん♪

こんにちは!
お初にお目にかかります^^

一番乗りでコメしていただいてたんですね。
ありがとうございます^^
けど、これに応募でホントにいいですか?過去の、赤っ恥作品ですが(^^;
いや、今も微々たる進歩ですが・・・
でもうれしいです♪
これからもよろしくです!
結果をお楽しみに^^

■ めにぴくさん♪

うふふ^^いいですとも~。
今度は抽選ですが・・・
当たりがハズレ?のドキドキ企画になっちゃいました。
結果をお楽しみに~!

■ 

こんばんはー^^
たまに遊びにきていたんですが,今までコメントできずにいましたっ(´・ω・`)v-356
挙手企画に間に合うかわかんないですけど,一応挙手します!笑
雑仕事に見えません!本当にかわいいですーっv-344

また遊びにきます♪(*´∀`*)

■ カナクルさん♪

ふふ、手、挙げてくれてありがとう~^^
カナクルさんたちの作品は、
初めて買ったときからすばらしいよ!
何個でも欲しいよ!

結果をお楽しみに~^^

■ peachさん♪

出会った頃から、peachさんのお人形はすごかったよ!
今はもっと技が磨かれた感じなんじゃないかなあ。
こんな品物に、みんな手を挙げてくださって、
申し訳ないです。
発表をお楽しみに!

■ ぷあさん♪

もちろん、勇気ある参加、ありがとうございます~。
トッピングだけ別なものに付けることもできるので、
箱は無視してもいいくらいなこの品物。
小さい方はふたを開けないでもらえば何とか・・・
今は、ほんのすこ~しは成長してるかしらね~?
身長は縮むお年頃のわたしなので、
成長というより老化が始まってたりしてv-406
ま、前向きにならなくちゃ~!^^;
結果をお楽しみに^^

■ のんさん♪

はじめまして!
遊びに来てくれてたんですね~。
嬉しいです~^0^

写真で見るのと、実際手に取るのとではかなり違いますよ~e-330
もしも当たっても、がっかりしないでくださいね!
発表をお楽しみに!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/262-fce107fe

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |