プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
牛乳パックを利用したボックスです。
久しぶりに作りました。
四角に飾るのは難しい・・・シンプルになりました。
P1040858_convert_20091116115553.jpg

ふたの裏はやっぱりハート^^
作り慣れてないのでゆがみがいっぱい。
P1040859_convert_20091116115615.jpg


チョコのも作ってみました。
ハートのマカロン付けてみました。
P1040856_convert_20091116115441.jpg

内側の布を貼るのに大失敗!
ゆがんじゃって、しかもまだボンド乾いてないです。
P1040857_convert_20091116115520.jpg

毎日牛乳パックがたまるから、ちょっと続けて作ってみようかと思ったのですが・・・
お子様の工作にいいかも^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 牛乳パック

飴ちゃんとか入れておくのに
ちょうどいい大きさかも^^
お子ちゃま達だったらビーズとかの小物入れておくのにいいかもね~

シンプルでも
苺ショート好きだな~
やわらかい感じで♪

■ 

うんうん☆子供にもいいかも~☆
四角も可愛いし 牛乳パックだと
エコにもつながってるぅ~♪
飾ってる感じも 素敵ですよ~^^
また欲しくなっちゃっうなぁ~。

■ チェリンボさん♪

作り方を確立して、お子ちゃまでも作りやすいデザインにしたら、
冬休みの工作なんかにするにも良さそうだなあって、思いながら作ってました。
わたし自身もビーズで作ったものを
入れたりしてます^^
シンプルもいいよね♪

■ カナクルさん♪

そうそう!エコだよエコ!
5年生からは家庭科で裁縫も習うし、
おさらいにもなっていいんじゃないかと思うんだけどね~^^
息子はビーズの方が好きみたいだけど(^^;
欲しくなっちゃうなんてv-398うれすぃ~♪

■ こんにちはヾ(´∀`o)

かわいいですね~(人´3`*)
作ってみたいけど牛乳飲めません。
残念゚(ノω・、)
厚紙で自作するしか無いですよね♪
あ~本体が作れても飾りを作れる腕がありませんでした(笑)

■ 

わぁ♪
四角もいいですねー(⊃∀`* )♪
なんか高級感が出るような気がします♪♪

牛乳パックなんだー!
毎回同じサイズで作れるってのも
いいですね( *´艸`)

■ ぴよこさん♪

ぴよこさん牛乳飲めないんですね~。
パックが溜まらなくていいですね^^
毎日1~2パックを消費する我が家では
開いて洗って乾かすのが、大変です~!
「腕がない」って誰のこと?^^;
今、ぴよこさんワールドで飾られた
ケーキを想像しちゃった~♪

■ Yougaさん♪

高級感出る?♪
エコな材料で見栄えが良かったらいいですよね。
そう!同じ大きさ、ゆがみも出にくいのが利点です^^
ボックスとしては小さめな分、
デザインのセンスがものを言うように思います。
Yougaさんのような洗練されたセンスが欲し~!

■ 

四角いボックスもかわいい~
レースのクリームがいいですね♪
私イチゴって食べないんですけど
ねいちゃんさんのケーキはとってもおいしそうだな(●´艸`)ヾ
シンプルもいい感じです~
チョコの方のゴージャスな感じも
素敵ですねぇ♪

■ ぷあさん♪

かわいいi-184^^
おいしそうにできてたらうれしいな。
シンプルでおされに作りたいんですけどね~。
つい、どっさりトッピングしたくなっちゃうんですよ。
野暮ったいよねえv-390

■ 

ほぉ!もしや円形のものより四角い方が難しいってことですか?
あーそかそかー面がいっぱいあるとそれだけ手間がかかるんですね~
それにしても四角いケーキってちょっと高級感がありますねっ★ない?(:D)┓
ハートのマカロンとかもめちゃめちゃかわいい!(*≧▽≦*)

貰ったケーキ毎日眺めてますよー^^
ダンナが、今年のクリスマスはこれがあるからいいねー♪って言ってました。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

■ こうぼさん♪

時間的には形ができあがってる分、四角い方が早いです^^小さいしね。
けど、内側に布を貼るときは、それがやりにくさに変わるのです。のりを付けた布を、ちっちゃい箱の中にゆがみなく貼るのはむずかすぃーのです。丸型は、平らなのに布を貼って組み立てるのでね。
ハートのマカロン、わたしもちょっとお気に入り。高級感あるかな?うれしいな^^

毎日眺めてくれてるなんて感激ーv-398
旦那さんてば、うふふ。
クリスマスケーキはおいしいの食べてねえ♪



■ 

この四角いケーキBOXもかわいいです!
白いケーキが好みですねぇ。
ねいちゃんさんのケーキBOXを棚にずら~
っと並べたら幸せでしょうねv-238

牛乳パックってしっかりしてて、なかなかいい素材ですよね♪
私も最近エコに目覚め、牛乳パックを
チョキチョキしては作ってますよ。
消費しなくちゃもったいないですもんね

■ ちぇみんとさん♪

白いの好きですか~(^^)
苺のケーキはやはり人気がありますね♪
あ、ちぇみんとさんも使ってますか。牛乳パック!
工作に大活躍ですよね^^
どしどし使いましょう♪

■ 

はじめましてココナッツと申します。

前からちょこちょこ覗き見にきてましたがちぇりんぼさんが宣伝していたので堂々と見にきました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わ~い♪

ケーキどこにゆがみが?っと思うほどわかりません><

ねいちゃんさんのつくるケーキがフェルトらしくてとても好きですv-10

またちょこちょこ覗かせてくださいね(*'-')ほっこりします(〃∇〃)エヘ♪

■ ココナッツさん♪

はじめまして~!
ようこそいらっしゃいました(^^)
チェリンボさんとこで、お名前は見かけていました♪
ココナツつながりですねv-410
四角ケーキは久しぶりで、
フェルトや布を貼るのにえらい苦労をしたうえ、よれてしまいました。とほほe-263

ケーキ、好きって言ってもらえてすごくうれしいです!ありがとうございます。
わたしもお邪魔しますね^▽^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/261-6dd836c3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


