プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ご紹介が遅れてしまいましたが、
+ Sugar Life +『ハンドメイド雑貨と のほほん生活』
*サチ*さんからこんなにかわいいものが!

ハロウィンのクマちゃんとランタン、ピンチ、そしてキャンディとチュッパチャプス
がかわいくラッピングされて入っていました。
「うひゃ~!」と舞い上がって、写真を撮る前にチュッパを頬張ってしまい、
画像なし
先日壁に取り付けた飾り棚にディスプレイして、かってにコラボ♪
うちにはピンクと水色のチュークマちゃんがいるので、黄色の子が来てくれて
よけいに嬉しいです(^ー^)

CIMG3862_convert_20091027002806.jpg
うちのお化けちゃんと一緒に♪

CIMG3863_convert_20091027002832.jpg
タグまで!

CIMG3864_convert_20091027002849.jpg
リアルでおいしそうなクッキーとキャンディのピンチ!

CIMG3861_convert_20091027002916.jpg
*サチ*さん、本当にありがとうございます!!大事にしますからね~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、先日手作り講習会に娘と参加してきました。
羊毛フェルトで作るケーキのカード立てです。
羊毛フェルトと、トイプードルと。
まるみんさんが講師です。
講習の様子はまるみんさんのブログでご覧くださいね^^


できあがったのがこちら!お見本よりおっきくなっちゃいました
でもかわいくできて、感激!
CIMG3865_convert_20091027002941.jpg

今回は娘も一緒に受けました。
娘のはチョコケーキです。ハートでかっ!
まるみんさんにお手伝いいただきながら、娘も一人で頑張りました。
CIMG3867_convert_20091027003010.jpg


講習で使った羊毛はたっぷりあって、残ったので、
家に帰ってからミニサイズのを作ってみました。
意外とうまくできたように思って、ひとりごちてました。
ちょっとはまっちゃいそう(^^;
CIMG3869_convert_20091027003040.jpg

大きさの比較。
CIMG3868_convert_20091027003120.jpg
わかりやすく教えていただいて、とても楽しい講習会でした。
途中でカイノンさんがハロウィンの帽子をかぶって登場!
おやつをいただきました(^^)ありがとうございました♪

帰りにはめちゃかわいいフェルトのハートマグネットもお土産にいただきました
まるみんさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 

ねいちゃんさんちのハロウィンコーナー
とっても可愛いね~♪
ピンチもいっぱい くっついてるぅ~☆
いつか2人が押し掛けるかもしれないので
気をつけてね(笑

羊毛ケーキ講習 お疲れ様☆
教室寒かったでしょ~。
風邪引かなかったですか?
親子で楽しく手作りが出来る場って
素敵だと思います。
私達もまたみなさんに喜んでもらえるよう
頑張りますからね~☆

■ 

((uдu*)ゥンゥン
サチちゃんの作品も可愛いけど
ねいちゃんさんの作品も可愛い❤

そして羊毛フェルト!!
凄いケーキカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・❤
娘さんの作品もΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
いいなぁ教えて頂ける方が
周りにいて羨ましい限りです!!

■ 

サチさんの作品に、
ねいちゃんさんの作品も加わって
めちゃキュートなハロウィンワールドだ(⊃∀`* )♪

羊毛フェルトのケーキ可愛い~( *´艸`)
私も羊毛フェルトは1回やって、すごいはまっちゃいそうだから
気持ちおさえてるんだよねぇ。。
こうゆうの、参加したいです♪♪

■ 羊毛フェルト

羊毛フェルト作ってみたいけど・・・・
やったことがない・・・・
簡単そうだけど・・・

ハロウィンワールドが素敵だわ
いろんな小さなワールドコーナーがあるんだろうな~

■ 

チュッパほおばっちゃったって(*≧m≦*)ププッ
ねいちゃんさんかわゆい(*/∇\*)キャ

クマさんには私もカンドーしました~☆彡

ケーキもすげーかわいー!(o´ω`o)

■ カナクルさん♪

サチさんの作品はほのぼのしてて、
ほんとかわいいよね~(^^)
ピンチ、わたしが作ったピンチと大きさが同じだったのですごく自然に溶け込んでるでしょ♪

当日は暖かかったので、大丈夫でしたよ。
必死でちくちくしたので汗ばむくらいでした^^
いい企画ですよね。また機会があったら参加したいです!
お疲れ様でした!!

■ peachさん♪

かわいい~?ありがとう♪
サチさんの作品はほのぼのしてて
ほんとかわいいよね~。
コーナーが華やかになって嬉しい^^

まるみんさんのお見本はもっとかわいかったんですよ!
わたしのは大きくなっちゃって・・・
でも、初めての羊毛フェルト、
とっても楽しかったです(^o^)

ブログやってなかったらこういう企画、催しもわからなかったですね~。いい出会いをもらいました♪

■ Yougaさん♪

サチさんのかわいい作品が加わって、
ますますお気に入りのコーナーに
なりましたよ♪

ほんと、羊毛ははまりそうです。
時間を忘れてしまいそうなので
わたしも抑えに抑えてます(^^;

こういう企画があるのはうれしいですよね!

■ チェリンボさん♪

羊毛フェルト、取りかかりやすく、
丁寧に教えてもらったし、
できあがり満足度も高かったです^^
キットなんかも売ってますよね。

いやいや、そんなに飾るスペースないですから^^;
季節ごとに取り替えて楽しもうと
思ってます。

■ こうぼさん♪

久しく食べたことがなかったチュッパチャプスに、
思わずかぶりついたわたしなのでした(^^;
バナナミルク味、おいしかった・・・
△のアメは子どもたちに食われてもうた(--;

クマちゃん、めちゃキュートよね~e-266
羊毛フェルトケーキはブキなわたしでも
形になりました♪楽しかった~^^

■ 

ハロウィンのクマちゃん同じ~~
嬉しくなっちゃいましたぞお

羊毛作成お疲れ様でした
凄い!!上手うううv-10
小さいのって難しそうだね☆
形キレイ~~

あはは~~乱入^^
ハロウィン帽子・・・
変な人だったね(笑)クスッと笑って頂けると嬉しいです☆

■ 

その飾り棚、とても素敵ですね(^^)ノ
サチさんの作品がいっそうキュートに♪

・・・カイノンさん、帽子被って登場!?
カッコイイ!笑

羊毛って難しいですねー。
私もやってみたのはいいんですが、
指を何度刺したコトか(><)!
ねいちゃんさんや娘さんみたいに上手く
できませんでしたよ。
不器用なんですよね~~。

■ カイノンさん♪

クマちゃん、お揃いだね~e-266
初羊毛フェルト、楽しかった~!
初心者でも、かわいく作ることができて
うれしかった*^^*

小さいの作るとき、いっぱい指もちくちくしたよe-350

風のように現れて帰って行った
カイノンさん^^
楽しかったよ~e-446

■ ちぇみんとさん♪

飾り棚、サチさんの作品が加わって
雰囲気が高まりましたv-218

カイノンさん、サービス精神満点です!かわいい人だv-398

羊毛、まるみんさんの優しい、わかりやすいご指導のおかげで、
仕上げられました(^^)
ちぇみんとさん、どこが不器用なの?自分に厳しいんだな、きっと!

■ 

こんにちは~☆
羊毛フェルトって挑戦した事ないんですけどとてもかわいいですねe-266
サチさんからの贈り物ステキですねe-343
ねいちゃんさんのディスプレイがまたステキe-265
なんかほんわかしちゃいましたe-446

■ おはようございます~!

おはようございます~!
おぉ~!まるみんさんの羊毛講座
うけられたんですね~!
いいですねぇ~!
やっぱりフェルトでも全然違いますか?
娘さんもとっても上手です^-^

ハロウィンコーナー、
たくさんの作品でとってもかわいいです♪
次はクリスマスですね~!!!

■ kuro116さん♪

とてもかわいいデザインで、
初めてでもなんとか作れました。
羊毛フェルト、挑戦してみてね(^^)♪
かわいいハロウィングッズが増えて
わたしもほくほくです^^

■ こたずきんさん♪

受けたんです~(^^)
とっても楽しかったです。
羊毛フェルトは道具も少なくて、
取り組みやすく、
すんごく集中しました。
普段のフェルトとは全く別物ですね。

おお!もうクリスマスも遠くないですね。作れるかな~?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

わお~!ここでもサチさんの作品に
おあいしましたね~。
ちょっと存在感の薄めのハロウィーン、
思いっきり楽しんじゃうのもいいです
ね!
羊毛フェルト?
ふわふわでかわいい~!!
ねいちゃんさんのいつもの作品に
幅がでそうですね♪

ところで・・・
さっきブログを更新しました。
実は3日限定で追記でkaokaoがゴアイサツ。
お会いできないけど
身近に感じて欲しいな~とおもって・・・。
よかったら遊びにいらしてくださいね~。

■ kaokaoさん♪

サチさんの作品のおかげで、
いつになく盛り上がっている我が家のハロウィンです(^^)v
羊毛フェルトは取りかかりやすくて、
かわいいので、はまったら大変なことになると思って、
今のところは体験だけにとどめておこうと思っています(^^;

kaokaoさんのお顔見ちゃった~!
素敵な奥様e-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/256-07741ffa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |