プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ずいぶん間が開いてしまいました。
ご無沙汰しております。

なにやらいろいろありました。
子供たちが流行の波に乗り、新型インフルエンザにかかったり、
柴犬チャチャがまた少し痴呆症状が出たり、
他にもいろいろ落ち込んでしまうことがありました。
こういう時はまとまってくるものなんでしょうか。
普段鈍感なわたしですが、だからこそなのか、けっこうこたえてました。

ブログもあまりに放置していて、他の皆さんへの訪問もなかなか
できずにいてごめんなさい。

今日は、少し前にPeach☆彡Heartpeachさんにプレ企画当選のお礼に
作ったボックスをご紹介。
peachさんのブログですでに紹介していただいていましたが、
わたしも一応載せてみます。(^^)
(peachさんのブログでは、今peachさんがお持ちの、わたしの過去作品も
紹介していただいています(*^^*))


小さなバラと生クリームで飾った、いちごのケーキボックスです。
P1040713_convert_20091013080127.jpg



中は布張り、底にはキルト綿を入れてふんわりさせています。
P1040716_convert_20091013080201.jpg



ふたの裏はいつものようにハートにくり抜いて、
今回はフェルトのチョコを詰めてお届けしました。
P1040715_convert_20091013080242.jpg



気持ちが落ちている時にそれでも自分なりに頑張って作ったのですが、
ちょっと不出来な部分もあって、申し訳なかったです(>_<)ゞ


まだまだ、たくさんお礼をしたい方がいて、わたしができることと言ったら
こんな物を作ることだけなのですが、なかなか思うようには
できなくなって、遅くなってしまいますが、必ず気持ちをお届けしたいと思っています。


更新も制作もますますゆっくりになってしまうと思いますが、
なんとか続けて行こうと思っていますので、
思い出したら遊びに来て下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ おはようございます♪

おはようございます~!!!
おぉ!Peachさんのところで
拝見しましたよ~!かわいいですね♪
BOXの中にチョコが入ってて
ビックリ♪♪とってもおいしそうです♪
蓋の裏も、ハートになって
とってもかわいいです^-^

■ 

おはようございます♪ peachさんの所で 勢揃いも見せていただきましたよぉ~ とってもステキ(≧▽≦) ゆっくりのペースで また ねいちゃんさんの世界を見せて下さいね♪ 私も 只今 パワーため中~ のんびりいきましょうね♪(*'-^)-☆

■ こたずきんさん♪

おはようございます~^^
チョコは詰めてみたらぴったり入ったので、
なんだかうれしくなっちゃいました。
ふたの裏ね、ハートしかできないんですよ~(笑)

■ めにぴくさん♪

おはようございます~^^
見ていただけましたか~。
嫁入り先で大事にしていただいてると
わかると、すごくうれしい気持でいっぱいになります。

めにぴくさんも充電中なんですね。
お互いにゆっくりマイペースで続けましょうね。

■ 

お久しぶりです~!!
ちょっと心配してましたe-263
良かったですe-454
ねいちゃんさんのペースでのんびり頑張ってくださいね~♪

■ 

peachさんのところでも見ましたが
やっぱり可愛いぃ~(*゜∀゜*)
中にチョコが詰まってるのが
なんともネ申です!ww

私もなかなかブログ更新できなくって
皆さんのところでもコメントできずにいる身ですが(^_^;)
いつも皆さんのブログは見ているので
ねいちゃんさんが更新滞ってて
心配してましたょ~(´・ω・`)
悪いことって重なりますよね!
でも元気出してくださぃね!
乗り越えたらその先はきっと
良いことばっかりですo(^∀^)o

■ 

本当に素敵な作品Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ケーキBOXもやはり何度見ても
可愛いですね❤
まだねいちゃんさんの作品を
持っていない方も心待ちにしてるみたいですねぇ♪
お子さんの具合も大分よくなったのかな?

■ 

豪華なケーキボックスi-189
悪いこと、重なりますよねi-195
人生で不要な経験なんてないって言うし、全ていい思い出に出来る力を人は持ってると思うし。
悪い経験でも、後々考えるといい経験だったと思える日が来るはず。
そういう私も、先日落ち込み気味で。。
たまねぎの買い置きがなかったことで、さらに暗ーく落ち込んでたんですがi-229
(くだらない理由でしょ)

時々こうやって作品が見られると、嬉しくなります♪
ねいちゃんさんのペースで、ちくちく楽しんでくださいねi-236

■ kuro116さん♪

ご心配おかけしちゃって^_^;
子供たちは外出禁止が解けて、やっと今日から学校に行ったら
明日から学年閉鎖になっちゃいましたv-399
私自身は体調も良く、元気いっぱいですv-221

のんびりやりますね~(^^)v

■ *サチ*さん♪

かわいいi-184
全然神なんかじゃないけど、いいなとか、欲しいって
いってもらうとすっごくうれしいです。

ご心配かけちゃって・・・(__;)
*サチ*さんも忙しいのに、ごめんね~。
近頃の落ち込みは身から出たさび的な部分多しなので、
猛省の日々です。
いいことばっかりになったらいいなあ^^

■ 

peachさんのブログで ねいちゃんさんの
頑張って作ったBOXケーキ見ましたよ☆
頑張って作ってるんだなぁ~って思ってました。
大きなBOXにたくさんのチョコ 愛情いっぱいデス♪

お子さん達 インフル大変でしたね(涙
ねいちゃんさんに移らなくて良かったと
安心しましたよ~。
でもチャチャの事や他の事でも 落ち込んじゃった!?
そんなもんです!落ちる時は 落ちる!
でも 落ちたら這い上がるだけです。

先日TVで言ってましたが
落ち込んで もうダメだって思って座り込んでも
良いんだって。でもお尻は付いちゃダメ!!
付くか付かないかギリギリのとこで止めるの。
お尻が付いてない人は 必ず上に上がれるって。
今度は良い事あるよーFighe☆☆☆

■ peachさん♪

素敵に紹介していただいて、ありがとう!!
そう言ってもらえると、ブロ友のみなさんに送りつけたい衝動に駆られます(^^;
なかなか制作も進んでいませんが、ぽつぽつやることにします。

子供たちは回復して学校に行ったとたん、学年閉鎖になってしまって、
また1週間おこもりです(^^;やれやれ。

■ sai*さん♪

やっとこさ作ったボックス、豪華に見えたなら良かった~i-203
息切れしながらだったけど、作るのはやっぱり楽しかったです。

不要な経験なんてないって言葉に勇気をもらいました。
ありがとうございます!
何とかいい方に向くように、がんばろうと思います!

わたしの作ったものなんかでも、見られて嬉しいなんて言ってもらえると、
涙が出そうになるくらいうれしいです。
ありがとうございます!!

■ カナクルさん♪

ボックス、また少しずつ作っています。
なかなか進みませんが。

流行に乗ってしまったわが子たちですが、
学年閉鎖でまたまた1週間おこもりv-356
何して暇をつぶさせようか、悩むなあ。

お尻を付けないで、いっぱい反省して考えて、また立ち上がったとき
いい方向に向いてたらいいな・・・ありがとう!!

■ 

見ました見ました(☆´∀`☆)ノ
これほんとめっちゃ可愛いですー☆
しかも中からほんとに本物みたいな
チョコレートがたくさん出てきてっ♪♪

悪いことが重なるとほんと辛いですよね><
私も過去に1度、もう立ち上がれないかも・・と思うことがありました><
作り笑いを見抜いてくれた人の一言で
元気になりましたが・・
その一言が微妙に言えないところが何を言いたかったのかよくわからない内容になってしまいましたi-201
とにかくねいちゃんさんが無理なく元気になってくれると
信じてますよっっi-189

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Yougaさん♪

見ちゃった~?(^^*)
ボックス好きですか~?

Yougaさんにも辛いことがあったのですね。
気づいてくれる人がいてよかったですね!
こうして励ましてくれる人がいるって
幸せなことですね。
ありがとうございます!!
悲しかったり落ち込んでしまったけど、
そうしてばかりもいられないですよね。
ちゃんと反省して、少しずつでも
良い方に変えていきたいです。

■ 

こんにちは^^
かわゆいケーキボックス♪
しかも、中がチョコ盛りだくさんですかぁv-415
これはスイーツ好きにはたまりましぇんな(^▽^)w ジュルi-201

新型インフルエンザ、各地で流行ってきましたね。
ねいちゃんさんにうつらないでよかったー!
チャチャちゃんも大丈夫かな?快方に向うといいですね。
けっこうバイオリズムってあるもんで、全ての気が下がっても あとは上昇するだけe-287
大丈夫e-271私から元気の気を送るじょ~e-348シュワッチv-29

■ こむちゃちゃさん♪

元気の気、ありがとうございます!
こむちゃちゃさんとこではいつも無条件に癒されていますから~v-413
チャチャは体は元気なのですが、
徘徊していることが多くなり、
なかなか眠らないので、夜は抱っこして寝させてます。
呼びかけてもあまり反応はなく、
なんだか寂しいです。

■ 

私もpeactさんのブログで紹介されているのを見ましたよ♪
ボックス、すごく可愛いですね♡
半分莓がお花みたいに開いている所、好きです♪
さらにふたを開けてチョコが詰まっていたら驚いちゃいますね(^^)

お子さんのインフルやチャチャちゃんのことで、色々あったんですね。
私はあまり言えないけど、落ち込むことがあったら、きっと次にいいことがあると思いますよ♪

のんびり、楽しくちくちくしてくださいね♪

■ 

peachさんのブログで見ました♪
とても可愛いBoxいいなぁって。

そしたら!中からチョコが☆
そりゃあぁぁぁもう、びっくりですよ。
旦那さんが間違えて食べそうになったとかならないとか。笑

・・・私も落ち込んでた時がありました。
で、救いあげてくれたのが今の旦那さん
なんですけどね。
本人は全く気づいてないと思いますが。
不思議ですね、ふと浮き上がると息が吸えるようになるんですよね。

ねいちゃんさんも地上目指してv-91ですよ!!

■ yokoさん♪

ボックスの飾り付けはいつも似たような感じになっちゃうのですが、
かわいく見えたら良かったです(^^)

落ち込んでばかりもいられないですね。
考えてばかりいないで、少しでも体を動かして、
今の状態から抜け出さなきゃと思います。
ありがとうございます。

■ 

いちご♪バラ♪チョコ~v-344
と~っても美味しそうですねv-291

ねいちゃんさんの作るケーキ、とっても可愛いのはもちろんですが、
ほんわりと温かみがあって、見ているだけで優しい気持ちになれるところが大好きです~v-344

■ ちぇみんとさん♪

peachさんとこ見てもらえましたか~?
チョコは旦那さんに悪いことしちゃったみたいで・・・(^_^;笑

ちぇみんとさんの旦那さん、素敵ですね。
さりげなく助けてくれたんですね。
わたしにとってもやはり夫は支えになってくれています。
けどやっぱり、自分が行動しないと
何も変わらないと思うので、
v-91です!!
ありがとうございます!

■ まるみんさん♪

そんなふうに言ってもらえると
すごーくうれしいです!e-266
わたしこそまるみんさんとこでいつも
笑顔と安らぎをもらってますよ~v-398
ありがとうございます!

■ 

イチゴのボックス素敵~
中にチョコが入っているなんてサイコーですね♪
チョコが食べたくなる季節ですもん(。・艸・)ウフフ
辛いこと、大変なこといっぱいあったんですね。
そんなときは落ち込んじゃってもいいですよね!
その後はゆっくり少しづつでも上を見てファイトです~
この先はいいことがいっぱいありますように☆

■ ぷあさん♪

願望が形になったボックスです・・・(笑^^
かわいいっていってもらえてうれしい(*^^*)

今回は特に、あ~やっぱりわたしってだめな奴って改めて気づかされちゃったんです(×_×)
だめな自分を少しでも変えて行かなくちゃ・・・
ありがとうございます!!


■ 元気でしたか?

ちょっと・・・心配でしたよ

凄い可愛い素敵な作品ですね
しかも!チョコがぁ~
ケーキの中にチョコ♪
あま~い♪
美味しそうです

■ 

一緒でしたね~~
落ち込んでたんだね

私は、
この前にきてくれたイベントで
ねいちゃんさんのお顔みれて
元気になったよ~~いv-221
感謝です☆☆
来てくれて。ありがとうe-265
何かあったら、いつでも言ってね!!!
カナクルさんとふっとんでいきますからね!!!i-33ETC乱用中(笑)

■ 

ねいちゃんさん、久しぶりです(^^)
可愛い作品が見れて嬉しいです♪

私も色々落ち込んだりしてます~
そういう時期もあるんだなあって
自分に言い聞かせて何とか過ごして
ますがため息が。。(苦笑)

でも物作りしてると気分転換に
なりますよね(^^)お互いv-162
テンション上がりますように!!v-221

■ チェリンボさん♪

ご心配かけちゃって、ごめんなさいv-356
たまにめそめそしながら、何とかやってます^^;

久々に作ったボックス、
とにかく作らなきゃって、必死でした。
無事お届けできて良かったです(^^)

■ カイノンさん♪

わ~!カイノンさ~ん♡

いやいや、カイノンさんに比べたら
何でもないことなんですよ。
気持の落ち込みって、薬の副作用に
あったから、
そのせいだって思うようにしてます(^^;

わたしもイベントで会えて、すごーく嬉しかったです!
今度の講習会でも会えるの楽しみにしていますね!

■ oliveさん♪

お久しぶりです~(^^)

アレルギー症状、落ち着きましたか?
学校での講習も大成功でよかったですね~!

落ち込みの原因は自分にあるので、
現状打破を目指してがんばろうと
思います。

もの作りも、楽しく続けられたらいいな。

■ 

お久しぶりです。
色々と重なってしまったんですね・・・
こういうのって、ドドッと来ちゃうことが多いかもしれません。
私も一度、経験したことがあります。。。
でも、少し落ち着いたようで、安心しました♪

かわいいプレゼントですね。
とても喜ばれてましたね~peachさん♪
そりゃ、こんなかわいいの届いたら踊っちゃいますね!!!
これからも、お互いチクチク楽しみましょうね。

■ こじりょうさん♪

お久しぶりでした~。

普段、傍若無人に振る舞っていたから
つけがまわったのかな~(^^;
でも、皆さんに励まされてるお陰で
元気が出てきましたよ♪

peachさん、喜んでくれて良かったです(^.^)
できるときにできるだけ、ゆっくり楽しんでちくちくしたいです。

こじりょうさんのオク、がんばるぞ~v-91

■ 

随分遅いコメントに伺っております(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリ
これってpeachさんとこで見ましたよぅ
すごいですね~(*^^*)
わたしゃチョコがもーもーツボってなりません。やっぱりフェルトだからこの質感が出せるんでしょうかね~?毛糸でもチャレンジしてみたいけど難しそう~

■ こうぼさん♪

いえいえ、コメはいつでも歓迎です(^^)
チョコはとっても簡単なので、
作ろうと思えばけっこう早く大量に
できちゃうんですよ。
編み編みのチョコも是非見たいです!チャレンジしてみて~!

■ 

新型インフル…大丈夫?
我が家も一番下の子がやられました。
幸い軽くすみ、学年閉鎖中なので、勉強の遅れの心配もなくよかったのかな?
お陰で私もお仕事出勤停止になり久しぶりにこうやってブログやったり手作りしたりのんびりしています。

ケーキv-274のボックス、本当にいつみても美味しそうに作りますね♪
また新作ができたら教えてね☆彡
目の保養にやってきます

■ C☆さん♪

うちは早いうちに二人ともやられて、
やっと登校したと思ったら翌日から
学年閉鎖になって、
秋休みかってくらい長い休みをすごしましたよ~。
けど、2組は1組より2日長い閉鎖だもんねv-356

ボックス、今思うところあって、
同じものを3つ作ったところです。
後日UPしますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/253-b8b383c4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |