プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
小学校のバザー用のミニケーキです。
ちょっと思いついたので、追加したくなって(^^)
P1040675_convert_20090922164420.jpg
スライスオレンジをねじった感じ、作ってみたいなと思ってました。
リアル感は強くありませんが、気に入っています。
もう一つはモンブラン。全体にクリームを巻かないで、
外側だけにしました。チョコと栗を飾って。ちょっと表情が出ていいんじゃないかと・・・




さて、またチョコです。この間作ったのは全てマグネットにしましたが
自分用に飾るのに、マグネットなしのがほしくなって、
また作っちゃいました。種類増えてます(^^)わかるかな?
P1040677_convert_20090922164446.jpg
トリュフ系を増やしてみました。間違い探しみたいですか?


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
昨日、小樽ののみの市に娘と行ってきました。
Heartful Club ~Blan~~Rouge~のお二人と、羊毛フェルトとトイプードルと。のまるみんさん
が出店されてました。
素敵な物がたくさんで、いろいろ買いました(^∀^)/
当日の様子はそれぞれのブログで!

そのときに買った物はまた後日UPしますね。


いつも応援と励ましをありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 

スライスオレンジカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・ひねり具合もΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
モンブランも凄く可愛い❤

本当ダァ!!チョコが増えてる♪
沢山並ぶといいねぇww
見ていて楽しい(。-∀-) ニヒ♪

■ 

ありがとう(’∀`)ノ
peachさんにそう言ってもらえるとうれしい!

チョコ、デザイン違いで形は同じなんだけどねi-229
でも作っててもけっこう楽しいの♪

■ 

昨日は有難うございました♪
寒かったけど 風邪とか大丈夫かな?

オレンジのとってもgoodです!
一番右はレモン?
モンブランもこの時期にピッタリで
イイね~♪
ケーキが食べたくなっちゃうよ~。

■ 

ねじりが食欲そそります♪
ちょっとしたコトで、表情って変わる
んですねー(*^▽^*)☆
あぁ!本当ですね、チョコ増えてるっ。
トリュフ美味しそうですv-238
とてもフェルトで作ったとは思えませんよ。

■ カナクルさん♪

詰め合わせ(?)、ありがとう~!!
もう早速いろいろ使わせていただいてます(^^)
娘もわたしも風邪も引かず、大丈夫でした(^^)v
カナクルさんたちの方が、
じっとしていなきゃならないので寒さを感じたのでは?
お疲れさまでした!

黄色いのは最初に作ったの。
オレンジのつもりだったのですが、
色味を間違えてしまって、レモンになりましたi-229

■ ちぇみんとさん♪

オレンジの、やってみたかったんです(^^)
何か変わったトッピングは・・・って思ってて。うまくできたかなあ?
チョコ増えました♪
こういうチョコって高いですよね。
なかなか食べる機会ないなあ。
トリュフ、自分でもおいしそうだなあと思います(^。^;ププッ

■ (*≧∀≦*)

うん♪
スライスオレンジいい感じですね
お気に入りの気持ちわかります♪
私も前に作ったケーキのレモン
こうやって、ねじったトッピングした時
シンプルなケーキだったけど
お気に入りだったもん

マグネットのチョコも良かったけど
このチョコも美味しそう
うん♪トリュフいいね~
あ~見ていたら・・・
今日のおやつにチョコ食べたくなっちゃた

■ チェリンボさん♪

そうそう!そうだ、チェリンボさんのとこで見た
あのケーキが強く印象に残ってたんです!
あんなにリアルにはできないけど、
トリビュート作品と思っていただければ・・・(^^;

おいしいチョコ食べたいですねえ(^^*

■ 

オレンジのくるりんがとても可愛いですね♪
チョコもーめーっちゃおいしそう!
フェルトでこんなにリアルにできるなんて~すごいです(・`ω´・)
おいら カギ編みでチョコっと作ってみちゃおかな♪
どうも ねいちゃんさんの作品は真似したくなるわ。。。('-')エヘ

■ こうぼさん♪

わたしは編み物できないから、
かぎ針で作るなんて、想像もできないです~!
是非編みチョコ見たいですっ!
まねしちゃってi-206v-410

■ 

ほんとだ!オレンジがねじれてるぅ♪
素敵っす(○´∀`●)ポ
モンブランもやっぱり可愛い♪♪

チョコもやっぱりやっぱり可愛いですー♪
間違い探しみたいに、上した見ちゃいましたよ(⊃∀`* )♪
最近チョコレートにオレンジがのっかってると、
すんごく高級に見えるYougaでした♪(謎

■ Yougaさん♪

ありがとう~v-398
可愛い~?うれしいなe-343
トッピング一つでとっても高級に見えたりするよね~。
スミレの砂糖漬けとか、ミモザとか。あ、チョコには使わないか。
高級チョコ、口にする機会がないから、作って我慢e-443

■ 

(*ノI)コソッ 当選品本日発送しましたので、土曜日には到着するかな?
楽しみにしててくださいね♪

■ peachさん♪

はい!ウキウキワクワクして待ってます!!ありがとうございます!!

■ 

スライスオレンジ、すごいですね~e-317
いつも細やかな作りに感動してますe-420

あ~~~チョコ~~e-415
とっても美味しそうです!そばにあったら口に入れちゃいそう(笑)

■ 

オレンジケーキのねじりは、今にもおいしいしぶきe-330がシュワっと出てきそうですね~
個人的にチョコ入りモンブラン がぶりつきたいです。
トリュフセット どーれーにしーよーうーかな? 今朝はハートとホワイト 明日は・ムフフ全部食べちゃいますよ~

■ 

ひねりオレンジ、すごいアイデアで
とても可愛いですね♪
すごい!!!私は全然いいアイデアが
出てこないので、尊敬です☆

モンブランも、秋っぽくていいですね。。。
チョコも全部美味しそう~。。。
私もテーブルにあったら、絶対口にしちゃうな(笑

■ 

マグネット、おいしそうですね~!
一瞬本物かと・・・。
きっと買われる方は複数購入されるでしょうね!
カラフルもかわいいけれど、
落ち着いた色なら冷蔵庫にもいいですね!
ぜひぜひ今年のバレンタインには
ご主人様を驚かせて欲しいです♪

■ まるみんさん♪

ありがとうございます~(^^)
自分でもお気に入りです^^
でも、すごくはないです~e-330

チョコは食べるのも大好きなので、作ってても楽しいです♪

■ りりんさん♪

ねじっただけなのに、おいしそう度UPしますよね(^^)
あ、モンブラン好きですか?栗ペーストばっかりより
味も楽しめそうと思って作りました♪
うふふ、召し上がれ~v-411

■ こじりょうさん♪

v-402いえいえ、以前見たものを思い出して
作ったので、完全オリジナルとは言えませんのです…
ケーキ屋さんのHP見まくってるのです。

おいしそうですか?うれしいです!
チョコは1個ずつだとホント地味ですが、
まとまってるとけっこういいかなと思いますv-398

■ kaokaoさん♪

そう言っていただけるとすんごくうれしいです!
でも、そう、単品だと地味なんです(^^;
何個かセットの方がいいですね。
えへへ、夫はいっぺん引っかかっているんです(^^)
う~ん、やはりいたずらグッズとなる運命か…(笑

■ 

ひねったオレンジスライスすごくいいーー!!!
オレンジのケーキもモンブランのケーキもほしい~
友夢工房さんの1dayに登場しますかー?
ねいちゃんさんのカード立てかわいいから普段はお家に飾って
イベントにも連れて行ってとっても重宝しています♪

■ ぷあさん♪

このオレンジのとモンブラン、
10月末の1dayまでには、カード立て仕立てにして
預けようと思っていますよ(^^)

わたしのカード立て、イベントでも使用していただいて、
すごくすごくうれしいです
e-266
ありがとうございます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/251-34eb7552

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |