プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日、ちょうちょピンチと一緒に、peachさんちへ旅立った
ゴスデコピンチです。センスいまいち・・・でも気に入ってくれるといいなあ。
P1040610_convert_20090916085016.jpg



去年作ったハロウィーンのお化けたち。
小さな飾り棚を壁につけたので、飾ってみました。
季節ごとに取り替えて楽しみたいと思います。
P1040615_convert_20090916084950.jpg



昨日は小学校の5年生のお母さんたちで、手作りの会でした。
バザー用におもちゃを作りました。P1040622_convert_20090916085052.jpg
剣とバトンを作りました。毎年人気なんですよ。



キャンディピンチも作る予定でしたが、
私がいられる午前中には取りかかれなかったので、
やり方を数人の方に伝えて、お昼には帰ってきました。
だから、お人形ピンクッションの出番がありませんでした。
残念。
P1040623_convert_20090916085542.jpg

短時間なのに、でかけて人と接すると結構疲れました。
ちょっと頭痛がしてしまって、午後も出かける気になれませんでした。
なさけな~い。疲れやすいのって、ずっと続くのかなあって、
ちょっと憂鬱になっちゃいました。
でもそれ以外は元気いっぱいなんですよ!


いつも応援ありがとうございます!!
ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ 

peachさんのすっごく可愛いよ~♪
最高のセンス!peachさん 絶対喜ぶ~☆
いつ送ったの?
こっちは火曜の10時頃・・・
きっと ねいちゃんさんのが先に届くかな?

ハロウィン可愛い~。
これも ねいちゃんさん手作り?
季節によって飾り棚を変えるってオシャレ~☆
今朝ね 相方とねいちゃんさんの話をして
会いたいね~って言ってたの。
しばらく会ってないもんね(涙

バザー用のオモチャ・・・人気あるの
納得~!! 中には何か入ってるのかな。
こういう手作りってイイね~☆

ねいちゃんさん 疲れたら休んでね。
手作り関係は楽しいけど 体が一番!
休んで元気になったらまたやればいい。

■ カナクルさん♪

ピンチは月曜日のお昼頃に送ったよ(^^)
同じくらいに着くかも。

お化けたちは去年作ったんだよ~。
いっぺん作ったらもう作りたくなくなっちゃった。飽きちゃって
(^^;オリジナリティーないし。

会いたいですね~。
2days lessonの、土曜に申し込んだので、
とりあえず、その日はあえるかなあ?あ、託児だったっけ?

写真はバトンです。ビーズやぽんぽんが入ってますよ(^^)
カラカラしゃらしゃら音がします。

自分で思うより、疲れやすいんだって自覚した日でした。(遅いよ!)
自分のペースで動いているときは
何ともないんだよ。
なんだかもどかしいよ。
どこも痛くもかゆくもないのにさ~。



■ 

バトンかぁ。いいですねi-184
剣は存在を知っていたけど、バトンは思いつかなかった!!
棒の部分は、ラップの芯?新聞紙?? 

フェルト作品で、季節の飾りっていいですね。
ハロウィンものって、作ったこともないんです。ねいちゃんさんの作品見てたら、作りたくなってきましたi-278
私もちょっと外出すると、疲れてしまいます。
その件では、60代の母と気が合うんですよ。今からこんなんで、どうするんだ?っつー話ですがi-229

カナクルさんたちのイベントに行かれるんですね。羨ましいi-237
今のうちにゆっくり休んで、当日は楽しんできてくださいね♪

■ いいね~

ハロウィン♪
可愛いですe-455
バザー用のオモチャ
ほうほう。。。バトンね~
良いアイデアだね

無理しないでね~(*^-^*)

■ sai*さん♪

バトンも剣も新聞紙ですよ(^^)
ペットボトルの底の形がいろいろなので、いろんなのができて楽しいです。

季節ものって言っても、大きなものは作れないし、飽きっぽいので
小物がちょこっと位で終わっちゃうんですけどね。
sai*さんのも見たいなあi-179

疲れやすいですか?
そこんとこでお母様と気があっちゃいましたか!(笑)
人のいっぱいいるとこは余計に疲れますよね~。

イベント楽しみです!
体力つけておかなくちゃd(^-^)ネ!

■ 

ピンチ すきですよ~ 最近デコに興味あります。
飾り棚のディスプレイもすてきですね。 玄関の小窓のトコ 拭いててどうしようかと思っていたので、ねいちゃんさんの飾り参考にしたいと思います。
剣はよく買わされましたーバトンはビーズが入っていてかわいいんですよね。

■ チェリンボさん♪

ハロウィンのお化けって、
どの方のも何となく似てますよね。
私も作ってみたら、どこかで見たような
ってかんじになっちゃったので、
あんまり作りたくなくなっちゃって。

バトンと剣は我が家の子供たちも毎年のように買うので、
家にもいっぱいあるんですよ。
買わなくても作れるのにさあ(^^;

ありがとう~^^
気持だけはの~んびりするようにします(*^^*)

■ りりんさん♪

デコ、興味ありますか~?
私はこれだけで、燃え尽きちゃった(笑)
りりんさんちのディスプレイも見たいなあ。
何か飾ったらUPしてみせてくださいね♪

かわいんですけどね~。
今は全部燃えるゴミで出せるけど、
前はこわれちゃった剣やバトンの
処分(分別)がすごく大変でしたよね!(^^;

■ 

来ましたよ!!
素敵な作品がカナクルさんの作品と一緒に(。-∀-) ニヒ♪
デコピンチ!!(萌´д`)モエェ↑のハナヂブー ( ´ ii ` )ものですよ!!!
凄いすっごいカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
大切に飾らせて頂きますね(。-∀-) ニヒ♪

バトン可愛いねぇww
これは子供は喜ぶわ♪
私も最近運動不足で買物に出かけると
次の日筋肉痛になったりしちゃうよ・・

■ peachさん♪

もう着いた~?良かったです(^^)
カナクルさんのものと一緒に着いたんですね♪
ププ(^m^)ハナヂブー!
気に入ってもらえて良かったあ~v-355

バトン、毎年低学年の子たちや、妹に買っていくっていう高学年さんがたくさんきてくれます(^^)

peachさんも疲れちゃう~?
作品作りでインドア多いからかなあ(^^;
素材探しでいーっぱい歩いてるんじゃない?

■ 

peachさんのも素敵ーっ♪
絶対喜びそうです( *´艸`)

ハロウィンの可愛い~♪♪
お空ほんとに飛んでるみたいi-189
バザーようのものもみなさんで作ったり
するんですねー!
ママたちってほんと行事だらけで大変だっっ

ゆっくり休んでまた楽しく作ってくださいねi-194

■ Yougaさん♪

初めてデコデコしてみました(^^)
peachさん仕様、限定です。
燃え尽きました(^^;
楽しかったけど、もう作らないと思う~。
ネイリストさんなら、もっとセンスよくデコっちゃうんでしょうけど・・

小さな学校なので、行事も手作り感いっぱいなんですよ。
でも、働くお母さんが多くなって、
参加者も減って、年々縮小されているんですv-390

この疲れにも慣れていかないといけないのかなと思って、
大げさに考えないことにします(^^)
ありがとうございます!

■ 

おぉ~ デコデコピンチ 綺麗! 今 私も ちょっと デコを… って考えていて お勉強させて いただきます! 私にゃ無理か…
ホットミルクココアで 一休みなんか いかがでしょう? クッキーなんか つけちゃったりして~♪

■ めにぴくさん♪

いやv-356最初で最後のデコデコです~(^^;
マルチなめにぴくさんなら、すんごいの作っちゃいそうだなあ!
楽しみです(^^)
ココア大好き~v-353
でも、今牛乳控えているんですよv-406
お茶にかりんとにしとこうかな♪
おばば!?

■ 

ピンチとっても可愛いです!!
これはpeachさん・・・また鼻血が(笑
最近いろんなトコで噴出してますからね♪

ハロウィンお化け達も、とってもv-238お祭りがきたって感じします。
私はまだ何もとりかかってないんですが
いろんな方のブログで楽しんでますヨ。

ムリせず手作り楽しんでくださいね☆

■ 

おぉ~!これまた素敵なゴスピンチ!?
デコり始めると夢中になっちゃいそうですね♪
ハロウィンの飾り、いいですね^^v-476
今年はカボチャくらい 羊毛で作ろうかなぁって思うけど・・・思うけど、妄想で終わってしまうのよね・・(´∀`;)トホホ・・
体調大丈夫?私の場合は人ごみに出るとめまいが酷かったけど、辛い時は仕方ないよ!余計なことは考えず、休める時は休もう~~v-220

■ ちぇみんとさん♪

鼻血、いただきましたー(爆!)
なんてi-201デコ初めてで、どんなもんだろってチャレンジのひと品でした。

ちぇみんとさんワールドのハロウィンも
見たいです~(^m^)

はい~、のんびりやりますね~。

■ こむちゃちゃさん♪

デコ、楽しかったけど、疲労度MAXに
なりました(笑)しばらくはしないな(^^;
こむちゃちゃさんの羊毛見たい~!
気長にお待ちしてます(’∀`)/

体調、大丈夫です(^_^)v
普段と違う環境に弱いみたいです。
すぐ頭痛がしちゃう。
でも、心の準備をしてれば大丈夫!と思います。
日中は怠け者全開です!あ!普段通りだ(笑

■ 

ピンチ、すごく可愛いですよ~♪
センス、ありありです^^

ハロウィンもいいアイデアですね!!
私も只今、ハロウィンケーキ作成中です^^
ハロウィンって、可愛いから好きなんです☆

人の多いところにいくと、頭痛してしまいますよね。。。
休みながら、チクチクお互い、がんばりましょうね♪

■ こじりょうさん♪

ありがとうございます~!
デコデコというより、ごてごて
ってかんじになっちゃったかなあ、
加減が難しいなあって思いながら作りました。

こじりょうさんのハロウィン!!
楽しみです~v-343
自分のより、他の方の見るのが楽しいです!!

人がいっぱいだと、無意識に緊張してしまうのか、呼吸が浅くなってしまうみたいで、
それも頭痛の原因かなっておもいます。のんびり、ゆっくりを心がけますね(^^)

■ 

ピンチすごいですね~~
きらきらでホントゴージャス♪
かわいい~

ハロウィンの飾り物ってかわいいですよね(。・艸・)ウフフ
イベントにあわせて飾り付けを買えるのも楽しいし♪
お化けちゃんもかぼちゃも可愛い顔してる~

ねいちゃんさん色々がんばってますよね!
頭痛ってちょっとでも辛いですよね。
そんなときは手抜きしてのんびりできるといいけど~
なかなか難しいですかね?

■ ぷあさん♪

ピンチ、お化けたち、
そう言ってもらえるとうれしい~v-398
ありがとです(^・^)チュッ

ちっちゃい棚にちょっとだけなら
飾って楽しめるかと思って(^^)
ハロウィンの作品はいろんな方のものを
見に行くのが楽しいです(^^)

いや、全然がんばってないの!
家事は手、抜きっぱなし。"f(^^;)
わたしは痛みには強い方だと思うんだけど、
頭痛だけはへこまされるんですよね~。
散歩以外はすっかりインドアしてます。

■ 

ピンチ、ゴスな感じとバラ素敵ですね♪
沢山デコるの大変そう…

カボチャくんとお化け、可愛いですね♡
いろんな方が、ハロウィン物を作られているので、見るのが楽しいです♪

沢山の剣とバトンみんな喜びそうですね!
ペットボトルとか使わない物できちゃうんですね。
私の学校はバザーがなくて、夏祭りでも手作り品はあまり見たことがないです…。
あったらいいのにな~と思います。

体に気をつけて、作ってくださいね♪

■ yokoさん♪

バラのピンチのデコ、
初めてでしたが、いい経験になりました(^^)v

たくさんの方が作っているので、
ハロウィンは個性を出すのが課題ですね。
私も皆さんの見る方がすきなんです。
剣やバトンは人気あります。
親としては毎年買ってこられると、
邪魔になったりして困っちゃうこともあるんですけどね(^^;

体と相談して、時々作っていこうと思います。ありがとう!

■ こんにちわ^-^

こんにちわ~!!
ピンチ、すごくいい!!!
ギャルギャルでかわいいです♪♪
そして、ハロウィン、いいですね♪
今、沢山ハロウィン出てますね~!!

プレ企画、参加ありがとうございました♪
参加していただいて、本当に嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いします♪

■ こたずきんさん♪

初挑戦のゴスピンチ、peachさんにも喜んでもらってよかったです♪

ハロウィン、こたずきんさんのコタザルちゃん
ほしかったけど、くじ運なさ過ぎ~。残念i-195
また参加しますからね~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/249-01ad2a45

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


