プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
いくつか作ったものご紹介。

チョコバナナのケーキ。
P1040596_convert_20090910160834.jpg

これ、何かアヤシげで、UPしようか迷ったんだけど…載せちゃった
フルーツ乗せケーキ。
P1040597_convert_20090910160857.jpg



こちらはチャレンジの品。ミニミニタルトです。
キャップサイズのと並べると、かなり小さいです。1円玉くらい。
いちご作ってるとき「やめときゃよかった…」と何回か思いました
P1040602_convert_20090910160925.jpg
P1040607_convert_20090910161057.jpg

常にこの大きさの、いや、もっと小さい、もっと複雑なケーキを作っている
はるさんってばホント神様だわ!
(はるさん、ただいまカウプレ実施中!今日(金曜日)までです!)
peachさんもちっちゃ~いタルト作ってましたね。
そして作るのが早いんですよね!

ブログを見て回ってると、
みなさん日々グレードアップしていて、わたしもちょっとだけ
挑戦をしてみたくなって作ってみました。
慣れないことしてちょっと無理しちゃったなあ。肩こった~。

このタルト、土台を5個分作ったので、とりあえず作ってしまいます。
日曜日の1dayセールに持って行きたいんだけど…間に合うかな?



いつも応援と励ましをありがとうございます!!
ポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

■ 

ねいちゃんさんもグレードUPしてますよ!!
フルーツも凄い沢山乗っかっているし
かわいいし❤
小さいタルトもd(・`ω´・)グッ
しかも半分のいちごちゃん!!
私には真似できませんよ!!
ねいちゃんさんの薔薇のケーキが゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

■ peachさん♪

いや~、進歩ないなあと反省ばかりですf"(~~;)
ミニミニタルトのいちご、ホント辛かった~v-356
もうしばらくいいって感じ(^^;
はるさんやっぱりすごいね!

バラのケーキ、気に入ってくれてありがとう(*^0^*)/うれすぃ~♡v-413

■ 

わっ(*´∀`*)
さわやかブログになってるぅ~♪♪

ちっちゃーいケーキ可愛いじゃないですか~っi-189
1円よりちっちゃい?!
いちごとか、細かくて大変そーっ☆

いつかねいちゃんさんの作品を
生で見る日を待ち望んでいるYougaでしたi-80

■ Yougaさん♪

久しぶりに変えてみました(^^)
夏っぽいか?v-399

タルトのいちご、大変だった~~!
だって、指のちょっとしたささくれにも引っかかってあちこち行っちゃうし、
指太いし針刺しにくいし…
でも出来上がりはけっこう気に入りましたd(^_^)

生でお見せするのは勇気が必要だあ!
あらが丸見え~v-356

わたしもいっぱい並んだパフェ見たいです~(^.^)

■ 

ちっさいタルト、すごくかわいいです!
いちごなんてどうやって作ったんだろう
って(@@)!
私には、リ~ム~です(笑)
キャップサイズのレースも上品で好きですけどね♪
はるさん、カウプレ中ですか?
一度もお邪魔したことないんですが・・・
いいかしら。。。

■ 

いちごに刺繍までしてある!! 細かいです~i-189
今日は非常に乾燥してるみたいです。
そろそろ手荒れの季節ですねぇ。フェルトが引っかかるんだi-201

私も、怒り過ぎだと言われますよ。
母は色々とやること多くて、テンパっちゃうことも多いしねぇ。
母親も感情があるってことを、子供に示してるのさ。なんて言い訳をi-235

■ 

タルトかわいいですか~?
報われるなあ(*^^*)
作り方は至って簡単だけど、やっぱり細かいとね~i-201
ちぇみんとさんの超リアル豆大福こそ、どうやって作ったの~(@@)!あれは食える!

はるさんとこ行ってみたかな?
カウプレ、挑戦あるのみ!ですよd(^^)i-206

■ sai*さん♪

手、荒れやすいんですよね~。
食洗機買う理由の一つでもありました。
ちびいちご作ってるときかなりイラッときちゃいました(^^;

sai*さんも言われたことありますか!?
そうだそうだ!母にも感情はあるのだ!でもわたし、あり過ぎ…i-201
「毎日かあさん」ってアニメ番組知ってますか?
あれ見てかなり癒されてます、わたしi-229

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/247-25a8fce6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


