プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
P1040585_convert_20090909131707.jpg
13日に、近くの会館で「カントリー1dayショップ」があるので、少ししか作れないけど
ゆるゆるとがんばってます(^^;
今回はぷあさんも出店されるとのこと。楽しみにしています♪


P1040593_convert_20090909131730.jpg
以前おまけとして作っていたピンチ、3個セットで出してみようかと思い、
作っています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


我が家から車で2~3分のところに、小さな手作り雑貨のお店があります。
今日初めて行ってきました。
gadget (ガジェット)さんという雑貨屋さんです
HPは☆コチラ☆
レンタルボックスもやっていて、ぷあさんもこちらに品物を置いています。

とってもひっそりと建っていて、今まで道を挟んで隣のケーキ屋さんには
何度も行ったことがあるのに、全く気付きませんでした(^^;
今日も、行ってみたら[open]になっているのに鍵がかかっていて、
入り口前に置いてある黒板を見ると、インターフォンを押してって
書いてあって、押したら鍵を開けて中に入れてもらえました(^^)
いろんな手作り品がたくさんで、店主の方にいろんなお話も聞けて、
楽しかったです
しかも、みんなお手頃なお値段で出されていましたよ!
お近くの方はぜひ行ってみて下さいね♪


P1040594_convert_20090909131800.jpg
これは、そちらで買った、ぷあさんのキーカバー
前からほしいなあと思ってたんです。
すごくかわいい♡
娘にもう少ししたら家の鍵を持たせようかと考えているので
そのときに使いたいなと思っています(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて!わたしの放射線治療、今日で終了です~!ヤッター
先月初め頃から、土日以外の毎日、休まず25回の照射に通いました。
ようやく終わった~と思うと同時に、意外と早く終わったなという気持ちも
あります。
何はともあれ、乳がん治療の第2段階が終わりました。ちょっとほっとしています。
診断書も今日頼んでその場で書いてくれたので、何日も待たなくて済みました。
(病院によっては数日待たされることもありますよね)
気がかりも減って、すっきりした気分♪
さあ、次は薬が始まります。
いつからになるかは、11日に病院に行ってみないとわかりませんが、
どんと来い!副作用って気持ちで臨みます


いつも応援、ありがとうございます!!
今日もポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ 手作り雑貨のお店

ウチの近所には・・・ないな~
気づかないだけかな~
いいな~楽しそう♪

どのストラップも美味しそう♪

■ チェリンボさん♪

ないですか~。^^
いろんな方のいろんな作品が
いつも見られる場所って、やっぱり
あまりないですよ~。
いいお店がわかってよろこんでます(^^)

ミニケーキ、定番になりつつある
4種類です^^;
わたしゃも少しアイデアがほしい…

■ No title

放射線治療 終了おめでと~♪
またこれで一つ区切りが付いたね。
これからは薬を飲み続けなきゃダメだけど
病院に通うよりは 体力的にも楽でしょ~。
飲み続けてるうちに 嫌気がさしちゃったり
するかも知れないけど ガンバ!!

ぷあさんのキーケース可愛いね~♪
色もデザインも~。
前にぷあさんが 紹介してたね!
普段は鍵がかかってるんだぁ~。
ねいちゃんサンのピンチもケーキも
やっぱり可愛い~☆

■ カナクルさん♪

ず~っと応援ありがとう!!e-466
終わりましたよ~(^^)
次の段階へゴーです!頑張ります♪

ぷあさんの、かわいいでしょう~♡
お店、初めてだったのでちょっとドキドキしてドアの取っ手に手をかけたら鍵が閉まってて、もっとドキドキしちゃったi-229
小心者のわたし、ピンポンするのもちょっと勇気が要ったわ~。
でも素敵なお店でした!
ブロ友のみなさん、日々進歩なさってて、
停滞しているわたしは代わり映えのしない品物ばかりで申し訳ない
気がしますi-201

■ 

ケーキ可愛いぃ~(*゜∀゜*)
どれもこれも可愛いけど
私オレンジのケーキがツボです(ノ∀≦)www
そしてそんな素敵なお店があるなんて
羨ましい!!(☆∀☆)
うちの近所にもあったらいぃのになぁ~www

放射線治療、終わったんですね♪
おめでとぅござぃます(^∀^)
これから薬が待ってるんですね(>_<)
大変そぅ…(;´д`)
頑張ってくださぃね!!
遠くから応援してますからッッp(^-^)q

■ *サチ*さん♪

ありがとう~(*^^*)
オレンジ、ツボッちゃった?
うれしい~♪
お店かわいいものいっぱいでした♪

終わりました~♪
ずっと応援ありがとうね~e-466
またまた応援いただいたので、
これからの薬も頑張れます!!
p(^-^)q

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ No title

おめでとうございます!!
通ってる間は辛くて長い道のり
だったと思いますが、終わりましたね(^^)バンザイです☆

やっぱりチビケーキ可愛いです!
見てるだけで癒されますよ。
フルーツだけのピンチっていうのもいいいですねv-238
きらきら☆大好きです

■ No title

放射線治療(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
今度はお薬ですか~~!!
p(#^▽゜)q ファイトッです♪

キーカバー凄いかわいいねぇww
娘さんも喜ぶだろうねぇ♪

ストラップも色とりどりですごっくカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

■ No title

ねいちゃんさんも出品するんですね!
楽しみ~♪
会えるのかな(*´ェ`*)ポッww

ガジェットさんにも行ってくれたんですね!
今日行ってみたらお友達がいらしてましたよって言っていたので気になっていました。
ありがとうございます♪

放射線治療もお疲れ様でした。
毎日病院に通うのってとっても大変ですもんね。
私もそうだからよくわかりますよ~
これからもまだまだ大変なことはたくさんだと思いますけどファイトです!

■ No title

治療お疲れ様でした!!
これからは病院に行く回数も
減ると思うので少し時間が
できますね、ゆったりした気分
でちくちく出来ますね(^.^)
でも、無理しないで下さいね~

ガジェット、ずーっと
気になっていましたよ~
いつも車で通っては横目で
チラリ♪と見てました(笑)
初めて入るお店って一人だと
ドキドキしちゃいますよね(~_~;)






■ ちぇみんとさん♪

ありがとうございます~v(^ー^)v
途中、疲れが出ちゃったこともあったけど、
皮膚も強めの日焼けくらいで済んで、無事終了して
よかったです♪

ケーキ、癒されちゃう~?v-402
実はわたしのは全然ちびじゃないんですよ~(^^)
ミニミニケーキには、神様のような方がいるのです!!
わたしのケーキはその方の3倍くらいはあろうかと…
きっとご存知ね?

きらきら好きですか☆(^▽^)えへへ。
このピンチのきらきら、もうちょっと足そうかなと思ってたとこです!

■ peachさん♪

ずーっと応援ありがとう!!おかげさまで無事通い通せました(^^)
薬、始まるのこわーい(^^;
放射線科の先生は、たいしたことはないですよって言ってたけど、
多くの人が、関節のこわばりって言う症状を訴えてるので、
それが出ちゃったら、またちくちくできないじゃないの~って
思っちゃって。(そこかよ!ってつっこまれそう?)
ま、覚悟はしときましょ。がんばりますっ!

キーカバーかわいいでしょ~?v-398
鍵のチャームがおしゃれなの♡

ワンパターン化しちゃってるわたしの品物なのに、
みなさんの温かい慰めの言葉のおかげで作り続けることができてます!
ありがとう~!!



■ ぷあさん♪

当日は友芽工房さんに品物を預けに行きますよ~♡品物は少しなんですけどね。
きっとぷあさんに会えるなあって、楽しみにしています^^

今日ガジェットさんに行かれたんですね!あら、お友達だなんてv-402
おこがましいわ、ごめんなさいv-356
ぷあさんファンですから~v-398

ぷあさんも通院しているんですね!?
きっと大変なこともあるでしょうに、そんなことを見せないで
とても精力的に活動しているぷあさんすごいです!!
わたしなんてへなちょこだあ!がんばりますっ

■ oliveさん♪

ありがとうございました!!
ほんと、そうなんです。ちくちく時間が戻ってきます(^0^)
ゆっくりコーヒー飲む時間も!!うれしい~。
ただ薬の影響は心配…。まあ、もし出たらごろごろ休む時間もたっぷりあるってことで(^.^)
それもよしっ。

あ、ガジェットさん知ってたんですね!
わたし、週に一度以上すぐ前を通ってたのに、
全然気付かなかったんですよ!
ドキドキしたけど行ってみてよかったです(^^)v
また行こうっと♪

■ 

ケーキにピンチ、かわいい~^^
うちの近くにも手作り雑貨のショップとかあるけど、なんだか入りにくいので
入ったことないけどけっこう目新しいもの発見にはよさそうですね!
でも何も買わずに店を出ることが出来なさそうなので それが一歩踏み出せません。。
うちの近くにねいちゃんさんの作品が売ってたら絶対にゲットしちゃうのになぁ~~

治療、お疲れさまでした(^o^*)/
長いようであっという間だったのでは なかったでしょうか・・
これからの薬のほうが大変だと思いますが頑張ってくださいネ☆応援してます^^

■ こむちゃちゃさん♪

うん、そうですね。
特に今回行ったとこは
ピンポンまでして、鍵を開けてもらって、
何も買わずに出るってことは
しにくかった(^^;欲しいのがいろいろあったからよかったけどi-229
おほめいただきありがとうござります~v-402

放射線、回数は多かったけど、毎日だったから先が段々見えて来て
終わってみると早かった気がします(^^)
薬、不安もありますが、覚悟して受け止めたいと思います。
応援ありがとうございます!!

■ 

自分がインフルエンザになった時のために、フェルト裁断しとかなきゃ!と思いましたから。
ねいちゃんさんの『関節のこわばり』聞いたときの気持ち、分かる気がしますi-235
ちくちくはね~。 出来れば、やりたいですよねぇ。
放射線治療、お疲れさまでした。
第3段階に進むのですね。
ねいちゃんさんの前向きな気持ちで治療に向かう姿、いつもステキだな。と感じています。
子供たちもそんなステキなお母さんみながら、成長していってるんだろうな~。

今週末にイベントあるんだi-184
えっと、どれにしようかな♪
オレンジのケーキ、かわいいi-176 でも、時期的にモンブランも捨てがたい・・・
なんて 行きたいけど、いかんせん遠すぎるi-202

■ sai*さん

副作用、どれほどのものなのか、
人によってはあまり出なかったり、
様々な症状が出てしまう人もいるらしいです。
何が来てもいいように、いろいろ想像しています(^^)

でも、わたし全然いいお母さんじゃないんですよ。
短気ですぐ怒るので、怒り過ぎだって言われてます。
自己中とも言われてますi-201
ブログの自分も間違いなく自分ではあるのですが、
実際とはギャップがあるかもしれませんねi-229

日曜の1dayセールはカントリー系中心で、
いろんなお店が出ルンですよ♪
わたしのものはあんまり売れないんですけどね。
魂飛ばして来て下さ~いe-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/246-bf353fbd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


