プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
さくらんぼのケーキ赤バージョン5個といちごのケーキ1個だけ。
大量生産からちょっとすすまなくなってます(^^;
あとちょっとでおしまいにしようかなと思います。ちょっと疲れ気味なので。
P1040491_convert_20090825170848.jpg

こちらはタルトのストラップ。9月6日のフリマに出すのに、
作れたら少しだけでも…と委託先の方に言われたので、
10個くらい作ろうと思っています。
P1040498_convert_20090825170922.jpg




そして!
こちらはpeach ☆彡heartpeachさんからのお届けもの!
かわいいペンギンちゃん♡当たっちゃった♪

P1040493_convert_20090825170951.jpg
大きさ比較のため、キャップ置いてみました。
ちっちゃいんですよ~。でもすごくしっかり作られています。


我が家にいるお人形シスターズの一番お姉ちゃんが抱っこしてみました
P1040494_convert_20090825171117.jpg
シスターズ末っ子ちゃん(ということにしている)がうらやましそうです(^^;

peachさん、ありがとうございました!!!




こちらは、Heartful Clubカイノンさんカナクルさんのプレゼント企画で
当選したかごです~(^0^)/
あけてすぐ作りました♪…が!実は失敗しました(-_ -;
お二人が見たらもう気付いてると思いますが、自分的には使うのには
不便がないのでよしとします
色はピンクでした。なんと偶然以前いただいたのと同じ色です!
久しぶりに作れてうれしかった~

カイノンさん、カナクルさん、ありがとうございました!!!

P1040496_convert_20090825171022.jpg





これは、絵本の「くまのがっこうシリーズ」から、
末っ子女の子のジャッキーの顔を息抜きに作ってみました。
けど、息抜きも疲れるということに気がついたので、
これ1個でおしまいです出来もイマイチ。ハハハ…
P1040495_convert_20090825171042.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、わたしの放射線治療も15回となり、残すところあと10回です。
最近ちょっと疲れてます。暑い日も寒い日も車と地下鉄で
土日以外は毎日病院に通っているのと、途中風邪を引いたりもしたので、
体力落ちて、夏バテの症状みたいです。トシですわねえ
夜更かししないで早寝しなくっちゃ(^^;
ではまた次の更新まで!


いつも応援ありがとうございます♡
今日もポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

■ No title

お疲れなのに すぐに作ってくれて
有難うe-466
完成品 第一号 ねいちゃんサン
嬉しかったですよ。
ねいちゃんサンとこはピンクだったのねe-420
レシピはわかりやすかったですか~?
わからないとこなかったかな?

peachさんの大きさ比較も
とってもわかりやすいね~。
私も作品持ってるからかなe-266
また たくさんの作品を見せあっこしましょ。

残り10回 頑張って下さいねe-271

■ No title

こんばわ~~

サクランボケーキといちごケーキ
可愛いね~~手にとってみたくなっちゃたあああv-10

peachさんのペンギンちゃんも一緒ねv-238思ったより
ミニちゃんなんだね可愛いね
サイズが良くわかりましたよ~~

作成お疲れ様です
掲載ありがとうございます!!
すぐ作ってくれて凄く♪凄く♪
嬉しいよ~~ねいちゃんさん1番だね*
あ^^ここe-284だね
失敗ではありませんよe-266
とっても素敵にできましたe-278
素晴らしいe-460うっとり
体、少しお疲れなだね
ゆっくり休んでね
★★★←元気星届け~~えい(笑)

■ カナクルさん♪

ミニかご、ありがとうございました!!
レシピはね、写真付きなので
わかりやすいですよ♪
あ、でもレシピ2枚目、⑥⑦⑧の紐をどこで使うかが、番号の表示がないので、
本当に初めてだと、戸惑うかもしれませんね。
わたし先生がそばにいないと、
これ失敗しちゃったの最後の方まで気付かなかったし、
やっぱり講習会受けたいなあ。

見せっこもしたいですねえe-446

睡眠たっぷりとって通院がんばります!

■ No title

ペンギンちゃん、かわいいi-184
我が家には、うさちゃんが届きました。
最近、ねいちゃんさんと一緒に当選してますねi-185
カゴももう出来てる! 私の大好きなジャッキーもi-237
盛りだくさんで、見ごたえありますねi-278

私は年を重ねるごとに、出かけるだけでも疲れます。
毎日の通院は、お疲れでしょう。
ねいちゃんさんのコレクションを眺めながら、ゆっくり休んでくださいねi-236
e-69e-69e-69←私からも、元気星 え~い届けi-184

■ カイノンさん♪

さくらんぼケーキは、極力ちくちくを少なく…と考えて作りました。

ペンギンちゃん、すごーくかわいいですよ~♡ステッキも持たせたい感じi-236

ありがとうございました!!
かご、失敗じゃないのお~?v-402
うっとりに花丸いただけるんですか~?\(^0^)/ワーイ!
でもやっぱり、講習会受けたい…

元気星☆☆☆いただきました~!あと10回、がんばりまーす(^^)

■ sai*さん♪

peachさんの作品はどれも本当にかわいいですよね♡
うさちゃんの実物も見たいです(^^)
ほんと、2連続で一緒に当選ですねv-218
最近くじ運なかったから、よけいにうれしいです~i-237

かご、嬉しくてがんばったんですが、ちょっと失敗i-229益々講習会に行きたくなっちゃった。

ジャッキー、わかってくれて嬉しいです♪立体で作りたかったですけど、技術が…e-449

そう!皆さんの作品のコレクションはわたしの癒し、元気の素!
そして、また元気星e-69e-69e-69もいただいたので、
がんばれます!!e-271

■ No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
またまたミニケーキちゃんが沢山だぁ❤
そしてタルトもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

そしてかごも素敵♪
いいなぁww
私も前に頂いたので実物はあるのですが何個あってもいいですよねぇwwしかもレシピがあれば沢山製作出来ますもんねぇww
浦山氏~~~(。-∀-) ニヒ♪

毎日病院へ行くのもたいへんですよね。
のこり10回p(´∇`)q ファイトォ~です♪
v-354v-354v-354v-354v-354←私も元気星送ります~~!!届け~~i-184

■ No title

早寝しようね。

■ 

イチゴのケーキ このパカッとしたとこ たまらなく好き♪ ペンギンさんカワイイ♪ あっ! ピンクバージョンだったんですね♪ 私もファイヤー賞でピンク頂き作りました♪ 何か 同じものがあると思うと 繋がっている気がして 嬉しいです♪ 私からも 元気届け~!&パワー

■ No title

さくらんぼケーキ、すごく手が込んでるように見えますe-241可愛い~
お人形さんが抱いてるってことは本当にe-252小さいんですね!
かごはどこが失敗したのかわからないよ~!小物入れとかによさそうですね♪

もう北海道って学校始まったのかな?!
休める時には体をゆっくり休めてねe-348

■ すごいな~

ミニケーキ、ミニタルト
本当にミニミニだ~
指つりませんか?
私はBabyバナ男一個作るのがやっとでした~(√Д\)。
尊敬しちゃう♪
私もがんばろうっと(○゚ε^○)

寒くなってきたから
体に気をつけてくださいね~

■ peachさん♪

ペンギンちゃんかわいいよ~♪
ありがとうございます!!

ミニケーキ作りは現在失速中ですが(^^;
やっぱりでき上がると嬉しいです~。

かわいいかご作りも楽しかった♡

またまた元気星v-354v-354v-354v-354v-354いただきました~!!
わたしの周りかなりピカピカですv-352

■ ひーらさん

はい。わかりました。

■ No title

とろけるようなサクランボのケーキに囲まれてペンギンちゃんもうっとりですね!
タルトも涼しげですてき~

夏風邪って厄介ですよねっ わたしのノドしばらくスッキリしてません...
お大事にしてください。 

■ めにぴくさん♪

イチゴ、好きですか~(^^)半割れイチゴは手間がかかるけど、
完成したあと満足度高いから、わたしも大好き♪
ペンちゃんかわいいよ~♪すごくしっかり作られてて帽子もおしゃれ♡

かご、ピンクでした!同じのあるんですね(^^)おそろ~。ほんと、何か嬉しいねえv-398
元気&パワー、またまたいただきました~!!v-91
ありがとう~!!

■ こむちゃちゃさん♪

グルーガン使いまくりのさくらんぼケーキ(^^;
簡単ですよん♪
ペンちゃん腕がi-201動くんですよ!ちっちゃくて本当にかわいいんです♡
かごね~、ひっくり返すとわかっちゃうんですよ。
同じの持っていたので、比べてみたらありゃ!!ってことになっていてv-399ガーン
でも、糸巻きをいくつか入れて使ってます(^^)v

こちらは19日に始業式だったので、もう始まって1週間です。
子どもが帰って来るまでの間はチャチャと一緒にe-134
できるだけごろごろぐうたらしちゃおうと思ってますよ~♪

■ チェリンボさん♪

太い指を酷使して作ってますよ~!!(^^)
でも、慣れちゃうともう、普通サイズでさえ作るのが大変になっちゃって…i-229
Babyバナ男くんかわいいもん!たくさん見たいなあ~^^

日中暑くて、夜は気温が低いっていう日が多くなって来たから余計疲れちゃうのかな。
気を付けますね!ありがとうございます!!

■ りりんさん♪

ペンちゃん、うちのアイドルですよ~(^^)
娘も狙ってるみたいだから気を付けなくちゃi-229

わたしも少し前まで、久々にのどの風邪を引いてました。
インフルエンザもはやって来てるし、
出かける時はマスクは欠かせませんね!!
りりんさんもお大事にね!

■ No title

さくらんぼケーキとタルトケーキ、可愛い~♡
グルーガンのあみあみがきれいで、すごいですね!

peachさんの作ったペンギンちゃん、小さくて可愛い♪
かごもかわいくて、色々使えそうですね。
私は紙バンド作ったことがないので、いつか挑戦してみたいです♪

治療あと10回、頑張ってください!
体に気を付けてくださいね。

■ yokoさん♪

ありがとうございます。
さくらんぼケーキ、お恥ずかしいほど簡単ケーキです(^^;
でもみんながほめてくれるからけっこう気に入ってますv-411

ペンギンちゃんもかごも素敵でしょう!v-398
宝物増えちゃいました♡

あと10回、がんばります!!
ありがとう!

■ No title

早速、紙バンド作ったのですね♪
やっぱり可愛いデザインですよね(^.^)
あっ、そういえば、Kさんから
話し聞きましたヨ!葦笛洞に
行ったのですね~
もしや豆買いましたか??(笑)
私も先週ようやくおいしい珈琲が
飲めました~(^.^)

治療の方、もう少しですね!
頑張って~ねいちゃんさん!(^^)!



■ No title

ケーキおいしそー(*´∀`*)
そのソースとチョコはグルー??
私あれ以来まだグルーに手を出してませーん。笑

ペンギンちゃん、帽子がとってもお似合いですねぇ♪

あっ☆ねいちゃんさんとこにはピンクのカゴが届いたんですね♪
私も今日届いてさっそく作りました~(*´∀`*)

■ No title

_・)ソォーッ


はじめまして(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリ

覗きに来たのでなにか一言残して行きますー(o´ω`o)

タルトストラップもかわいいですねぇ☆

■ oliveさん♪

作りました~!
持ち手が付いてて使い勝手グー!!ですよね(^^)

はい~(^^)豆買いましたよ!
「葦笛洞ブレンド200g豆のままで」(^^;
やっとほっと一息つけます。

Kさんにはその後にも生協でバッタリ会って、
依頼されちゃいましたi-229
小学校ので手一杯なんですけどね~。タルトだけがんばります。
あ、職場が一緒になったとか!
いいなあ仕事できて~。

通院ももう少し。がんばります!!

■ Yougaさん♪

グルーですよ~(^^)
そっか、やけどしちゃったもんねi-181i-201
わたしも垂れて来た白のグルーが指について、危ないところだったけど、指の皮が厚かったので大丈夫でしたあ~i-229

ペンギンちゃん、おすましなのがまたかわいいんですよん♪

Yougaさんとこも見てきました(^^)
白だったんですね!すごく奇麗にできてる~!さすがです。

■ こうぼさん♪

ども!はじめまして~!
よくいらっしゃいました~!
こうぼさんとこも行ってきました。
かご、こうぼさんも当選なさってましたね♪何色かなあ。
UP楽しみに待ってますね!

ありがとうございます(*^^*)
また覗きに来て下さいね~♡
わたしも伺いますねi-236

■ かわいい。。。

さくらんぼケーキ、かわいい♪
この白いのは、グルーガンかな???
でもでも、たくさん作ったね!!

私もね、今タルトストラップ作ってるんだぁ~♪
また、出来上がったら載せるから見てね。。。

治療、通勤が大変なのはつらいですね。。。
でも、後もう少し、頑張って下さいね!!
大阪から、応援してます^^

■ No title

こんにちは~♪
サクランボケーキといちごケーキ
可愛い~e-343いつか手にとってみたいです(^▽^)
ちょっとずつ暑さもなくなってきて。。そちらではもう朝方など肌寒いんじゃあないでしょうか。。。
ムリしないように体調気をつけて下さいね(^^)
残り10回頑張ってくださいね☆

■ こじりょうさん

グルーガンですよ~(^^)
やけどしそうになりましたi-229
基本、ブキなんですe-449
うあ~、こじりょうさんのタルトなら絶対に、形の整った美しいタルトだろうなあ!楽しみにしてます!♡
この未熟なタルト、恥ずかしいですv-402e-330

明日は検査でガイコツ写真撮ります~(^^;
後もう少し、がんばります!

■ kuro116さん♪

ありがとうございます(^^)
ミニケーキは作ってて楽しいです♪
がんばらずに、細く長く作ろうと思っています。

そうですね!こちらはちょっと肌寒いと感じることがあります。
インフルエンザも大流行の兆し!
気を付けなくちゃ!
ありがとうございます!!

■ No title

こんばんは!
お疲れたまってそうですね~。
ゆっくり休みながら!ですよ♪

さくらんぼのケーキ、とっても美味しそうv-238
こんなに小さいのに、いちごがきちんと三つ切にされてる
のがスゴイです(@@)・・・。
タルトもそうですが、小さいモノ作る達人ですね!!

あ!peachさんのペンギンさんだぁ。
やっぱりかわいいなぁ。

ん?カゴはどこが失敗なのか・・・
素人にはわかりませんネ~。


■ No title

ちっちゃなケーキ、たくさん並ぶと
ホントケーキ屋さんですね。
かわいいな~。
でもゆっくりのんびり楽しんでチクチク
してくださいね~♪

■ ちぇみんとさん♪

ほどほどに食べて、いっぱい眠ると
大変調子が良くなりました(^^)
ぼちぼちやりますね♪

ペンギンさんかわいいでしょう?
縫い目が細かいんですよ!だからしっかり!さすがpeachさんです。

かごねえ、他の皆さんと比べるとわかっちゃいますよんv-356

■ kaokaoさん♪

かわいいですか~?(^^)
うれしいです♪
またいろんな種類を作って並べたいな、と思ってます。
いつになるかはわかりませんがi-229
のんびりやっていきますね♡

■ No title

ミニケーキとっても可愛くて、うっと眺めていたいですe-420
ペンギンちゃん、バスケット、くまちゃん・・ねいちゃんさんの周りは可愛いものがいっぱいだなあ~e-266

残りあと10回、がんばってくださいねe-53



■ まるみんさん♪

かわいいですか?うれしい(*^^*)
そうなんです!もちろん、まるみんさんの作品も飾ってあって、
わたしを幸せな気分にさせてくれています♡

放射線の終わりが見えてきました♫
その後は副作用の心配なホルモン療法が! 
先は長いけどがんばります!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/244-b8bbc45e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |